2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
【PPC】もうすぐアドバンスドURLシステムへ完全移行となりますね。

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

 

2016-08-26_071823

もうすぐアドバンスドURLシステムへ
完全移行となりますね。

スポンサードサーチ「アドバンスドURLシステム」移行のご案内 〉〉

 

4月13日よりアドバンスドURLシステムが開始となりました。

9月1日からは完全移行となり従来の方法での入稿できなくなります。

2016-08-26_072609

といっても4月13日以降の新規出稿は
全てアドバンスドURLシステムでやっているのであれば
何も問題はありませんけどね。

 

いきなりアドバンスドURLシステムの話題を聞いて
いまいち何のことだかわからない方もいると思うので
何が変わったのかをおさらいします。

(例)従来の出稿
2016-08-26_073317

今までは表示URLとリンク先URLが一致している必要がありませんでした。

要するに実在しないURLを広告の一部として
自由に入力して使ってよかったということです。

しかしこれではユーザーが見て公式サイトとの区別がつかなくなる、
誤認の原因となるということで偽造のURLではなく、
「表示URLとリンク先URLを一致しましょう」ということになりました。

(例)アドバンスドURLシステム
2016-08-26_074358

「アドバンスドURLシステムに移行します」と聞くと
なんだか大がかりなシステム変更のように感じますが、
結局のところは「正しいURLを表示しましょう」たったこれだけのことです。

 

そして従来のURL方式で既に出稿しているものに関しては
10月頃より順次配信停止になるとの事。

でも焦る必要はありません。

今までの経験からいうと停止と言っても
一斉に全ての広告が停止されるという事は恐らくありません。

下記画像のようなお知らせで少しずつ止まるだけなのでその都度アドバンスドURL形式に直して再審査すればOKです。

2016-08-26_075230

 

ちなみに、
広告が止まる前にあらかじめアドバンスドURL形式に
移行しておきたい場合は「URL一括変更」で簡単に出来ます。

2016-08-26_075731

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2016-08-26_080202

広告を丸々出稿し直す必要はありませんので
上記の手順で少しずつ移行してゆくと楽チンです。

 

Yahoo公式の案内を見ると妙に難しく書いてあるので
何が何だかわかりずらかったりしますが、以上の事をやれれば問題なしです!

PPCアフィリエイトにおいても特に影響はないです!

 

ただ、アドバンスドURLシステムに変わり、私にとって残念だったのが
CSV(TSV)ファイルのインポートによる入稿が
キャンペーンエディターを使わないと出来なくなる
ということです。

日常的にファイルインポートで広告を出稿することはないのですが
最近問題になっている、「万が一アカウントが止まったりした場合。」

インポート機能を使わないと広告を映したり、元に戻すのが超めんどくさいです。
(一つ一つ手動で出稿し直すのはめちゃくちゃ時間かかりますからね・・)

私はキャンペーンエディターをほとんど使ったことがないので
イマイチ使い方を把握できていません。

アカウントが止まるとかトラブルがなければ私の場合、
インポート機能を使うことなどないのでいいのですが、
もし今後何かのトラブルで出稿し直しになったことを考えるとゾッとしますね(汗)

Yahoo公式の案内からキャンペーンエディターの使い方も見れるので
一応リンク貼っておきます↓

スポンサードサーチ「アドバンスドURLシステム」移行のご案内 〉〉

 

という事で本日は

9月に完全移行のアドバンスドURLシステムについての事前お知らせブログでした。

PPCを実践している方は今一度
アドバンスドURLシステムの事を理解しておいてくださいね。

ではまた!

 

ps.

昨日のPPC成果は62301円でした!
広告費は約13000円なので1日で約5万の利益です♪

後半少し手を加えたからか調子が戻ってきていて
何とか今月もPPCでの100万越えを引き続き維持できそうです!

 

 

↑PPCだけでなく次はアフィリエイト総合で上位を目指してます!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@では友達感覚でつぶやいてます♪個別に質問もOK!
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年4月20日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年3月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事