【動画講座】情報業界(info業界)の闇について

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

 

前回に続き「情報業界に注意してほしい!」

という内容になりますが、改めて動画を撮って話してみましたのでご覧ください。

 

 

動画でお話した闇金ウシジマくんの映画ですが、ネットビジネスのヤバさについて良く分かると共に普通に映画として面白いのでおすすめです。
(最近YouTubeにアップロードされているのを見かけて思い出しました)

 

映画なのでかなり面白おかしく描かれていますが、実際にこのような異様な雰囲気で人を洗脳するかのような笑ってしまうようなセミナーは各地で行われています。

セミナーというのは有益なものとそうでないものの判断が付けづらいというのが、なんともやるせないです・・・

 

この映画を見ると中にはネットビジネスやアフィリエイトに取り組む事に対して怖くなる人もいるかもしれませんが、私たち行っているような通販商品を紹介して販売する物販アフィリエイトは情報業界とは関係ありませんのでご安心を!

 

ただし、アフィリエイトを教えてもらうために何十万も何百万も払うのは異常ですので、根拠もなく信用ならない相手へ大金を払う事はやめましょう。

変な期待は身を滅ぼします。

 

映画 闇金ウシジマくん Part3の中の高額塾販売からマルチ商法を行う天生翔(漫画ではフリーエージェントくん)は与沢翼さんがモデルとなっています。

 

かなり大げさに描かれていますが、数年前にネオヒルズ族という言葉が流行っていたイケイケの時代が正にこんな感じだったのだろうと思います。

実は私がネットビジネスに興味を持ったキッカケは与沢翼さんです。

 

テレビ東京のありえへん世界という番組でネオヒルズ族が頻繁に特集されていたのを見て、「ネットビジネスって何なのだろう?」というところから調べ始めたんですよね。

懐かしい・・・

 

自動車ディーラーで働いていたあの頃、ありえへん世界は深夜番組でしたので家に帰ってきてから夜ご飯を食べながらよく見ていました。

そしてアフィリエイトを知り、勉強しながら取り組み今に至る訳です。

 

これを人に話すと

「意外ですね、むしろネオヒルズ族とか嫌っていると思っていました」

と十中八九言われますが、

 

確かにネオヒルズ族などのようなギラギラしたタイプ人は苦手です。

自分が六本木ヒルズに住んで豪遊したいとは昔も今も全く思いません。

こういった人達の輪に入るのは好きじゃないタイプです。

 

しかし、
TVで見ていたその光景には相当な衝撃を受けてしまいました。

 

とは言え私はネオヒルズ族の行っている高額な塾に入った事はありませんし、アフィリエイトの勉強は本屋で並んでいる本を購入したのが始まりです。

 

ですので、
私はあくまで与沢翼の存在がネットビジネスを知るキッカケになったというだけですね。

 

でも、インフォ業界がどのような場所でどんなビジネスが行われてきているのかは今まで散々自分の目で見てきましたので実情は大体知っています。

今の時代にもこの映画で描かれているような事が実際にネットの世界では普通に行われています。

 

マルチ商法的な高額塾は現状殆どないと思いますが、

Facebookなどで「副業やりませんか?」と誰彼構わず勧誘している多くの人のビジネスはMLM(マルチレベルマーケティング)要はマルチ商法です。

高額なサービスに入り、今度は高額なサービスを誰かに紹介する。
そうする事で高額サービスのアフィリエイト報酬をもらって稼ぐ。

もしくは前回のブログでお話ししたような無料オファーを流しまくってアフィリエイト報酬をもらう。

 

これはアフィリエイトではありますが、正統派なアフィリエイトではありません。
情報アフィリエイトですね。

異常な価格の付けられた実態のないサービスを赤の他人に売る訳です。

結局マルチ商法をメインとしたアフィリエイトは、まだ何も知らない人からお金を吸い上げているにすぎませんので、そのピラミッドの最下層には常にお金を消費している人がいるいう事です。

 

このようなビジネスは相当な精神力と覚悟があれば稼ぎ続けられるでしょう。

しかし、楽に稼げると思い込んで軽い気持ちで足を踏み入れると生活が狂ってしまう可能性があるので注意です。

 

私のブログを読んでいる方は
このような世界とは無縁だと思いますが、

ネットワークビジネスとなっているアフィリエイト塾や
団体があるという事だけ頭に入れて気をつけていただければと思います。

 

前回に続き本日もネットビジネスに対して少しネガティブな世界の話でした。

ネガティブな世界の話が続いてしまったので次回はまた別のお話をしようかと思います(^^)

それではまた!

 

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

前後の記事

次の記事: »

前の記事:«


コメントを残す

サブコンテンツ

Yahoo!プロモーション広告

yahoo

ジンが運営しているPPCアフィリエイト情報まとめサイト

PPCアフィリエイトの教科書PPC最新情報はここで確認!

稼げるようになったら必ず税金に関する知識をつけて確定申告に備えましょう!

これからPPCを始める方必須! 琉球の番人&琉球の遣い

PPC実践者にオススメしたい!伝説の教材から学ぶチャンス!

banner1_36981~【教材コース】~
創業10周年記念価格で再販中

ジンの特典付きページはこちら

誰もが持っているツール LPを作りこみたい時にはシリウス!

こんなツールを待っていた!BuzzMaker(バズメーカー)

ディスプレイ広告運用に欠かせないバナー作成ツール!バナープラスV2

ドメインはお名前.comで取得

高い到達率・高機能・低価格!おすすめメルマガ配信スタンド

myasp

このページの先頭へ