2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
広告でてなかった(バカ)!昨日うっかりしてました!!

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

 

276h

 

広告でてなかった(バカ)!
昨日うっかりしてました!!

こんにちは!

今月も今日で終わりですね。

この1ヶ月は今年で一番早く感じました。

結局PPCを弄ったのは最初の1週間くらいで
新規出稿は10サイトもしてないと思います・・・

なのに過去最高月間報酬額を狙えるレベルに
成果が上がってくれていました!

広告費は多くかけていますが(汗)

まぁ成果を伸ばせればいいんです!
広告費なんて削ろうと思えば削れるんですから。

 

そんな事より昨日です!

数か月振りにやらかしてしまいました・・・
広告費の入れ忘れ|д゚)

一つのYahooプロモーションアカウントの
残高が0円になってしまっていたのです(汗)

夕方頃に気が付いたのですが、
おそらく昼くらいから0になっていたと思われます。

大事な平日午後なのに!

毎日安定して大きな成果を上げているアカウントの1つが死んでたも同然・・・

恐らく1万円くらいは損したでしょうね(T_T)

バカすぎです!!

 

もはや広告費がなくなっている事にも気が付かないという
ヤバめな忙しさってことです(汗)

単純に1万捨てたような感覚です。。

 

あ~もったいない!悔しすぎる!!!

pak86_aaaaaaaaaaaaa20140713_tp_v
 

せっかく広告費を切らさないようにしてさえいれば
利益を出せる仕組みがせっかくできているのに・・・

 

ただこれを聞くと恐らく
「じゃあ自動入金にすればいいじゃん」

という事を考えるのではないかと思いますが
それはリスクなのでやらないです。

自分の周りで自動入金にしている人は1人もいません。

何が起こるかわからないのであくまでも慎重に。

 

もし自動でクレジットカードから引き落とされることで
入金されて、常に広告が表示され続ける環境だったら・・・

無駄クリックがあるのに気が付かないままほったらかしになる危険性があります。
突然意味の分からないクリックが大量にされるかもしれませんし
アカウントが止まる可能性だってあります(これが一番怖い)

こうなった時に普段から残高を気にしない環境だと
管理が雑になって無駄なお金を大量に払うことになる可能性があります。

 

なので入金は手作業。

今いくらあって何がどのくらいクリックされているのか?
そのクリックから成果は上がっているのか?

入金しなければならないという手間と理由から
必ず管理画面をチェックする習慣をつけることが出来ます。

 

私の入金額は毎回1万円ずつくらいです。
残高5000円を切ったら1万入れるといった感じ。

でも昨日の忙しくて入金し忘れになることを考えると
これからはもっとまとめて入金した方がいいかもですね。

もしくは常に残高1万円はあるようにするとか。

 

とにかく!

残高0で広告が止まるのは絶対に赤字にならない
今の私の状況としてはもったいなさすぎるので!

 
 

とはいえ今日の話を聞いて勘違いしないでほしいのは

まだ利益を上手くあげられていない方は
まとめて入金はしない方がいいということ。

私も最初のころは最低金額の3000円ずつ広告費を入れていました。

もしこのこまめな入金や3000円の少額を入れることに
面倒と感じる人はお金に困っていない人ですね。

もしくはPPCに本気じゃないです。

 

私は始めた当初はなんとしてでも
早くPPCで利益を上げたかったですし、
1円でも無駄な広告費払いたくないと思っていました。

なので毎日深夜12時を過ぎたら必ず
Yahooプロモーション管理画面の期間を昨日にして、
検索クエリーを全て確認してキーワードの仕分けをしていましたし、

こまめに管理画面を見て自分の中での損切り基準を超えたら
容赦なく広告を止めていました。

そして、
とにかく沢山の案件を出稿して広告文のABテストもやり、
サイトもこまめに作り替えて試行錯誤しました。

 

最初の最初はなんとしても成果を上げるという気持ちと
無駄な広告費をなるべく使わないという気持ちが50:50くらいで
やるくらいがいいです。

そして成果が上がるようになり
20万、30万の成果を得られるようになったら
承認率まで気にかけてキャッシュフローを整えます。

その後に成果に伸び悩む時期がくるので、
一定の報酬の壁を超えられないスランプに陥ったら
広告費をケチるリミッターを解除して一気に伸ばします!

 

私はこんな感じで100万までたどり着きました。

 

PPCをやっているのであれば
今自分がどの位置にいるのかを
照らし合わせて考えてみてください(^^!

 

 

そして話は変わりますが、

ブログ村のランキングのカテゴリー比重を
PPCアフィリエイトに戻しました。

2016-09-30_113916

なぜかというと、
今月、ブログ更新があまりできなかったせいか、
アフィリエイトカテゴリーでのランキングがずるずると下がり、

今まで25位~40位以内をキープしていたのが66位など
2ページ以降の順位になってしまったからです(汗)

肌で感じましたがブログも生ものですね
サボると見に来てくれる人も少なくなってしまいます。。

もう一度初心に帰ってPPCランキングで鍛え直します

ということで今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@では毎日PPCアフィリの成果報告をしています!個別に質問もOK!
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年5月18日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年4月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事