IMG_7514

自宅の仕事環境を一気に整えました!!

 

お盆ですね~
私は明日から千葉にお墓参りにいくのと、祖母に会いに新潟へゆきます。
お盆の時期は毎年これが決まりになっていますので
遊ぶというよりかは年1回の顔を見せにいく感じです。

私は東京育ちですが両親がどちらも東京の人間ではなく新潟と千葉なんです。

新潟に行ったところで友達もいないし特にやることがないのですが
あのゆったりした雰囲気は落ち着くので好きなんですよね(^^

 

そして今日のタイトルですが、
仕事効率を良くするために自宅のPC作業スペースの環境を整えました!

それがこれ!!

IMG_7519

・デュアルディスプレイ用にモニターを追加
・ノートPCの画面の位置を高くするために角度調節できる冷却台
・Bluetoothキーボードを追加しました!

手前にあるiPadは作業しながらYouTubeを見る用です(笑)

この環境にして、めっちゃ快適になりました!!

 

これまで私はずっとノートパソコン1台のみでやってました。

ネットビジネスを始めてすぐに画面2つ以上あった方がいいよ
と言われて電気屋に安いモニターを探しに行ったことがあるのですが

そこの電気屋の店員さんが親切で
Windows10なら新しく追加された便利機能があるからモニターとかいらないと思いますよ
と色々教えてくれたのでモニター買うのをやめちゃったんです(笑)

その機能とは
Windows10の仮想デスクトップ機能とスナップ(分割)のショートカットです。
この機能を使っていたら画面1つで不便を感じず、
デュアルディスプレイにする必要もなかったので。

仮想デスクトップ機能は超便利なのでWindows10の人は使ってみたらいいです!

私はWindows10の何がいいの?と聞かれたら真っ先に
「仮想デスクトップ機能!!!」と言いますね

参考までに→デジタル生活のWindows10便利機能についての記事

 

そんなこんなで1年半くらいノートPC1台のみでやってきた私でしたが
最近デュアルディスプレイや画面4枚で大きなキーボードを使って仕事をしている人達を見ることが多くなり

「ノートPC1台で黙々と作業するよりやっぱり絶対効率いいだろうな」
という思いが強くなり、自宅の仕事場をグレードアップさせることにしたんです。

そして環境を整えた結果、
もっと早くこうしてればよかったと思うくらい快適になりました!

画面が2つあるのは超便利!
なにより画面が大きいので見やすい!

Windows10の仮想デスクトップ機能はデスクトップを何枚も出すことが出来ますが
実際にモニターを追加するデュアルディスプレイはデスクトップを拡張するのでまた別です。

片方の画面でサイトを作成して片方の画面で広告を出稿するなどしています。

ちなみにかかった費用はたった1万円以下!

モニターがヤフオクで4000円
キーボードがヤフオクでほぼ新品を1500円
角度調整冷却台が通販2000円
HDMI―VGA変換ケーブルが通販1000円

たったこれだけです(´▽`)
モニターが激安でした!我ながら滅茶苦茶買い物上手~♬(笑)

 

もし、仕事場の環境を改善・向上させたいと思っているのならばやった方がいいです。
間違いなく仕事が捗るので!

 

という事で本日は私の日常ブログでした~
お盆休み楽しんでくださいね!

ではまた!!

 

 

↑PPCだけでなく次はアフィリエイト総合で上位を目指してます!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@では友達感覚でつぶやいてます♪個別に質問もOK!
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、審査に対しての考え方、その他対策(Google広告)や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
コメント一覧
  1. えいちゃん より:

    こんにちは。
    職場環境がかなりグレードアップしていらっしゃいますね!
    それでも費用は1万円程度ですか…。
    私もタブレットPCで作業していますが、作業が進むにつれてだんだんとツラくなってきました。
    こちらの記事を参考に、私も環境のグレードアップを検討します。

    • ジン より:

      えいちゃんさん

      こんにちはコメントありがとうございます!

      タブレットPC私も持っていますが外でしか使っていないです・・・
      通常のPCと比べたら処理速度が全然違うのでタブレットPCだけは辛いです。
      多少お金払ってでもベスト環境に変えていった方がいいですね!
      PCやモニターもそうですがデスクや椅子なども。

      結果的にそれで集中力が増し、スピードも上がれば支払った金額以上を稼げるようになるはずですので!
      ヤフオクとかネット通販なら同じものでも安く買えるものが沢山ありますのでオススメです♪

  2. さっち より:

    こんにちは。
    パソコン環境って大切ですね。インターネット環境があることにまず感謝です。
    画面は二つ・・わたしは今はスマホとパソコンの画面を使ってますが、モニターがあったほうが快適ですか?

    時間という貴重な財産を有効に使いたいです。
    応援して帰ります。

    • ジン より:

      さっちさん
      コメントありがとうございます!

      環境で作業効率がだいぶ変わります。モニターあった方が断然快適ですよ!
      ヤフオクとかで探せば安く揃えられるので置くスペースさえあればオススメですよ~

      応援ありがとうございます♪

コメントを残す

日常ブログの関連記事
おすすめの記事