先月、愛車の車検でした。

私は元々国産ディーラーの営業マンとして働いていたので
別に高級車でも何でもないですがその時に購入した車に今でも乗っています。

ちょい自慢ですが、ディーラー時代は毎日不満を持ちながらも
やるからには頑張っていて、販売台数など全て総合で新人賞も取ったんですよ!

こんなの過去の栄光ですけど何となく言いたくなりました(笑)

 

退職してからは後輩が私の担当になってくれていて
点検や車検の際にはいつも連絡をくれます。

オートバックスとかガソリンスタンドでやる方も多いかと思いますが
今の時代、正規ディーラーでやってもさほど値段は変わらないので
今回の車検(2回目)もディーラーでやってもらいました!(^^)

 

後輩から「今回の車検どうしますか?」

と連絡がきたのですが、
私のいた店舗(後輩のいる店舗)は自宅から遠いので、

「会いたいけどそこまで行くの時間の無駄で面倒だから近くの店で予約して」

と答えると、
「今回僕が車引き取りに伺うのでうちの店でやらせてください!」

どうやら店舗の車検の台数を稼ぎたいということもあり、
そうしてわざわざ車を取りに来てくれることになったのです。

 

そして夜8時過ぎに家に車を取りにきて
その日はお互い忙しくあまり話せなかったのですが、

翌日車検を終えた車を持ってきてくれた後に
久々にご飯でも食べようという事になり色々話をしたんです。

 

私は約2年ディーラーに勤めていて
後輩は私が2年目の時に入ってきたので約1年近く一緒に働いていました。

この後輩は非常に仕事ができる優秀な人間であり
やる気もあるので(私と違って辞めようという考えはない)

今では多くの先輩社員よりも成績優秀な
お店でも頼りにされる営業スタッフになっていました!

今回家まで車を取りに来てくれたのも自分の成績のためというよりかは
お店の目標のため+会いに来てくれたといった感じです。

 

そんなディーラー営業職4年目の後輩ですが
どうやら給料もしっかり上がっているようです。

とは言えやはり仕事の不満は無限に出てきますし
仕事が楽しいという感覚は「無」、
愚痴をこぼしまくっていました(^^;)

経験年数で言えば私よりも後輩の方が長くなっていますが
不満内容はほとんど私のいた当時と変わったおらず
共感できることばかりでなんだか楽しかったですけどね(笑)

 

でもここで思ったのは、

結局同じ会社の下で働いていれば革命的な何かが
起こらない限り何年たっても同じことの繰り返し。

自分が成長したからと言ってやることに劇的な変化がある訳でもなく
永遠と不満は拭えないまま、私からすれば時間が止まっている様に見えました。

 

そして給料が上がったとは言え話の中で
私が今どんな状況なのか聞かれたときに、

「退職したばかりの頃はキツかったけど
頑張った甲斐あって今は会社員の頃の倍以上はあるよ」

と言ったときに
「えっ!そんなに稼いでるんですか!?」と相当驚いていたので
給料が上がったと言えど劇的な変化ではなさそうでした。

 

私も社員として働いていた時は頑張っていたので、続けていれば
営業職という事もあり同年代の平均よりも給料は上がっていたでしょう。

でも後輩に現状の話を沢山聞いて感じたのが

「早いうちに辞めて良かった。」
「3年は働こうとかいう周りの意見を無視してしまったが間違いではなかった」

そして
「今こうして自分で稼ぎを作れるようになれて本当に良かった」

と改めて思いました。

 

もしもディーラー(車屋)を辞めなかったら今私は5年目です。

3年目に入る前にや辞めた当時の私と
仮に続けていた場合の私を比較しても
きっと同じことをしていたでしょう。

 

毎日展示場の掃除をして旗を立てて、

自分のお客さんに点検案内の電話をしてハガキを書いて

来店したお客さんと話をしてその中で乗り換えを進めて、

車を売って、納車の準備をして、

謎の生命保険の目標に悩まされて、

何かトラブルがあったらお客さんの家まで行って

毎月月末は目標を達成するために大忙しで、

翌月になったら目標はリセットされまた振り出し・・・

 

やることは沢山ありますが永遠と同じことの繰り返し、
しかも永遠と目標に追われ続ける日々、

どんなに慣れようが暇になる訳もなく、
休みを自由に取れるようになるわけでもない

成績に対して給料が増えるといえど
タイミングは1年に1回か2回。
そして結局年功序列要素が強いため若くして爆発的に給料が上がる事はない。

不満のネタも永遠と変わらず。。。

まぁそれが普通ですし、
決まった給料をもらえてボーナスもあれば生活には困らないです。

大手企業の下で働いているという安心感は非常に価値あることなのです。

でもそれで満足感は感じられない、というか私にとって
不満を感じて安心を得るなんて全然面白くないです。

 

 

会社を辞めてからは様々な経験をして色んな業界の方と関わり
日々得る知識量と自分が成長してゆくスピード感が何倍にも増えました。

毎日が新しいことへの挑戦。
それも誰かにやらされるのではなくて自分の意志でやっているのです。

 

今では毎日「仕事をしたい・仕事が楽しい」と思えるようになりました!

勿論プライベートで遊ぶのも大好きなのですが、
遊びも仕事も何をしている時も充実していて無駄な時間を過ごすことがないです。

数年前まではこのような考えになれるなんて考えもしなかったです。

 

まだ会社を辞めてから2年半程度、給料以外の収入0から始めて、
まさか2年後に毎月7桁の収入が入るようになるとは想像が付きませんでした。

勿論初めから当たり前のように100万円を目標にしていましたが、
最初は勉強にお金がかかって貯金が減り不安を感じていましたので必死でしたからね。

1年で発生報酬で100万を超えて
去年後半くらいからリアルに手元に入る収入が100万を超えてきた。

お金の話は下品ですが結局お金を稼ぐためにやっている事なので今日は思いっきり書きます。

 

自動車ディーラーで営業をやっていたとしたら何年かかっただろう?
というかそこまで稼げるように一生なれなかったかもしれない。

 

勿論私はかなり努力したし色んな事もやってきたので
決して楽して稼げているわけではないですが、
やっぱりネットビジネスは夢があると改めて再確認した今日この頃でした。

 

今ではネットビジネス・経営者寄りの脳みそに
なっているが故に毎月収入が数十万変わることが普通で、

1万2万増える程度では何も思わなくなっていましたが
これだけ収入が変わるってサラリーマンじゃあり得ないですよね。

 

皆それぞれ毎日自身の仕事を頑張っていますが、
頑張りに対して見返りがダイレクトに反映される道を選んでよかったです。

 

ただ、サラリーマンと違うのは今稼げていても
5年後の事すら予測できないので日々気を抜かず自分と戦うしかないです!

 

今日のブログは特に伝えたいことがあったわけでもなく
私が感じた事をそのまま書いただけなので退屈だったかもしれませんが、

最後に伝えたいことは
「やりたいことがあるなら挑戦してみた方がいい!」
という事ですね。

 

ただし大きなリスクを負う無茶なやり方はやめてくださいね。
私の様に会社を辞めるのは絶対にお勧めしません。
上手くいかなかった時に取り返しのつかないことになりますので(汗)

 

本日のブログはこの辺で終わりにします。

それではまた!

 

PS.
先週からVAPEにハマりすぎてこれを持ち歩いてます。

ハマりすぎ(笑)


  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

 

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事