にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

ASPごとに報酬額が違うことがあるので、

最も報酬額が高いASPで案件を回すというのは一般的な話ですよね。

 

ただ、私が感じることがあるのですが、

売れている案件のアフィリリンクを他のASPに変えた途端に

成果があまり発生しなくなるという事ってありませんか?

 

アフィリタグを踏んで商品の購入、もしくは申込みをした時点で

成果の発生は自動でカウントされていると思うのですが、

そのシステムが違うのか?

 

どうもASPごとに成果発生の勢いが違う「気がします。」

 

確かにASPで条件の詳細が違うこともあります。

同じ案件なのに条件をよく見ると、

サイト内の画像使用禁止とか公式サイトと疑われるような表現禁止とか

細かく長々と条件が入っているASPと

あっさりとした表現のASPがあったりします。

 

でもこれは成果発生の時にいちいち確認できないですよね?

なので成果の発生には関係ないはず。

 

それなのに発生率に違いがでるのか???

 

以前とある案件でそんなに大差なく同じようなやり方で私の知り合いがPPCをやっていたことがありました。

トレンドものだったので1週間くらいの短期決戦だったのですが

同じくらいのクリック率でも明らかに成果の発生件数が違いました。

 

別の人間がやっているのでもちろんやり方に違いはありますが

情報共有してみると出稿キーワードもほぼ同じ、広告文もLPも大差ない

こんなに成果に差が出るものなのか?

そう感じました。

 

他に考えられることはないかと思った時、

扱っているASPが違いました。

「ASPで成果の差がでる?そんなことありえないだろう」

と思ったのですが。

 

何人か成果の発生した人の話を聞いたら皆私とは違うASPでした。

「まさか!?」って感じですが

この経験から私はASPで成果発生の仕方が違うんじゃないかと思ってます。

 

もし成果が出づらいと思ったら他のASPにアフィリリンクを変えてみると何か変わるかもしれません。

ASPごとに報酬額・成果発生・承認率が結構違います。

 

同じようにやっているのに成果を取りこぼしてはもったいないので

最も良いと感じたASPで案件を回しましょう!

 

まぁ、これは私の推測の話であり真相は謎なので

「そんなこともあるのかな~」

くらいな感じで考えてみてくださいね。

 

それでは、

30日31日の1月ラストの土日、ドカン!と成果をあげましょう!

 

~ジンのPPCステップアップ通信~
特典付き無料メールマガジン配信中!


にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事