2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
Yahooプロモーションまた改悪!!!!

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 
SAYA072155409_TP_V

Yahooプロモーションまた改悪!!

2日前くらいにまた、
Yahooプロモーション広告の管理画面が変わりましたね。

動きがめちゃ重くなって細かい操作感が変わりました。
そして使い勝手がまた悪くなりました・・・

 

ここ数か月でYahooプロモーション広告管理画面の
どういった部分が悪くなったかと言うと・・・

・キーワードを入れた時のキーワードを保存しました」
みたいな知らせが上に出なくなりました。
広告を出稿する際に沢山キーワードを入れようとすると
入ってないときがあるし・・・(これ完全に不具合でしょ!?)
キーワードがちゃんと入っているかいちいち確認しないといけません

 

・私はブラウザを統一せず、
基本的に「IE、chrome、Firefox」の3つを使っているのですが
IEで開いた時の広告グループやキーワードの画面が超見づらい!!

1行1行の幅が大きすぎて横にスライドしないと
見たいデータが見れないんですけど!!
2016-06-11_145517

メンテナンスが非常にやりづらくなり、
今までよりも余計に時間がかかりイライラします(汗)

 

入札単価を変えるときに
前は数字のところをクリックして数字を入力→ENTERでいけたのに
現在はいきなり数字を入力出来なくなり、半角数字じゃないとダメになり、
ENTERを選択してから押さなきゃいけなくなりました・・・
2016-06-11_161920

本当に細かいところなんですが
これが非常に面倒で余計に時間が掛かるようになってしまったんです。

 

まさか私のPCだけじゃないですよね??(笑)

 

対象外キーワードツールから対象外キーワードを入れるとき
表示階層選択ではグループまで指定している画面なのに
いちいち広告キャンペーンとグループを選択しなければいけなくなりました。
2016-06-11_162026
これ、たまらなく面倒です。

 

・キャンペーンやグループを作るときに
数字が自動で割り振られなくなったし・・
2016-06-11_162154

 

使っていると
他にも山ほど悪くなったところがあるのですが
細かすぎて覚えきれない!今は忘れました(笑)

塵(細かい改悪)が積もって超使いずらくなってますよ!!

 

4月の規約変更やらなんやらで
Yahooプロモーションがちょこちょこと変わりまくり。

私にとってはとことん使い勝手が悪くなる一方・・・

スポンサードサーチ管理画面は4月までの仕様でなんら不自由なかったのに
今になってなぜ管理画面の試行錯誤してんの?って感じです(+_+)

良くなったと思うところは一個もないのに
細かい部分で使いづらくなった箇所は山ほどでてくる!

意味が分からんです!!

仕事効率が悪くなってしょうがない(泣)

去年までのYahooプロモーション広告の管理画面に戻してほしいです(T_T)

でも
「どこを戻してほしいんですか」とか聞かれたとしても
言葉だけじゃおそらく伝わらないほど細かいところなんですよねぇ(´・ω・`)

画面を操作してるのを見ながら説明しないと・・・

 

なんだか今日はかなりマニアックな
独り言愚痴ブログになってしまいましたね。
失礼しました(笑)

 

 

ちなみに、
今月のPPC成果は先月に比べて好調です!

6月1日~昨日までで
成果 約42万、広告費 約9万
単純な引き算で約33万の利益
広告比率22%なのでかなりいいです!

このペースでいければ120万を超え
最高記録を更新できそうなので達成するために
なんとかPPCの時間つくるようにして頑張ります!

やれば成果が増えるのはわかっていますので
ほったらかしはもったいないですからね♪

それでは!

 

~ジンのPPCステップアップ通信~(PPCアフィリエイト実践者向け)
ジンが最も得意とするPPCアフィリエイトについての
ブログで明かさない深い内容をこのメルマガだけで配信しています。
特典付き無料メールマガジンはこちらをクリック

~ジンのアフィリエイト通信~(アフィリエイト未経験者向け)
ネットビジネスで成功するために必要マインドを身につけましょう!
不定期で幅広く配信中です!
無料登録はこちらから

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

↑にほんブログ村では今、何位? いつもありがとうございます!↑

 

↑人気ブログランキング上位を目指しています!応援よろしくお願い致します↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年4月20日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年3月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事