OY151013249932_TP_V

2月、1週目のPPCは好調です!
でも確定申告に手間取ってます・・・

 

2月に入って1週間が過ぎました、

 

1日~7日の成果は
発生 173750円
広告費 52831円
差額利益 120919円
広告比率 約30%

スタート好調、いい感じです!

 

ただ、確定申告に手間取ってます
確定申告が完了しないのでアフィリエイト作業も捗らず・・・

 

前回のブログで「いいものみつけた!」と購入した
ネットビジネス税金対策ストラテジー「NTS」」なんですが、

私のような確定申告について全く、何にも知らない人間が見ても、
これだけで確定申告が自力で出来るものではありませんでした。

 

購入した次の日に図書館に行き、集中して読んだのですが、

読み終わってみて、
「結局書類の書き方とかよくわかんないわ!」
って感じでした。

 

 

確定申告の基本的な書き方、
(どこに何を記入すればいいのか?、どの書類を提出すればいいのか?
何を添付しなければいけないのか?)

「このくらいは自分で分かるでしょ?」
という前提で説明されているような印象を私は受けました。

 

確定申告を理解している人にとってはなんてことないのでしょうが、

どの欄に何を記入するか、帳簿のまとめ方など
初歩中の初歩を知りたかったんですよね

(税務署から送られてきた確定申告の手引きを読んでも私は??だったので)

 

私が無知すぎる、頭が悪すぎるというのは置いといて
結局 税務署に足を運んで職員の方に質問しながら記入方法を学びました。

 

この教材は確定申告(白色申請・青色申告10万免除)の記入方法は大まか分かっているが、
「青色申告65万免除にしたい」「どこまで経費にしていいのかわからない」
という方に一番適しているのではないでしょうか。
もしくは逆に、
これから個人事業の開業届をしようと思っているという
確定申告以前の段階の方にいいかもしれません。

個人事業の開業届の提出・青色申告承認申請書の提出については具体的に書いてあります。
(といってもこれはネットで検索すれば普通にわかりやすい説明がでてきますけど)

 

何はともあれ、
私はこの教材だけでは確定申告の提出をする自信がなかったので

結局、周りの個人事業主の方に聞いたり
最終的には今日、税務署で説明をしてもらい
一度持ち帰り、念のために最終確認として明日もう一度見てもらって完了するつもりです。

 

今日のブログでは「ネットビジネス税金対策ストラテジー「NTS」」が
何の意味もなかったみたいに書いてしまいましたが、
経費の知識や帳簿の使い方など大まかな知識は身に付いたので購入して後悔はしていません。

むしろ今回目を通して良かったです。
身近にアフィリエイトで確定申告をしている人がいないので助かりました。
「NTS」についているExcelの簡易帳簿は大活躍でしたし!

 

ただ!
私のように帳簿の付け方もわからない確定申告に対して無知の人間には
この教材を読んで学んだからと言ってしっかり確定申告(青色)の提出をするのは
かなりハードルが高いと思いますので、

わからないならとりあえず税務署に行きましょう!(笑)
職員さんがやさしく教えてくれますので。
今年度からは毎月帳簿を付けて確定申告時期に困らないようにします。

 

とにかく、明日でやっと確定申告の穴から抜け出せそうです。

そしたらがっつりアフィリエイトに専念して、
最近考えていた戦略を具現化してゆこうと企んでいます!

 

2月、もうすぐバレンタイン
私は今年チョコをもらう当てがないですが、
アフィリエイトでチョコ売っちゃいますよ~!(笑)

2016-02-01_134759

 


  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事