にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

※今日はやらしい話に聞こえるかもしれませんがご了承ください。

 

前回に続き本日も個人的な日常ブログです。

日常ブログを書くのは私にとって息抜きみたいな感覚ですね(^^)

 

先週日曜は夕方過ぎから仕事仲間でもある友人と打ち合わせ?

というか普通にご飯を食べに行きました。

その前に最近気になっているノートPCの現物と本気で欲しいと思っている時計を見ることにつき合ってもらいました。

 

まずノートPC!

現物の写真は取り忘れましたが、hpのspectre13というモデルです。

hp spectre13

個人的にこのデザインは秀逸✨

今までの歴史上もっとも自分のツボを刺激するカッコいデザインです!

驚きなのはこれ、世界最薄らしいです。

実際Macbookよりも薄かったですよ!これもってカフェ仕事したい(´▽`)

まぁPC1台だと作業効率悪いんですけどね(笑)

 

あ~!今新しいPCが必要ではないのですが、欲しすぎる✨

今後このデザインレベルのWindowsノートPCが現れるかわからない。

大げさかもしれませんが先10年待ってもここまでカッコいいと

思えるノートPCは出てこないのではないかと思うレベルです!

 

そしてspectreにはもう1種類、spectre x360というモデルがあります。

hp spectre x360

こちらは2in1。

360度開くことが出来てタブレットモードになります。

基本スペックはほぼ同じなのですがx360の方はバッテリーの容量が大きいのとUSB3.0を刺す箇所があるのがいいですね。

そしてタッチパネルは別にいらないのですが、
タブレットモードになるのは私にとって大きなポイントです。

なぜなら自宅のデスクがこんな感じだから。

ノートPCをタブレットモードにして立てて、
手前にロジクールの大きなキーボードを置いてるんですよね。

狭い机の上を有効活用出来るように考えた結果このようになりました。

やはりキーボードが大きい方が圧倒的にタイピングしやすいので
ノートPCのキーボードは自宅と事務所にいる時は全く触りません。

 

もしも今自宅で使っているDynabookの2in1 PCが壊れて普通のノートPCを置いたとしたら。

外付けのキーボードを置くスぺースがなくなってこういう事になってしまうんです。

 

「ほとんど変わらないだろ。それでいいじゃん」

と思うかもしれませんが大違いなんですよー!
少しでも快適に仕事をしたいので我慢ならんのです(笑)

 

今使っているPCはもう3年以上使っていて自宅使用では問題はないのですがバッテリーが死んでます。

電源繋げないとフル充電から3分程度で電池切れになるという・・・

使っていませんがタッチパネルも反応しなかったり・・・

そのうち壊れそうな気もするので今から買うにしてもその代理になるものの方がいいんです。

となると利便性では完全にspectre_x360ですね。

 

デザインだけで言うと先にお話ししたspectre13の方がドツボなのですが、spectre_x360も十分カッコいいです。

比較のために値段の写真を撮ったのですがどちらも値段は同じでした。


・デザインが最高フルMAXのspectre13

・spectre13のデザインよりは少し妥協だけど用途に合ったspectre x360

もう少しでspectre13を衝動買いする寸前でしたが、

それぞれに長所と欠点のある2種類から良く考えずに買ったら2分の1で後悔する可能性があるのでやめておきました。

流石に15万円近くするものを買ってから気持ちがモヤモヤしても買いなおすわけにいかないですからね(;・∀・)

 

というかそもそも今すぐPCが必要ではないので急ぐ理由もありません(笑)

今持っている2台を自宅用、事務所用と割り切ってこれを持ち運び用にするか?

いや、無駄だ。

でも欲しい!

なんかモヤモヤしてます(笑)

 

本当の目的は・・

そして次見に行ったのが時計です。

本当に見たかった本命はこっち。

この記事の最初に写真を載せているのでもう分かると思いますが

そう、時計の王様ロレックスです!

私の中では時計界のメルセデスベンツ。

一般人が持てる最高レベルの時計というイメージです。

ここ最近本気で一生大事に出来る一流の時計が1本欲しいと思っていました。

まさか自分はこんな行動に出るとは思いもしませんでした。

 

高級時計なんて必要ないし自分には無縁だと思っていましたが、

最近は自分の状況や考え方が変わったせいか

1本欲しい、むしろ持っておくべきだとまで思うようになっているのです。

 

有名な高級時計のブランドはいくつか知っているのですが

いざ真面目に検討しようと思うと知識が全然ないんですよね。

そこでちゃんと話を聞いて現物を見るために正規店に行ってきました。

本気で買おうと思って話を聞きに足を踏み入れた自分が恐ろしい(笑)

ただ不思議と特に緊張することもなく入って自分から店員さんに話しかけていました。

 

そして店員さんの対応が流石でした。

冷やかしではないと感じてくれたのでしょうか?

超絶丁寧!

 

詳しくないので今日は実物を見るのと話を聞きに来たので教えてください
と言うとカタログと現物を照らし合わせながらじっくり説明してくれました。

今日は買うつもりないと言ったのに(´▽`)笑

そして最後に「ゆっくり見て検討して頂ければと思いますので。」
と言われ袋に入れてカタログをくれたのですが

ROLEXのカタログがすごいです!

しっかりしすぎていて

「これ貰って帰っていいものなんですか?」
と思わず聞き返してしまいました(笑)

なんかもう2000円くらいする写真集を貰った感覚です(^^;)

 

更に話を聞いて驚いたのは、
「こんな高いもの誰が買うのだろう」とかつての私は思っていましたが、

人気モデルは買いたくても買えないんです!
(デイトナ116500)

予約も出来ないため購入するために毎日お店に覗きに来る人もいるそうです。

そんなに欲しがる人がいてすぐに売れてしまうとは・・・

100万超えの時計を買う事は全然珍しいことではないってことです。

自分の想像している世界はまだまだ狭いのだと思わされました。

私もまだまだです。

 

というかそんなに人気でプレミアがつくならそれが欲しい・・・(^^;)

でも自分に見合うかどうかや日常使いでの利便性も考えるので
現実的に良く考えて店頭で購入できるモデルの候補を決めます。

 

高い時計なんて無駄だとか色々あると思いますが、

色んな想いや意味があっての検討ですので
遅かれ早かれ何か1つ買いたいと思ってます。

 

自分が買いたいなんて思っている事も驚きなのですが、

何より店内で見ている時にどうせ買うなら安いものは嫌だと
当たり前のように値段よりもモノ基準で選んでいた事が
過去の自分にとは大きく変わった感覚です。

安いもので60万~
大体のものが100万~150万
高いものは300万~と幅が大きいのですが、

冷静に考えて安いものも全然安くないですからね。笑

ただ、当たり前のように100万くらいのものを考えている自分がいました。

高額なものしか並んでいないケースを目の当たりにすると10万20万の差が気にならないんですよね。怖い。。
(分かる人は分かると思いますが、車買うときに数万単位のオプションを簡単に足していってしまうあの感覚です)

 

そして現物見て思ったのは、カッコいい!

流石に頭の中で100万を基準にイメージしていたので
130を超えてくると今の私は候補から除外してしまいますけどね(;・∀・)

ただ、それ以上はほとんど色(素材)の違いです。

 

ここまでの話を聞いて

「こいつ調子乗っているな」とか「ちょっと稼いでいるからってそんなの買うのバカだ」

と思われても仕方がないとは思うのですが、

大前提として

よく考えた結果、自分の中で無駄ではない理由がある、
購入する事のデメリットがないから買いたいと思っているのです。

私は無茶で無駄なお金は絶対に使いません。

 

子供の頃からお金は大切にするように親に教育されてきて、小学校低額年で初めてお小遣い(月500円)をもらった日から小遣い帳をつけるように言われ、自分がアルバイトを始めるまでの間ずっと小遣い帳をつけていました。

今いくら持っていていつ何に使ったのかを自然と把握することが体に染みついています。

 

お小遣いをもらってすぐに全部使うような子供ではなかったです。

いつも何かを買うときはものすごく悩んでいました。

子供の頃の私は本当に買い物に対して優柔不断というか、子供のくせに悩みすぎでした。

そんな考えで生きてきたのでお金の底が尽きるという事はないように管理していました。

これは私がPPCアフィリエイトを上手く運用出来ている要因の一つかもしれません。

 

「お金ないから今日はいけない」とか

「今月もう使えるお金ない」とか

「全く貯金が出来ない」とか

学生時代は周りにこういう事を言っている人が周りにいましたが

私にとってはありえなかったです。

 

今でいえば、社会人になってそこそこ年数も経ち、新人ではなく新人に教える側になる年頃で普通に会社員を続けているのにも関わらず、貯金が全然ないとか考えられないです。

そういうことを言う人に限って飲みにばかり行ったりキャバクラに行ったり風俗にハマっていたり、ギャンブルにハマっていたり、しょうもない無駄なお金の使い方ばかりしている確率が高いです。

※勿論過酷な状況で本当に切り詰めた生活をしていてお金がないという方もいます。そういう方は別です。

 

でも自分の収入と支出、先の事まで考えて
お金の管理をしていれば貯金が無くなるなんて
状況にはならないと思うんですよね。

貯金がなくなるのに我慢できずに
目先の欲求を満たす為だけに無駄なところにお金を使える人は
一生お金は貯まらないし収入も増えないと私は思っています。

 

私はこのような感覚なので、

もしも猛烈に欲しいものがあっても

それを買って貯金が無くなってしまうようであれば買いません。

ある程度余裕がある状態で始めて購入の決断が出来ます。

 

ただ、ここまでだけだと完全に堅実的でケチなサラリーマン思考です。

 

しかし個人で稼ぐようになってから少しづつ変わってきました。

 

お金を使うときに高い安いだとか損得で判断するだけではなく、
そこに時間と自分の未来や成長に対する影響を考えるようになりました。

 

余裕がない買い物はしないという事は今も同じです。

ただし、余裕が増えたから昔よりも高いものを躊躇なく買うなんて事ありません。

お金の価値は一生変わりません。

1万円の支払いも悩みますし簡単に10万円なんて払いません。

悩むのですが、
そこに未来を見据えて時間の短縮や成長に繋がるのならば
長いこと悩む時間は勿体ないので割とすぐに決められるようになりました。

 

基本、多少お金があっても私は簡単に買おうという気持ちにはならないです。
(たまに爆発する物欲はありますが一般レベルです)

 

そんな私がロレックスを買おうと思っている。

勿論100万円は半端じゃなく大きい額です。

でもそれを払う価値があり無駄にならないと思っているから欲しいのです。

 

この話で私個人の考え方を押し付けるつもりも
分かってほしいという思いもありませんが、

2年半前まで自動車ディーラーの営業マンとして
会社員をやっていた人間がここまでの思考になっている事から
何かポジティブな思考に影響を与えることが出来れば幸いです。

 

という事で遅かれ早かれロレックスを買うつもりです!

 

欲しいモデルはほぼ絞られました。

人気モデルですし新品を買いたいのでお店に行っても
ないかもしれませんが、探すことも楽しさに変えられればと思います♪

 

今日は日常から私のお金の使い方についてのブログでした。

※恐らくこれを読んで不快に感じる方もいるかと思います。
気分を害されたのであれば申し訳ございません。

ただ、これは私の本心です。

 

こういう考えの人間、このように変わってゆく人間もいるんだなと柔軟に受け止めて、

いいところだけを掻い摘んで吸収して頂けると嬉しいです。

それではまた!

 

PS.

アフィリエイトやPPCアフィリエイトが分からない方へ

PPCアフィリエイトについてわかりやすく
解説した動画を撮りましたので初心者の方はご覧いただければと思います

PPCアフィリエイトとは

今後はYouTubeも使って情報発信してゆくつもりですので
チャンネル登録よろしくお願い致します(^^)

ロレックス買うときは動画撮ってネタ&思い出にアップしたいです(笑)

 


にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事