2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
Wifiが壊れてしまいました

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

 

IMG_7610

Wifiが壊れてしまいました。

 

そうなんです、自宅の無線LAN、Wifiが壊れて
ここ数日はその事ばかりに時間をとられてしましました(汗

今まで使っていた無線LANはこれでした
IMG_7612

2年前に電気屋さんで
「快適にネットが使えるやつが欲しいです」
と言って買ったBUFFALOの3本アンテナ無線LANです。

1万円くらいで買った気がします。

ずっと快適に使えていたのですが
一昨日にコンセントの移動でコードを抜く事があり、
一度コンセントを抜いて電源を切ったらネットに繋がらなくなりました(汗

IMG_7610

今まで繋がりづらいとかもなく調子が悪いと感じたこともなかったのに
電源切ったらおかしくなった!?

こんなことってあるの?
2年で壊れるって早すぎない?

リセットしてみたり
何度も電源を抜き差ししたり
何とか治せないかと2時間くらい色々やってみたのですがダメ・・・

 

ちなみに私は制限なしの最強ポケットWifiを持っているので
ここ数日は自宅でもこれを使って凌いでいました。
IMG_7616

 

という事で
自宅で使うための新しい無線LANを購入しなくては!

最初はAmazonで買おうかと思ったのですが
無線LANについて私は知識がなく、何を買えばいいのかよくわからないため
昨日ヤマダ電機に行ってきました。

 

店員さんに色々聞いたところ
・値段の高い無線LANを買っても自宅の回線が早くなければ速度は変わらない。
・マンションの一室であれば広範囲まで電波が届くようなスペックがなくても十分
・11acと言うのが最新の規格で快適に使えるらしい

このような事がわかりました。

ちなみにうちの回線契約はイッツコムなのですが
店員さんによるとイッツコムの回線はあまり速くないようです。
(私は使っていて特に遅いと思ったことはなかったですけど)

よって1万円以上のものでも5000円位のものでも変わらないらしい・・・

ここまで聞いて分かったのが
今まで使っていた無線LANはオーバースペックだったという事。

という事で店員さんと相談して購入したのがこれ↓
IMG_7615

5000円位でした。1万円以上を覚悟していたので安く済んでラッキー♪

 

そして自宅に帰りすぐにセットしました!
IMG_7611

が、しかし

インターネットに繋がらない(汗)

 

なんでだ!!!

 

イライラしながら1時間くらい悩んで諦めようかと思った時に
友人がきて、友人がモデムの線の埃とかを拭いたらまさかの

 

え?、繋がった!!!

 

埃が原因だったのぉぉぉぉ!?!?

 

こうしてようやく自宅のWifiが復活しました!

 

これで一件落着なのですが

モデムの埃が原因だったのであれば
壊れたと思っていた前の無線LANは壊れてなかったんじゃないのか?

っていうね(汗)

でもまた電源切っておかしくなるのが怖いので変に弄らないようにしています。(笑)

 

まぁ、新しい無線LANも早くて快適ですし、
なんといってもコンパクトでデザインがいいので良しとしましょう。
IMG_7613

性能もいいですし大きな家でない限りこれオススメです。
コスパめちゃくちゃいい!!

 

 

こんな2日間を過ごして、結果的には環境も元通りになったのですが

完全に無駄な時間を過ごしてしまった!!!

昨日はブログやメルマガとか書こうと思っていたのに( ノД`)
という事で私はこの後メルマガ書きます。

 

本日のブログでは何が言いたかったかと言うと、

もし、Wifiの調子が悪かったら機械のせいでなく
埃が原因かもしれないのでたまには綺麗に掃除してみてください(´・ω・`)

それではまた!

 

  

↑PPCだけでなく次はアフィリエイト総合で上位を目指してます!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@では友達感覚でつぶやいてます♪個別に質問もOK!
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年4月20日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年3月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事