ASPで成果の発生しやすい・しにくいがある気がする。
 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

ASPごとに報酬額が違うことがあるので、

最も報酬額が高いASPで案件を回すというのは一般的な話ですよね。

 

ただ、私が感じることがあるのですが、

売れている案件のアフィリリンクを他のASPに変えた途端に

成果があまり発生しなくなるという事ってありませんか?

 

アフィリタグを踏んで商品の購入、もしくは申込みをした時点で

成果の発生は自動でカウントされていると思うのですが、

そのシステムが違うのか?

 

どうもASPごとに成果発生の勢いが違う「気がします。」

 

確かにASPで条件の詳細が違うこともあります。

同じ案件なのに条件をよく見ると、

サイト内の画像使用禁止とか公式サイトと疑われるような表現禁止とか

細かく長々と条件が入っているASPと

あっさりとした表現のASPがあったりします。

 

でもこれは成果発生の時にいちいち確認できないですよね?

なので成果の発生には関係ないはず。

 

それなのに発生率に違いがでるのか???

 

以前とある案件でそんなに大差なく同じようなやり方で私の知り合いがPPCをやっていたことがありました。

トレンドものだったので1週間くらいの短期決戦だったのですが

同じくらいのクリック率でも明らかに成果の発生件数が違いました。

 

別の人間がやっているのでもちろんやり方に違いはありますが

情報共有してみると出稿キーワードもほぼ同じ、広告文もLPも大差ない

こんなに成果に差が出るものなのか?

そう感じました。

 

他に考えられることはないかと思った時、

扱っているASPが違いました。

「ASPで成果の差がでる?そんなことありえないだろう」

と思ったのですが。

 

何人か成果の発生した人の話を聞いたら皆私とは違うASPでした。

「まさか!?」って感じですが

この経験から私はASPで成果発生の仕方が違うんじゃないかと思ってます。

 

もし成果が出づらいと思ったら他のASPにアフィリリンクを変えてみると何か変わるかもしれません。

ASPごとに報酬額・成果発生・承認率が結構違います。

 

同じようにやっているのに成果を取りこぼしてはもったいないので

最も良いと感じたASPで案件を回しましょう!

 

まぁ、これは私の推測の話であり真相は謎なので

「そんなこともあるのかな~」

くらいな感じで考えてみてくださいね。

 

それでは、

30日31日の1月ラストの土日、ドカン!と成果をあげましょう!

 

~ジンのPPCステップアップ通信~
特典付き無料メールマガジン配信中!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

無料で受け取れる情報のご案内

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1500名突破!

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

ジンが行う有料サービスのご案内

ジン

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないと自信を持っているサービスですので、詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君
PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上の画像をクリックしてね!
 一見さんに対して個別のコンサル等は一切行っておりません。NBSアカデミーが私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

累計参加者550名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中!

無理のない負担で学べる唯一無二のネットビジネス学習環境
お知らせ
  • 11月30日(土)に東京で懇親会を行います
  • 今月のLIVE配信は11月23日(土)の夜に行います。
    (今月はLIVE中に公開LP添削を実施予定です。)
  • 直近のNBS内LIVE配信は2019年10月23日(水)に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。
 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)
おすすめの記事