にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

こんにちは!

日曜日なので普段はなるべく仕事を休む事にしているのですが、

本日は事務所の引っ越しをしに仕事場へやってきました。

引っ越しと言っても同じレンタルオフィス内で少し広い部屋に移動しただけですけど 笑

(今まで使用していた部屋は私がレンタルオフィスを探していた時にその部屋しか空いていなかったために仕方なく決めた窮屈な部屋だったのですが、当初から希望していた部屋が空いたので移動させてもらう事にしたのです。)

 

そして新しい部屋がこんな感じです♪

この写真を見ても壁の色が変わっただけで「なんか変わったの?」という印象だと思いますが、

以前の部屋よりも縦横共に長くなり一回り大きくなりました(^^)

 

あと今回部屋を変えたに当たってポイントなのがこれ。

洋服をかけられるスペースと棚が付きました~(´▽`)

今まではただの真四角の部屋でしたので、上着などは長い突っ張り棒を使って天井からぶら下げていました。

物を置く専用スぺースが出来たのは大きいです!

という事で本当にちょこっとですがランクアップしました(笑)

 

私は家だと仕事が全然進まないので仕事場としてレンタルオフィスを一つ借りています。

家だと、すぐにTVを見たり、音楽聞いたり、YouTubeを見だしたり、ラジオを聞いたり、雑誌を読んだり、ベッドで寝ちゃったり・・・

誘惑が多すぎて全然集中が続きません(^^;)

 

だからレンタルオフィスでキチンとした部屋を一つ借りて、

そこには仕事に必要なものだけを置いた環境にしています。

 

サラリーマンじゃないので時間の使い方は自由なのですが、

私は基本的に平日は事務所に通って仕事をするようにしているわけです。

 

そんな生活スタイルになっているからこそ私はアフィリエイト作業もそうですし、その他の取り組みを続けられているのですが、改めて自宅でもオンオフを切り替えて集中して仕事が出来る人は凄いと思いますね。

 

私も会社を辞めてアフィリエイト1本で取り組み始めた最初の1年は自宅で黙々とやっていましたが、集中力が続かずに色々な誘惑に流されてしまう事が多々あったので頻繁に図書館に行ったりしていました。

それでも「収入を作らなければならない」という不安から自宅でもかなり長時間作業を続けられていたのですが、

今はそう言った不安がかなり解消されたからか自宅で何時間もぶっ続けで作業が出来なくなってしまいました(^^;)笑

 

でも逆にレンタルオフィスを借りてそこを事務所とする事で今はON・OFFをビシッと切り替えられるので、私としては非常に良い生活スタイルです。

 

そんなわけで今までの窮屈な部屋から脱出して、少し余裕のある部屋を確保できたので、

心機一転気持ちを入れ替えて打ち込んでゆこうと思います!

 

そして今日のタイトルの話です。

私はLINE@をやっているのでちょこちょこLINEで連絡を頂くのですが、
半年近く前にちょっと変な人から連絡がきていた時期がありました。

 

最初は質問攻めだったのですがその質問が

PPCアフィリエイトにアメーバキング2はあった方がいいですか?
とりあえずメルマガの作り方を手配しました」など、

それPPCに全く関係ないですけどどこからの情報?

という謎過ぎる質問ばかりで話が全く噛み合いませんでした。

あまりにも的外れな意味の分からない質問ばかりなので
PPCには関係ないので必要ないですよ」などの返事をしていると

挙句の果てに「PPCはやりませんけど
とか言ってきて会話にならず滅茶苦茶でした(笑)

 

そうして会話になっていない会話がようやく終わったと思ったら、
数か月後にいきなり以下のメッセージがLINEで送られてきました。

 

 

もう意味がわかりませんでした。

 

まさかの私に直接無料オファー的なものを送ってきて、

しかもご丁寧にURLに「アフィリエイトリンク」とか入れちゃってるんですよね。(笑)

 

基本的に頂いたメッセージには全て返信するのですが
流石にこれは無視しましたm(__)m

 

そしてしばらくしてこの人からのメッセージは来なくなったのですが何が言いたいのかというと、

こういった少しの知っている知識を無理矢理繋ぎ合わせて意味不明な事をしている人は端から見ると「頭のおかしい人」になってしまうんですよね。

情報弱者もいいとこです。

 

どんな目的を達成するためにどんな戦略をとって自分が何をしているのかをきちんと理解できないのであれば、100%何の結果にも繋がらないですし無駄。

ネットビジネスのピラミッドの中でも最下層中の最下層にいるタイプの人です。

 

こういった人は珍しいので滅多に関わることはありませんが、FacebookなどSNSでは結構頻繁に見かけますね。

真顔の写真で毎日「おはようございます」と色んな人のタイムラインにコメントしている人を良く見かけますが、どういった意図でそれをやっているのか分かっているのかと?

 

コメント周りでエンゲージを高める(投稿のインプレッションを広げる)のが目的なのでしょうけれども、無意味な挨拶周りをしているのを端から見ると情弱丸出しですので投稿の露出が増えたってイメージダウンになるだけです。

そういったことも考えられずに、ただ単に誰かにやるように言われたことを迂闊なやり方でやっているだけではスパムだと思われてお終いです。

 

話をまとめると、

情報発信なり人を巻き込むような事をするのであれば
自分がしている事が純粋にどう見られるかを考えてやりましょうという事。

客観的な視点を持てないまま誰彼構わず直接アプローチしたところで変な人扱いされるだけなのでやめましょう。

 

という事で本日は、
他人と関わる際にどう思われるのかを考えましょうという話でした。

(アフィリエイトでもリアルな商売でも他人がどう感じるかを考えられなければ上手くいかないという事を肝に銘じてくださいね!)

 

 

PS.

最近はブログでも動画でもネットビジネスの闇だとか悪い部分をピックアップして「気を付けましょう」という話ばかりが続いていたので、今週は私がネットビジネスをメインに個人で収益を上げて生活しているにあたって良いと感じている事についてお話しました(^^)

 


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、審査に対しての考え方、その他対策(Google広告)や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
おすすめの記事