2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
【動画講座】情報業界(info業界)の闇について

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

前回に続き「情報業界に注意してほしい!」

という内容になりますが、改めて動画を撮って話してみましたのでご覧ください。

 

 

動画でお話した闇金ウシジマくんの映画ですが、

ネットビジネスのヤバさについて良く分かると共に普通に映画として面白いのでおすすめです。
(最近YouTubeにアップロードされているのを見かけて思い出しました)

 

映画なのでかなり面白おかしく描かれていますが、

実際にこのような異様な雰囲気で人を洗脳するかのような笑ってしまうようなセミナーは各地で行われています。

セミナーというのは有益なものとそうでないものの判断が付けづらいというのが、なんともやるせないです・・・

 

この映画を見ると中にはネットビジネスやアフィリエイトに取り組む事に対して怖くなる人もいるかもしれませんが、私たち行っているような通販商品を紹介して販売する物販アフィリエイトは情報業界とは関係ありませんのでご安心を!

 

ただし、アフィリエイトを教えてもらうために何十万も何百万も払うのは異常ですので、根拠もなく信用ならない相手へ大金を払う事はやめましょう。

変な期待は身を滅ぼします。

 

映画 闇金ウシジマくん Part3の中の高額塾販売からマルチ商法を行う天生翔(漫画ではフリーエージェントくん)は与沢翼さんがモデルとなっています。

 

かなり大げさに描かれていますが、数年前にネオヒルズ族という言葉が流行っていたイケイケの時代が正にこんな感じだったのだろうと思います。

実は私がネットビジネスに興味を持ったキッカケは与沢翼さんです。

 

テレビ東京のありえへん世界という番組でネオヒルズ族が頻繁に特集されていたのを見て、

「ネットビジネスって何なのだろう?」というところから調べ始めたんですよね。

懐かしい・・・

 

自動車ディーラーで働いていたあの頃、ありえへん世界は深夜番組でしたので家に帰ってきてから夜ご飯を食べながらよく見ていました。

そしてアフィリエイトを知り、勉強しながら取り組み今に至る訳です。

 

これを人に話すと

「意外ですね、むしろネオヒルズ族とか嫌っていると思っていました」

と十中八九言われますが、

 

確かにネオヒルズ族などのようなギラギラしたタイプ人は苦手です。

自分が六本木ヒルズに住んで豪遊したいとは昔も今も全く思いません。

こういった人達の輪に入るのは好きじゃないタイプです。

 

しかし、TVで見ていたその光景には相当な衝撃を受けてしまいました。

 

とは言え私はネオヒルズ族の行っている高額な塾に入った事はありませんし、

アフィリエイトの勉強は本屋で並んでいる本を購入したのが始まりです。

 

ですので、
私はあくまで与沢翼さんの存在がネットビジネスを知るキッカケになったというだけですね。

 

でも、インフォ業界がどのような場所でどんなビジネスが行われてきているのかは今まで散々自分の目で見てきましたので実情は大体知っています。

今の時代にもこの映画で描かれているような事が実際にネットの世界では普通に行われています。

 

マルチ商法的な高額塾は現状殆どないと思いますが、

Facebookなどで「副業やりませんか?」と誰彼構わず勧誘している多くの人のビジネスはMLM(マルチレベルマーケティング)要はマルチ商法です。

高額なサービスに入り、今度は高額なサービスを誰かに紹介する。

⇒そうする事で高額サービスのアフィリエイト報酬をもらって稼ぐ。

もしくは前回のブログでお話ししたような無料オファーを流しまくってアフィリエイト報酬をもらう。

 

これはアフィリエイトではありますが、正統派なアフィリエイトではありません。

情報アフィリエイトですね。

異常な価格の付けられた実態のないサービスを赤の他人に売る訳です。

結局マルチ商法をメインとしたアフィリエイトは、まだ何も知らない人からお金を吸い上げているにすぎませんので、そのピラミッドの最下層には常にお金を消費している人がいるいう事です。

 

このようなビジネスは相当な精神力と覚悟があれば稼ぎ続けられるでしょう。

しかし、楽に稼げると思い込んで軽い気持ちで足を踏み入れると生活が狂ってしまう可能性があるので注意です。

 

私のブログを読んでいる方はこのような世界とは無縁だと思いますが、

ネットワークビジネスとなっているアフィリエイト塾や団体があるという事だけ頭に入れて気をつけていただければと思います。

 

前回に続き本日もネットビジネスに対して少しネガティブな世界の話でした。

ネガティブな世界の話が続いてしまったので次回はまた別のお話をしようかと思います(^^)

それではまた!

 


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

無料で受け取れる情報のご案内

現役PPCアフィリエイターの思考に触れる

読者数1500名突破!

LINEでは不定期で限定情報や特別なご案内を致します
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

ジンが行う有料サービスのご案内

ジン

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないと自信を持っているサービスですので、詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君
PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上のボタンをクリックしてね!

 一見さんに対して個別のコンサル等は一切行っておりません。NBSアカデミーが私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年5月18日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年4月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事