2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
8月のPPCアフィリエイト成果実績

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

 

sky

8月のPPCアフィリエイト成果実績

9月になりました。
秋の訪れと年末を意識し始めます。

今年も終盤という印象ですね。

今年は去年以上に時間が経つのが早い!!

 

それでは
8月の結果です!

発生報酬 1111022円
広告費   359521円
差額利益  751501円
広告比率  32%

後半驚異の巻き返しで何とか100万超えを死守!

これで6カ月連続100万円キープ達成です!!

 

いやぁ~、
4月からはPPCを放置状態で他の勉強や作業ばかりしているのに
半年も成果を保てるとは思いませんでしたよ!

PPCで成果を上げてから別の事をして稼いでいる人たちからは
皆、口を揃えて「PPCの成果どんどん下がるから覚悟した方がいいですよ」
と言われていたのですが、

どうですかっ!半年間保ってますよ!
もうPPCの成果が激減するとは思えません。

ここまでPPCのサイトと広告が財産になるとは思いませんでした!

 

広告比率が上がってしまっているのが気になりますが
広告費を抑えることばかり重視すると成果が伸びなくなりますからね。

伸びないどころか新規出稿をやってもいないのに広告費を削ろうとしていたらきっと成果は落ちてゆきます。

先月改めて感じたのは、成果が上がるのなら広告費を思いっきりかけてもいい。
むしろ広告費をかけまくった方がいいということです。

8月前半、成果が伸びずに「今月は100万超えないかも(汗」
という状態でしたのでどうしても100万を死守するために
後半からは広告費をいつもより多めにかけてました。

今までの自分の中での基準は1日の広告費は7000~8000円だったのですが
8月後半は1日11000~14000円くらい広告費を使っていました。

でも結果的に前半8000円の広告費で2万~3万しか成果がでていなかったところ
後半は12000円の広告費で4~5万成果がでていました!

 

広告比率を低くするのは重要ですが
ちょっと改めて考えてみます。

使う広告費が30万と100万で広告費率が30万の方が優秀だった場合

・30万の広告費で100万の成果で利益70万(広告比率30%)
・100万の広告費で200万の成果なら利益100万(広告比率50%)

広告比率が悪くとも後者の方が利益額は多いんです。

 

仮に成果の承認率が80%だとしても

・30万の広告費で80万の確定報酬で収入利益50万(広告比率37%)
・100万の広告費で160万の確定報酬なら収入利益60万(広告比率62%)

少しの差ですがやっぱり後者の方が収入は多いです。

 

確定まで考えるとこの両者の広告比率は2倍近く違いますが
結局広告費に使うお金が多ければ多いほど大きな利益が得られているのです。

 

次に、もし広告比率が同じで使う広告費だけの違い(30万と100万)だったらどうなのか?

・30万の広告費で100万の成果で利益70万(広告比率30%)
・100万の広告費で300万の成果なら利益200万(広告比率30%)

仮に承認率が80%だとしたら

・30万の広告費で80万の確定報酬で収入利益50万(広告比率37%)
・100万の広告費で240万の確定報酬なら収入利益140万(広告比率41%)

 

圧倒的な収入の差になります。
違うのは広告費だけ。

 

PPCアフィリエイトでは成果が確定されないかもしれないという
実際にフタを開けてみなければわからない承認率などのリスク部分から、
高額な広告費を使う事に誰もがためらいがあるのは当たり前の事です。

でも、
ある程度長い期間売れている商品や承認率まで大体把握して
安定して成果を出せる状態になったのであればもっと広告費を投入すべきなのかもしれません。

収入を一気に増やす引き金はそこなのかも

 

こう考えるとPPCアフィリエイトは
もはや投資と同じですね。

同じスキルでも投資額の多い人の方が圧倒的に設ける金額が多いという事。

 

PPCアフィリエイトで上手くいくため、
更に高みを目指すためのポイントは
「黒字になっているのなら広告費をケチらない事」

これに尽きると思います。

広告費をかけても成果がでないと不安になりますが
そこで制限をかけると成果は絶対に伸びないでしょう。

 

まぁ長々と語りましたが
私自身ビビりなので高額な広告費を使うのにためらいがあるんですけどね|д゚)

個人が月30万ヤフーに広告費を払っている時点で普通じゃないですし(笑)
30万って私が前働いていた自動車ディーラーの給料より高いですからね!

広告費50万とか100万とか使うとなると、
「もし見合った成果がでなかったら(汗)」とかリスクの事を考えちゃいます(-_-;)

でもそんなこと言ってたら現状維持しかできないですからね。

少しずつリミッター解除しないと!!

それではまた~

 

  

↑PPCだけでなく次はアフィリエイト総合で上位を目指してます!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@では友達感覚でつぶやいてます♪個別に質問もOK!
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年5月18日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年4月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事