2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
悲報!【また規約変更かよ】Yahoo広告右側枠が廃止になります!|д゚)

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

 

2016-10-19_162105

悲報!【また規約変更かよ】
Yahoo広告右側枠が廃止になります!|д゚)

 

既にメルマガ読者様には詳しく説明しましたが、

これはPPCアフィリエイターにとって
超大きな変更の噂を耳にしたのでブログでも共有します。

 

それは・・・

 

Yahooリスティング広告の
右側枠が廃止になるということ!

タイトル画像を見てどういうことか一発でわかったと思います。
※下記画像はクリックで拡大できます↓

2016-10-19_162105

6位以下の広告が1ページ目に表示されなくなるという事です。(汗)

 

私の信頼のおける方からの情報であり
Yahooプロモーション代理店経由とのことですので
ガセではなくほぼ確実です。

※2016年10月19日18時頃既に実施されました(汗)

 

実は既にGoogleでは
今年2月に同じ規約変更を実施済みでした。

とはいえGoogleアドワーズでアフィリをしている人はいないと思いますし
私も使っていないので気にしませんでした。

 

でもYahooプロモーションは
がっつり使っているので気にせずにはいられません!

 

そんなわけで近々Yahooプロモーションも
右側広告が廃止となる予定だそうです。

 

遂にきたか・・・ って感じですね。

 

まだ実施されているわけではないので
現状の変化はありませんが、

これはPPCアフィリエイターにとって
大きな試練になるでしょう。

 

商標キーワードだけで攻めている方は
キーワード単価がさらに高騰して
脱落する人も増えるでしょうね・・・

関連キーワードだとしても
ビックキーワードで高値出稿している方は
費用対効果が合わなくなってくるかもしれません。

 

今年はアフィリエイターを締め出すかの如く
大きな規約変更のオンパレードです。

 

でも憂鬱になることはありません。

ポジティブに考えてみましょう!

 

 

この規約変更が実施されたら
プレミアムポジションの奪い合いになり単価が高騰し、

多くの商標PPCアフィリエイターが諦める事でしょう。

私の予想する流れは以下の通りです。

ーーーーーーーー
ライバルが減れば稼ぎやすくなる

その反面、
PPCは厳しいという情報が回る

既存の稼いでいる
PPCアフィリエイターの独壇場になる。
ーーーーーーーー

ライバルが減るのは大歓迎!
全然OKですね(笑)

 

今までだって散々
「PPCは稼げなくなった」とか「PPCは終わった」とか
言われてきたわけですよ。

 

私がPPCに取り組み始めた2015年春にも
既にそういった声がネット上には溢れていました。

でも本気で取り組んでみたら、
後発組の私もちゃんと稼げるようになりました!

それも1発屋ではなく
しっかり安定して収益を上げています。

 

規約変更に伴ってキツイという
話題が出るのはいつものこと。


でも、

いつも稼いでいる人はいるし、
どんな時でも新たに稼ぎだす人がいるのです。

 

なのでこの規約変更を後ろ向きにとらえないでください!

いままで右側に表示されていた広告が2ページ目にいくだけです。

そもそも検索者からしたら四方に似たような広告が出ていて
意味のない広告ばかりだったのですからこうなることは必然的です。

 

右側枠でひっそり成果を狙っている広告なんて
どうせ大した成果になっていないのですからなくなったって関係ないです!

と言いながら私も6位くらいでひっそり出している
広告があるのでただの強がりですが(笑)

 

関連やずらしで成果が出せれば関係のないこと!

商標キーワードをメインでやっている人は
これを機にしっかりとした力をつける勉強をしましょう!

 

商標大量出向のようなうわべだけのスキルではなく、

検索キーワードに関連する広告をクリックしてもらい、
自分のサイトを読んで商品を購入してもらうという真の力を付けましょう!

 

しっかりとしたものを売る力があれば
YDNなど他の広告を使用しても収益を上げられるはずですので!

 

とは言えこの力は経験値を溜めて感覚的につけてゆくしかありません。

テストを繰り返し何がいいのか?
どこを変えればよくなるのかを日々考えるのです。

商標キーワードとか大量出向というのは誰だって同じように出来ます。
だから教える方も結果にコミットしやすいのでそこから教えます。

でも当然ながら検索キーワードや案件などの
限られた枠の中での誰でも出来ることというのは
常にレッドオーシャン、入れ食い状態なんです。

 

これからは更にしっかりとした知識をつけてゆかなければならないですね!

 

規約変更についての具体的な対策だとか
戦略についてはメルマガのみで配信しています。

私の情報発信の優先度はメルマガ最も高いので!

ではまた!

 

※2016年10月19日18時頃※
既に右側広告の廃止が実施されました。

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@では友達感覚でつぶやいてます♪個別に質問もOK!
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年5月18日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年4月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事