max_ezakidsc_0300_tp_v

気を付けて!
この前マジな詐欺メールが送られてきました(汗

 

数日前なのですが突然
セゾンNetアンサーご登録確認」という書き出しメールが届きました。

img_8463

 

なんだろうなと思いメールを開くと

※実際に送られてきたメール内容↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セゾンNetアンサーご登録確認

いつもセゾンNetアンサーをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、セゾンNetアンサーに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。

万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

www.saison-jp.space/WebPc/USA0201UIP01SCR.do

上記セゾンNetアンサーIDは弊社にて自動採番しているものですので、

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、

大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

任意のIDへの再変更をお願いいたします。

なお、新たなID?パスワードは、セキュリティの観点より「10桁以上」のご登録を強くおすすめいたします。

www.saison-jp.space/WebPc/USA0201UIP01SCR.do

*ID変更の際はこれまでご利用いただいておりましたIDのご利用はお控えいただきますようお願い申しあげます。

*他のサイトでも同じIDをご利用の場合には、念のため異なるIDへの変更をおすすめいたします。

-----------------------------------------------------------------------

本件に関するお問い合わせにつきましては、Netアンサー係まで

お電話いただきますようお願い申しあげます。

【Netアンサー係】

株式会社 クレディセゾン

〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1
-----------------------------------------------------------------------

*誠に勝手ながら本メールは発信専用アドレスより配信しております。

本メールにご返信いただきましても、お答えすることができませんのでご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

パッ見た感じセゾンからのメールだとしか思えないのですが

私はセゾンカードを持っていません!!

こんなメールが届くことはありえないので気が付きました

これが詐欺メールだと!!

 

よくよく見ると宛先が複数、一斉送信になっていて
他の送り先が丸見えになっています。
2017-01-09_111054

個人情報に厳しい今の時代にこれはありえないですよね?

 

更に今回のメール本文に貼ってあるURL
www.saison-jp.space

綴りがおかしいです。
.spaceというドメインは最近できたものですので
イコール最近作られたサイトURLだという事。

saison-jpとあたかも.jpぽくドメインを取得して
公式のように見せて騙そうとしています(笑)

 

過去には下記のドメインも使用していたようです。
www.saisonecard.xyz

そもそも、大企業がspaceやxyzなんて信用のない
マイナーなドメインを使うはずがありません。

 

本物の公式サイトURLはwww.saisoncard.co.jp/です。

比べてみると違いがハッキリとわかります。
www.saison-jp.space(偽物・詐欺)
www.saisonecard.xyz(偽物・詐欺)
www.saisoncard.co.jp/(公式)

こういったことから詐欺メールだと感じてネットで検索してみると...

⇒セゾンNetアンサーご登録確認でGoogle検索

 

はい、完全に詐欺常習犯によるメール確定です。

 

今回すぐに違和感を感じたので良かったですが
仮に私がセゾンカードを利用していたとしたら疑わずに
新たなIDとパスワードを入力してしまっていたかもしれません(汗)

 

pak63_visamaster20140531-thumb-autox1600-17105

 

実は私が詐欺にあいそうになったのはこれが初めてではなく2回目です。

 

以前、私が使用しているクレジットカード会社から電話がかかってきて

「先ほど○○電機オンラインショップで18万~~のお買い物をクレジット決済しましたでしょうか?私共のセキュリティに引っかかっている決済ですのでご確認のご連絡を致しました。」

という電話が来たことがありました。(この電話は詐欺電話ではなく本物です。)

何が詐欺かというと
私のカード情報で誰かが勝手に買い物をしたという事です(汗)

「そんな買い物していないです!!」とすぐに答えたところ、

「只今の決済はキャンセルにして再度不正にカードを使用される恐れがあるのでこのままカードを止めて新しいカードを発行します。」

ということで一件落着しました。

 

実はこのカード情報の流出について当時私は心当たりがありました。

それは、ブランド品を異常な低価格で購入できる
通販サイトでこのカードを使い買い物をしたことがあったのです。

結局その時購入したブランド品は中国から届いて完全な偽物でした。

定価15000円する品物を3000円で販売されていたので
初めからダメもとで購入したので偽物だったのですが泣き寝入りしました。

それから3ヶ月くらい経ったときのこの事件でしたので
原因はこの偽ブランド通販サイトだったのではないかと思われます。

(※Facebookでたまに流れてくるレイバンのサングラスを安く買えるみたいなのとかも危ないですね)

 

pak86_mbamiteodorokuwa-20131223_tp_v

 

ネットを仕事にしているとネットでの決済を沢山行います。

私もクレジットカードを複数枚持っていて、広告費の支払いや
ドメイン・サーバー支払い、商材の購入、ネット通販
全てクレジットカードを使用しています。

だからこそこのような詐欺にあうリスクが高いです。

ちょっとでも不信感を感じたものには手を出さない事。
きちんとメールを読む事で慎重に判断する事。

ちなみに対策としての効果があるのかわかりませんが
クレジットカードにもランクによって保証が付いていたり
セキュリティが厳重になりますのでそういったカードを使用する方が多少は安心なのかもしれません。

去年、私は学生時代から使用していたカードを使うのを辞めて
とあるプロパーカードのゴールドカードをメインで使用するようにしました。

それにせっかく毎月大きな広告費をクレジットカードで支払っているのに
沢山使っても何もないカードで支払うのはなんかもったいないですからね。

せっかくクレジットカードで毎月大金を支払うのだから
インビテーションのあるカードで支払う方がいいです!

いつかはプラチナカード、
ブラックカードを手に入れられることを夢みて...

brackcard4

 

ここ数か月クレジットカードマニアかのごとく
クレジットカードについて調べています(笑)

調べるにつれどのカードが凄くてどのカードは大したことないのか
それぞれのステータス性がわかってきました( ̄▽ ̄)

年会費の高いカードはただ高いだけではなく、
それなりの理由がありますね♪

 

ということで本日はクレジットカード詐欺についてでした。

ネット上には詐欺を行う者もうじゃうじゃいるので
本当に気を付けてくださいね!!!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、審査に対しての考え方、その他対策(Google広告)や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
おすすめの記事