2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
PPCアフィリエイトは量産・数をこなせばいいのか?

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

日曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日はPPCを始めて数か月経っても中々利益にならない場合に皆感じるであろう疑問、

「PPCは数をこなせばある程度稼げるって本当なの?」
「やっぱりテクニックがないとダメなんじゃないの?」

という事について私なりの見解を述べてゆきます。

 

PPCアフィリエイトは数をこなせばいいのか?

PPCアフィリエイトで数をこなすというのは・・・

いわゆる広告が止まらない程度のペラサイトを量産し商標キーワード出稿を片っ端から出してゆくという事です。

 

商標より売れるキーワードなど基本的にはありませんので
商標を出しまくれば収益がどんどん増えてゆくといわれています。

結論から言うとこれは間違いではないですしここから始めるというのは正しい順序です。

 

単純に最も売れやすく、売るためにテクニックやスキルを身につける必要のない商標キーワード出稿をしまくれば確実に成果は増えていきます。

 

とは言え世の中星の数ほど商品があっても人気商品はごくわずか。

販売されているものなのだから買う人が沢山いると思っていたら大間違いです。

中々売れない商品がほとんどですので、沢山出稿することで数打って当てるというのが商標ペラサイト量産の考えです。

 

しかし案件にも条件があり、

リスティング広告NGの案件は広告出稿してはいけません。

商標キーワードNGと条件付けられているものは商品名で出してはいけません。

 

となると商品名で出していい案件は絞られてきます。

絞られるといっても滅茶苦茶沢山ありますが、近年商標キーワードNGの案件がどんどん増えています。

 

商標で出してはいけない案件を無視して出稿するというやり方もありますが、禁じられている事をやる以上、それが見つかれば成果没収となり、注意を受けてその案件は紹介できなくなります。

やってはいけない事をやる訳なので大きなリスクが伴います。

 

となると「商標キーワード出稿はもう厳しいのでは?」と感じるかと思いますが、

別に商標キーワードが稼げなくなったわけではありません。

 

「商標OKはみんなやるからダメでしょ」
と思うかもしれませんが、

みんなやっているということはその中で
利益になるギリギリの広告単価で上手く管理している
人たちは稼げているから広告費をかけて出稿しているわけです。

赤字を垂れ流し続けているのに永遠と広告を出している人は
大雑把で管理が出来ていないか、もしくはただのアホですけど...

商標が稼げなくなっているわけではありません。

 

そして強く言いたいことが、

商標がダメだと判断していきなり関連キーワードから始める人が
多くいますが、私としてはやはり商標は経験すべきだと考えます。

商標キーワードを沢山経験する事で得られることは

単純な商標ペラサイト出稿の量産でも数をこなすことで

  • どんな商品が人気なのか?
  • 類似商品はどれだけあるのか?
  • 一体何が違うのか?
  • どんなキーワードがいくらくらいの単価なのか?
  • どんな商品が売れるのか?
  • どんなLPが売れるのか?

その他諸々・・・

多くの案件を経験することで市場調査が出来るわけです。

そしてその経験から得られる情報もありますし、何よりPPCアフィリエイトの感覚も養われます。

 

PPCアフィリエイトにおける各キーワード類による考え方

商標ペラサイト出稿は頭を使わずとも誰でも出来ますが、

関連キーワードで成果を上げるには必ず頭を使わなければいけないですし、

ルールや決め事だけでない目に見えない感覚が必ず必要になってきます。

キーワード毎の進め方について

  • 商標は「数打って当てる」やり方
  • 関連キーワードは「狙って当てにいく」やり方
  • ※その先のずらしキーワードは「狙って当てにいく(ほとんど感)」やり方

ずらしは難しすぎるので本日は触れないとして

各キーワードのやり方(狙いを)まとめてズバッと言うと。

商品の市場調査やLP・広告単価の感覚、サイト作成、ライティングスキルが不十分でありまだPPC運用の経験値が足りていない状態なのに、関連キーワードでいくら成果を狙っても当たらないという事です。

 

イメージしやすいように例えるならば

ダーツの矢を投げたことのない人がいきなりブル(ど真ん中)を狙った所で入らないという事。

それならとりあえず次から次へと矢を投げまくってブルに入る感覚を経験してからブルを狙った方が入る確率が高いという事です。

「商標は○○○○だから」と理由付けしていきなり関連キーワードを勉強すると、

かえって広告費を無駄にして遠回りになるので、まずは商標の量産をガッツリやるべきです。

 

PPCアフィリエイトはいくつサイトを作れば稼げるのか?という愚問

商標量産の話をすると大抵、「何サイト作ったら○○万円稼げますか?

という質問が出てきますが、これは愚問です。

 

数打って当てる量産は運要素が強いので

  • 10サイトで1万稼ぐ人もいれば
  • 50サイト作っても1万稼げない人もいます。
  • 100サイトで10万稼ぐ人もいれば
  • 300サイトでも10万に届かない人もいます。

ただしこの差は、売れる案件にいつ巡り合うかという事なので
続けていれば遅かれ早かれ成果は出てきます。

ちなみに一つの基準として私は10万稼ぐのに100サイトも作りませんでしたが、20万稼ぐのには300サイト以上作りました。30万超えるまでには計700サイトくらい作り出稿の経験をしましたね。

PPCは数をこなすだけではダメ、数をこなしながらも常に考える

出だしの成果は運要素が強いため個々で大きく差は出てきますが、

出稿を続けてゆき、尚且つ「なぜダメなのか?なぜ売れたのか?

量産の場合はPDCAのDCA
「Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)」

をしっかりやっていれば段々と命中率が高くなってくるはずです。

ペラサイト量産はDCAを高速で回すべし!

 

そして量産作業に慣れて他に時間を確保できるようになったら
同時進行で関連キーワードを勉強して実践してゆきましょう!

 

少し長くなりましたが本日は以上です。

 

今日のブログはメルマガ級の内容になりました。

PPCの内容に関するブログ記事が大分ご無沙汰だったので本日は最近頂いた読者さんの疑問からガッツリブログを書いてみました。

次回のブログネタも既に決まったのでPPCアフィリエイトについて書こうと思います!

 

それでは次回もお楽しみに!

 


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

無料で受け取れる情報のご案内

現役PPCアフィリエイターの思考に触れる

読者数1500名突破!

LINEでは不定期で限定情報や特別なご案内を致します
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

ジンが行う有料サービスのご案内

ジン

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないと自信を持っているサービスですので、詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君
PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上のボタンをクリックしてね!

 一見さんに対して個別のコンサル等は一切行っておりません。NBSアカデミーが私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年3月20日(水)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年2月24日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事