2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
短い寿命だった、、アドバンスドURL完全終了します。

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

 

説明解説

短い寿命だった、、
アドバンスドURL完全終了します。

 

今月24日にYahoo!から3月でアドバンスドURLが
終了になる日程が決まったというメールがありました。

 

拡大テキスト広告が現れてからいずれ拡大テキストに統一されるのでは?
と思ってはいたのですがやはりそうなのですね。

去年導入されたアドバンスドURLですが
この出稿形態はまさかの1年の寿命でしたね( ゚Д゚)

アドバンスドURLっていったい何だったの?って感じです(笑)

あんなに一生懸命広告の移行作業をしたのに(泣)

 

と、その前に、

このアドバンスドURLがなくなるという情報。

実は私のPPCメルマガの読者様には約1週間前にこの話をしていました

「アドバンスドURLがなくなるような気がする」という内容。

なので24日のメールが着た時、
「おお!予想通りじゃん!タイミング良すぎ!(笑)」

と思ったのですが

 

すみません!

私が確認するのが遅かっただけでずいぶん前に実はなくなる事が決まっていました(汗

調べてみると11月30日のリリースノートで既に発表されてたんですよね。

 

Yahoo!プロモーションの大事な最新情報を
いち早くお届けしようと心がけているのに私としたことが(*_*;

私は恥ずかしながら24日のyahooからのメールで知り、
2か月も遅れて確認するという失態を犯してしまいました。(+_+)

 

今後はもっとちゃんといち早く最新情報を送れるように
Yahoo!のメールやリリースノートなどのチェックするようにします!

 

そんなこんなで24日にアドバンスドURL具体的な終了日が決まったとのことお知らせがありましたので、メールを見過ごしている方は私なりに重要な箇所をピックアップした下記の内容をご確認ください。↓

━━━━■スポンサードサーチ■━━━━

一部入稿形式の終了および従来のURL形式のダウンロード終了について(2017/01/24)

━━━━━━━━━━■詳細■━━━━━━━━━━

・一部入稿形式(アドバンスドURL形式)の入稿終了
・広告管理ツール、キャンペーンエディターからの入稿終了

実施日(予定)2017年3月1日(水)

━━━━━━━━━━■概要■━━━━━━━━━━

・アドバンスドURL形式による入稿を終了します。
実施日以降、アドバンスドURL形式での入稿はできません。

・「URL一括編集」機能を終了します。

・実施日以降
拡大テキスト広告での入稿となります。

広告掲載フォーマット「拡大テキスト広告」追加の詳細について

・現在入稿中の広告について
提供終了以前に入稿したアドバンスドURL形式の広告は、引き続き配信されます。
特別な手続きは必要ありません。

・広告管理ツールから、従来のURL形式の広告、キーワード、クイックリンクオプションのダウンロードを終了します。

※データが必要な場合は、終了日までにダウンロードをお願いいたします。

━━━━━■リリースノート(2017/01/24)■━━━━━

http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/2017/0124.html

━━━━━━━━━━ここまで━━━━━━━━━━

ということです。

 

この1年でyahooのGoogle化が著しく進んでいますね。

とりあえず安心出来ることはアドバンスドURLが終了しても、
今出稿しているアドバンスドURLの広告が止まる予定はないそうです。

勿論アフィリエイトが出来なくなるわけでもありませんので安心してください。

 

今回は作業に影響が出る事ではないので特に問題はございませんが
アドバンスドURLが終了になることは一応頭に入れておいて頂ければと思います。

 

ちなみに3月1日の終了日以降、キャンペーンエディターでのCSVダウンロードも出来なくなるそうですので、どのような出稿をしているのか記録として手元に残しておきたい場合には忘れずにダウンロードしておきましょう。

 

キャンペーンエディターで出稿ファイルをダウンロードするのは、
「データのダウンロード」でアカウント内容をキャンペーンエディターに全て落としてから、「データのエクスポート」を選択すればOKです。

2017-01-27_112920

 

と言うことで本日はyahooプロモーション広告の
仕様変更に関する情報共有でした。

 

PS.

YDNのキャンペーンエディターがリリースされましたね!

キャンペーンエディターYDN版の詳細&ダウンロードページ

キャンペーンエディターが出たという事は
やろうと思えばCSVファイルから一括大量出稿が出来るわけです。

となると後々新たなノウハウや新たなツールが出てきそうな気がしますね!

 

それではまた!

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年5月18日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年4月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事