2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
正直4月は全然PPC作業しませんでしたが...

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

PAKU150710030659_TP_V
正直4月は全然PPC作業しませんでしたが...

 

GWですね~♪
皆さんお出かけしたりしていますか?

私は今日はこうしてブログを書いたり自宅で作業しています(笑)

 

実は4月はタイトル通り
PPCの作業は全然していませんでした。

PPCアフィリエイトを始めてからこの1か月間が
間違いなく最も作業しませんでしたね(^^;)

毎日報酬の集計とメンテナンスはやっていましたが
新規出稿やサイトの作りこみなどはほとんどやっていないです。

 

なぜそんなに出来なかったのかというと、
PPC以外の新たなビジネスに取り組むようになったからです。

私は初めからPPCのみでずっとやっていくつもりはなく、
あくまでもPPCで稼げるようになり収入の柱を作って、
そこから他の手法、他のビジネスに発展させてゆくつもりでした。

今は収入のメインはPPCでも、
他のビジネスにも力を入れているのです!

新たなステージへステップアップしようとしている途中段階ですね!

 

まぁそんなこんなで急に忙しくなり
PPCの作業が全然出来なかったんです(汗)

 

しかし!

それでも成果がガクッと下がったわけではありません。
28日の段階で発生報酬100万円を超えました!
TSU92_syukuhuku_TP_V

先月よりも報酬の伸びが悪くなったものの
2ヶ月連続で100万円を達成できたことには安心しています。

私は1年間で沢山のサイトを作り多くの案件を回しているので
作業をしていなくてもこのくらいの成果を維持することが出来ました。

こう考えるとPPCに限らずアフィリエイトは1度稼げるように
なってしまえば、後は少し楽しても大丈夫ですね!

とはいえ今後PPCをやらなくなる訳ではありません!

やれば収入が増えるとわかっている以上、
これからもPPCの作業を続けてゆきますよ!!!

 

 

そういえば、

ここ最近情報商材をPPCで回しているアカウントが停止になる
という話を私の周りで良く聞きます。

実は私も1週間前くらいに見たらアカウント停止になってました・・・

とはいえ私は情報商材のPPCには全く力を入れていませんでしたし、
たまに売れる数個の案件をほったらかしで出していただけですので大した影響はありませんけどね。

今月はPPCで情報商材1個しか売れてなかったですし(笑)

 

私は今、平日が忙しくてYahooプロモーションに
電話することが出来ずに今もアカウント停止のままです。
そのうち中身全部消して復活させようかと思います。

Yahooプロモーションのアカウント停止は初めて経験しましたが
少ないながらもきちんと情報商材を回す際に
アカウントを分けておいてよかったです。

これがメインアカウントだったり
通常の案件も一緒に回してたのなら死活問題ですからね(汗)

 

初めて実際に情報商材のせいでアカウント停止になってみて
情報商材のPPCに力を入れては絶対にいけないと再確認しました。

 

情報商材は報酬単価が高く、ほぼ承認されますし
PPCでのキーワード単価が安いので利益率が高く、
売れるのがわかるとついつい欲張っていろんな案件を
出稿したりしてしまいがちかもしれません。

 

でも、
情報商材のPPCサイトをいくら作っても、いつか必ず広告が止まり、
いつか必ずアカウントも停止になります。

どんなに頑張ってやってもその時点で収入0、全てが水の泡です。

 

たまに
「情報商材メインでPPCをやっていてアカウント停止になりました。どうすればいいですか?」
「PPCアフィリはアカウント停止になるから稼げないですよね?どうやって運用しているんですか?」

という人がいますがそれは情報商材でPPCやっていたのが悪いです。

私に聞かれても解決策はわからないので答えられません。
情報商材PPCでアカウント停止にならない方法なんてありません。

情報商材はあくまでも短期決戦で回して売れたらラッキー、
売れても欲張ってはいけないんです。

 

メルマガ読者さんには情報商材PPCについての内容にも触れることがありますが
必ずアカウントを分けてください、やるにしても短期決戦、
メインは通常ASPの案件にしてくださいと伝えています。

私自身、情報商材の広告を出す方法は知っていますが
広告が止まらない方法は知りませんからね。

というかYahooの規約や審査基準が曖昧なので
よく私のノウハウも断言はできないです・・・(汗)

とにかく今回の件で改めて皆様に伝えたいのは
情報商材PPCについて試行錯誤しても無駄なのでやめてください!

 

PPCアフィリはサイトとしての価値はなくとも
広告費を入れ続けさえすれば検索結果に表示されるので
1度作れば広告が財産になります。

情報商材はその財産が突然なくなるリスクが限りなく高いです。
ネットビジネスでよく言われる不労所得にはなりません。

 

ということで変な誘惑に乗らず、
これからもコツコツと頑張りましょう!

 

~ジンのPPCステップアップ通信~
特典付き無料メールマガジン配信中!

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

↑にほんブログ村では今、何位? いつもありがとうございます!↑

 

↑人気ブログランキング上位を目指しています!応援よろしくお願い致します↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年4月20日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年3月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事