※本日は前回のブログに関連する続編的な内容です。

前回PPCアフィリ初心者の方や初めてまだ数か月で上手く利益を上げられていないのならば

まずは商標キーワードでの出稿を量産して沢山の経験をする事が必須だとお話しました。

 

経験なし知識なしでは関連キーワードに挑戦しても

今自分のやっていることが正しいのか間違っているのか

わからなくなり、路頭に迷って上手くいかないからです。

沢山出稿する事で報酬は伸びるが問題は利益率

数をこなすことで得られる事は
  • 売れるもの・売れないもの
  • 反応のいいもの・悪いもの
  • どんな商品が人気なのか?
  • 類似商品はどれだけあるのか?
  • 一体何が違うのか?
  • どんなキーワードがいくらくらいの単価なのか?
  • どんな商品が売れるのか?
  • どんなLPが売れるのか?

このように沢山のことが分かりますので、

まずは数をこなす事が結局のところ成果への近道になるという事。

 

しかし、

商標で量産していて成果が上がってくると同時に出てくる新たな悩みが「利益率

商標は誰でも出来るし、特別な能力も何もいらないので自ずとライバルが多くなります。

それ故にキーワード単価も高くなりがちで広告費が沢山掛かるため、

成果が出ても結果的に利益率が悪い、もしくは赤字になってしまう方が多くいます。

 

量産すれば自ずと報酬は伸びます。

これは間違いないことであり誰でも出来る事、

でも報酬が伸びても広告費が同じように伸びていては儲けは中々増えません。

 

そこで必ずやらなければならないことが無駄な広告費を排除するためのメンテナンスです。

メンテナンスをしなければ利益率は良くなりません。
(広告費率は低くなりません。)

よって、日々管理画面を見て、損切りやキーワードの精査、

広告・LPの変更を行い利益率を良くする努力をしてゆかなかればいけません。

 

メンテナンスのやり方やルールは
人それぞれ大きく違う可能性があるのですが

何も考えずに出来る商標ペラサイト出稿と違って
広告費率を下げるためには頭を使わなければいけませんので

仮に誰かに教えてもらうとしても言われたことしかやれない
思考が停止している状態」だと
利益率を良くするメンテナンス能力・感覚は養われません。

 

メンテナンスに関してはPDCAを回しましょう!

P:どのようにメンテナンスをするか?
D:メンテナンス実行
C:無駄な広告費は削減できたか?
A:何が無駄なのか?

 

 

私は報酬と広告費がトントンの状態なら
メンテナンスしてゆけば確実に利益に出来る自信があります。

見方によってはメンテナンスで収入を作ることも出来るという事です。

 

それくらいメンテナンスは重要。

メンテナンスを十分にやらないということは
=広告費が無駄になっている事を気にしていない

ということになります。

 

メンテナンスを疎かにする人はPPCで結果を出すことは出来ません。

資金に余裕があるのならいいのですが、
「月に使える金額は1万円まで」など、

資金に制限があったり余裕がない人こそ
絶対に広告費を無駄にしたくない!
という強い気持ちを常に持つ必要があります。

 

ここまで読んでメンテナンスの重要性は分かっていただけたと思います。

 

※しかしここで注意があります。

メンテナンスの話ばかりするとただでさえ利益率が悪くて悩んでいる人は

どうにか利益率を良くしようとメンテナンスばかりやり過ぎてしまう場合があります。

 

でも、広告費を抑える事ばかり考えすぎると今度は発生報酬が伸びなくなります。

 

「頭を使ってしっかりメンテナンスをしっかりとしないとダメ」
「メンテナンスをやりましょう」

と散々言った直後に矛盾した事を言っていると感じるかもしれませんが

メンテナンスばかりやり過ぎるとそれはそれで報酬が伸びないという悩みになってゆきます。

大事なのは作業バランスです。

  1. 報酬を伸ばすためには数をこなす。
  2. 利益率を上げるにはメンテナンス。
  3. 上記2つをこなしながら同時進行出来る余裕があれば本物のスキルを磨くために関連キーワードにも取り組む。

 

稼ぐまでにやってゆくべきなのは大きくこの3つです。

そして1と2は、力の入れる比重を交互変えてゆきます。

 

成果を伸ばすために1に力を入れる

⇒広告費率が気になってきたら2に力を入れる

⇒成果に伸び悩んだらまた1に力を入れる。

これの繰り返しです。

 

どちらかだけをやるのではないです。

どちらに力を入れるかという配分の話ですので常にどちらもやるのは大前提です。

 

私もPPCを初めて3か月目くらいの時に利益率の悪さに悩みメンテナンスばかりしていた時期がありましたが、

多少利益率が改善したもののそこから2,3か月成果が伸びなかったんです。

 

一度利益率について悩みだすとメンテナンスばかりに目がいき出稿がおろそかになりがちですが、

やはり収益を伸ばすには発生報酬を増やすというのが必須、
メンテナンスでは報酬を伸ばすことは出来ないので新たな案件に取り組む事をやめてはいけません。

 

私はメンテナンスばかりして報酬が伸び悩んでいた時期に

「メンテナンスじゃそれ以上収入増やせないのに、
悩んでも時間の無駄だからそんなんだったら数をこなした方がずっといい。」

という事を先輩アフィリエイターの方に言われて気が付きました。

 

それ以降収益を伸ばすコツを掴み
私は50、60、80、100万~と報酬を増やせました。

 

今、私は商標の量産をやっていないのでPPCの収益に大きな伸びはないですが、
やれば伸ばせるという絶対的な自信があります。

でも、
そんな誰でも出来る事をいつまでもやっていても
仕方がないので後回しにしている状態です。

収入に余裕が出来て時間も作れるからこそ
今は他の勉強をして、ひそかに他のことに取り組んでいます。

 

最後に3つのバランスをもう一度復習

現状ネットビジネスでどこのステージにいるかは人それぞれ違いますが

PPC挑戦中!PPC奮闘中!PPCのやる気が漲っている!
これからPPCでもっと飛躍したい!

このように考えているPPCへの気持ちがMAX状態の方は

  1. 報酬を伸ばすためには数をこなす。
  2. 利益率を上げるにはメンテナンス。
  3. 上記2つをこなしながら同時進行出来る余裕があれば本物のスキルを磨くために関連キーワードにも取り組む。

 

この3つをバランスよく取り組みましょう。


取り組み方のバランスについては今日の話で大体わかったかと思います。

変に考えすぎたり道を逸らして遠回りしないようにPPCアフィリエイトに取り組んでいってくださいね!

 

それでは本日のブログは以上です。

 

PS.

ブログでもたまには真剣な記事を書くのでメルマガ読者さんもブログ見てください m(__)m 笑

全部違う事を書いてますので(^^♪

それ故毎日全部更新はキツイんですけどね・・・(^^;)
(毎日ブログ・メルマガ・LINEのどれかしら更新してます)

それではまた!

 


  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事