にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ
2016-02-12_193141

Yahooプロモーション広告基準変更のお知らせキター!

 

最近広告止まること多いですよね?
審査が厳しくなってきているみたいです。

 

ちなみに1月27日にお知らせがありました。私は昨日気づきましたが(汗)

広告掲載基準変更のお知らせ(2016/4/25適用開始)

 

簡単に内容を確認してみました。

 

・変更点1について

今まであいまいな情報で広告を掲載できていたが
これからはサイト運営者の情報(住所と電話番号)をしっかり記載しなさい!

特商法も画像ではダメですよ!

ということ。

 

今までは(住所、メールアドレス、電話番号、問い合わせフォーム等)

「等」だったのでメールだけとかでも出来ていたのですが
これからは住所と電話番号が必要なんですね。

これが入っていないと続々と広告が止まっていく可能性大です。

 

 

・変更点2について

PPCアフィリエイター向けの変更です。

春からは画像だけのペラサイトでは厳しくなりそうです。
商品説明もASPの分をコピペとかだけじゃきっとダメです。
ある程度コンテンツを入れなければいけなくなりますね。

 

 

・変更点3

これは怖い、下手なことをすると個別に基準を作られてしまう!?
情報商材PPCとかやっていたらすぐに目をつけられそうです。

 

 

・変更点4と5はあまり気にすることはなさそうです。

 

 

今年はいろいろとYahooプロモーションが変わりそうです。

PPC2年目にしてこれはめんどくさい(泣)
PPCアフィリエイトが出来なくなることはまずないですが基準がどんどん厳しくなっています。

 

これからはSEOサイトまでいかなくても、
オリジナルのしっかりしたコンテンツを
作っていかなければいけなくなることは目に見えています。

 

こういったことからもPPCだけでなく
SEOサイトについても勉強しなければなりませんね。

 

とはいえPPCでも利益を伸ばすことを考えています!

 

日々勉強と試行錯誤、

サラリーマンと違って自分のやり方次第で
毎日目に見えて稼ぎが変わることは
怖いことでもありますがなにより楽しいです。
やる気を失ったらそこで終わり。

 

Yahooプロモーションの変更くらい対応できなければやっていける訳がありません、
むしろこういった変化でライバルが減るであろうことをチャンスとして捉えなければ!

 

 

PS.
最近のメルマガでは意外と知らない
Yahooプロモーションの仕組みについての内容をお届けしました。
PPCでこれから稼ぐぞー!という方はぜひ参考にしてください↓

~ジンのPPCステップアップ通信~
特典付き無料メールマガジン配信中!

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへにほんブログ村 にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ

↑いつもありがとうございます!応援よろしくお願い致します↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事