【衝撃!】ギリギリで確定申告を終えました(*‘∀‘) そして算出された納める税金が・・・

  

YUUKI150321140I9A4377_TP_V

【衝撃!】
ギリギリで確定申告を終えました(*‘∀‘)

そして算出された納める税金が・・・

 

お久しぶりです!

今月は忙しすぎて情報の提供が全然出来ていないですね。。
楽しみにしていただいている読者様すみません。

来月から再び情報提供に力を入れていきますので
今月だけは大目に見てください。(;^ω^)

 

そしてクライアントからの仕事が忙しい中、
後回しにし続けていたのが確定申告だったのです(汗)

 

1月にブログやメルマガで
「確定申告は早めに終わらせましょうね」
と案内していたのですが、

実はその張本人がまだやっていなかったという(゚Д゚;)

PAK86_aoiroshinkokusyorui20140312_TP_V1

 

私は確定申告をするのが今年で2回目です。

去年は初めての確定申告という事もあり自分でやれるか不安があったので

年末からネットで調べ始めて、
1月にはアフィリエイターのための確定申告マニュアルNTSを購入して読み始め、
それでもわからないことだらけだったので1月後半くらいから税務署に3回くらい通い、税務署の職員の方の協力もあり2月15日前に完成させてそのまま提出しました。

 

確定申告提出期限開始前に提出するという
超早めの行動だった去年なのですが、

 

今年は2回目という事もあり心のどこかで
まだ焦らなくて大丈夫

と思っていたがために殆ど何もしないまま
提出期限1週間前になってしまったのです。

PAK93_aoirokessansyo20140312_TP_V

 

という事で先週の木曜にやよいの青色につけていなかった収支などの入力をして、
金曜日に確定申告書作成会場に行って見てもらいました。

そこで疑問の解消&指摘を受けた箇所を土日で必死に直して、

昨日の13日月曜日に再び確定申告書作成会場に行って確認してもらい、

ようやく提出することが出来ました!

 

ただ、
今年の確定申告は自分では思ってもいなかった結果に衝撃が走りました!!

それは所得税の額(汗)

 

ひとり身の個人事業主で所得が多いと税金が高額だというのはよく耳にしますので、今回確定申告をする上で節税対策の為にもNTSを読み直して経費にできるものはしっかりと計上して望んだのですが、

なんと・・・

 

3月15日までに払う所得税が約50万円でした(汗|д゚)

MOK_ichimanensatu2mai_TP_V

 

いきなり50万て・・・

 

税金が高くなるとは思っていましたが
確定申告したと同時に高額な所得税を納めなければいけなくなるとは・・・

 

会場にてPCで確定申告書を作るのですが、入力方法に不安があったので念の為に職員さんに声をかけて見てもらいながらやりました。

たまたま声をかけた人が自分と同じ年くらいの
可愛らしい女性ですごく嬉しかったのですが(笑)
作成後の支払う税金の画面に50万近い金額が出てきて

これ合ってますか!?
こんなに払わないといけないんですか!?汗

と動揺を隠せないままカッコ悪いことを聞いてしましました(-.-)

 

しかし笑顔で
よろしくお願いしま~す(⌒∇⌒)
と言われてしまい、

間違いでない、これが真実だと認識しました(笑)

 

去年はPPCも好調でしたし、とにかく収益を伸ばすために必死で
税金のことなどほとんど考えていなかったので本当に驚きました。

 

1年前の確定申告の際は、1年間の収支をトータルで見ると前半は全く稼げていなかったので、開業費なども経費計上をしたところ結果的に利益が殆どなしで申告となりましたので支払う税金は全然ありませんでした。

 

しかし28年度は1年間ガッツリ利益を得ることが出来て、
自動車ディーラー営業時代の給料と比べても倍以上稼げたので
経費計上しても大きな所得がある状態での申告となりました。

そして50万の税金を納める事に・・・

 

沢山稼いだ証拠でもあるのですが、
残酷です(T_T)

 

国民の義務ですし間違いではないですし
避けようがないので普通に払いますけどね。

しかし一撃50万は納得いかん!

IMG_9172

 

そしてこの50万円近い金額を3月15日までに納めなければなりません。

・現金で支払う場合は、納付書を添えて、
「税務署の納税窓口」もしくは「郵便局や銀行」で納税手続きを行います。
(ちなみに30万円以下ならコンビニでも支払うことが出来ます。)

13日に申告した身としては急すぎるって!

「それならもっと早く申告しろ」ってことも
わかっているけれどこんな風に思ってしまう
私のような人は振替納税にすれば支払いを遅らせることが出来ます。

・銀行口座から支払う振替納税の場合は3月15日までに口座登録専用ハガキを税務署に送る必要がありますが、引き落としは4月の20日となります。

 

ちなみに私は振替納税にしました。

とは言え理由は支払いを遅らせるためではないです。

 

単純に銀行や税務署に行くのが面倒だと言う事と、
50万もの現金を直で払うというのが抵抗あるからです|д゚)

税金という国にお金を吸い取られる制度によって
目の前の現金50万円が奪われるのを目の当たりにするのはつらいので(泣

N695_ichimanensatu_TP_V

 

1月からやらなきゃと思い続けてこの2か月間、常に確定申告をしないといけないという心理状態の中仕事をしていて、脳が通常の70%くらいしか働かない状態でした(笑)

やることは大量で忙しかったので普通に仕事を進めてはいましたが
やはり非常に効率の悪い時間を過ごしていた気がします。

 

そんなこんなで確定申告を終えてようやく
安心&脳みその中がスッキリしました!

あと半月は今請け負っている仕事をこなしていきながら
自分のアフィリの作業も進めてゆこうと思います!

 

そして来年は確定申告に悩んだりこんなにあたふたしたくないので
もっと収益を伸ばして法人化&税理士さんを付けたいと思います!

これは私にとって必須目標ですね!

 

29年はもう3か月過ぎますが、
4月、新年度から心機一転、
新たなスタートを切って今年爆発させてみせます!

自分が沢山稼げれば話せる内容もより濃くなるはずです!

私もですが皆さんも頑張っていきましょうね!

それではまた!

 

ps.

確定申告の提出期限は明日(3月15日)です。

確定申告しなければいけないのに何もやっていない人はいないとは思いますが
稼いだからには申請しましょう!

バレるバレないではなくて、もし未申告がバレて調査が入り脱税していたとなってしまえば恐らくこの先ずっと目を付けられますからね。

事業をする上で税務署に目をつけられたらしんどいですよ。(もちろん副業も)
一生目を付けられるようなリスクを負ってビクビクしながら生活するくらいならちゃんと申告したほうが気持ちがよく、仕事にも身が入ると思いますのでやらなきゃいけない事はちゃんとやっておきましょう!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

2 Responses to “【衝撃!】ギリギリで確定申告を終えました(*‘∀‘) そして算出された納める税金が・・・”

  1. take より:

    はじめまして。
    ランキングから来ました。
    確定申告お疲れ様です。
    個人事業主ともなると、税金ってそんなに高額なんですね(汗)
    収益はいかほどなのかは?ですが。
    やはり法人化するほうが税金の面ではメリットがあるのでしょうかね?

    • はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      収益は私のブログの「成果実績・結果報告」の記事一覧
      を見て察して頂ければと思うのですが、

      様々な物を経費に計上するので最終的には
      所得は出来る限り少ない状態で申告します。

      接待交際費やPC・マウスなどの消耗品、
      商材・ツールの購入は全て経費になりますが、
      それらに使ったお金も実際は収益なので、

      もしも私が使えるお金を全て所得で
      計算したとしたら更に何十万も所得税は高くなるでしょう。

      法人化については年商と所得が多いかつ
      ある程度安定していれば税金の面でメリットがありますが、
      対した収益もなしに法人化するとメリットがないです。

      会社は維持するだけで様々なお金がかかりますからね。。

      とにかく個人でビジネスをやるようになると色々なことを
      考え泣ければいけないので大変ですが成長できます(^^)

      今年は前年以上に収益を伸ばし法人化したいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

Yahoo!プロモーション広告

yahoo

PPC実践者にオススメしたい!伝説の教材から学ぶチャンス!

banner1_36981~【教材コース】~
創業10周年記念価格で再販中

ジンの特典記事はこちら

これからPPCを始める方必須! 琉球の番人&琉球の遣い

こんなツールを待っていた!BuzzMaker(バズメーカー)

このブログも賢威です!SEOに強いマニュアル&テンプレ

keni

ドメインはお名前.comで取得

高い到達率・高機能・低価格!おすすめメルマガ配信スタンド

myasp

効果絶大の無料レポートスタンド!

このページの先頭へ