4213955

今月のクレカの支払いがヤバい件について

 

私は毎月30~40万円くらいの広告費を使ってます。

そして先月は年末という事で色んなお店でSALE商品を買ったり、
ネットショッピングにハマったりと買い物を沢山してしまいました。

スノボーに行ってガソリンやETCも使いました。

年末という事で必要な備品、
(2台目のPCやビジネス本やツール)を経費とするために購入しました。

 

そして今月クレジットカードの支払い額が確定したと通知がきたので案内を見ると・・・

 

IMG_8601

 

マジか・・・ いきなり43万・・・

 

更に他にもあります。
IMG_8680

IMG_8682

2017-01-25_110843

IMG_8685

合計すると・・・ 64万越え (゜o゜)

 

おいおいおい!

1か月でクレカの支払いがここまで多くなったのは初めてです(汗)

 

恐ろしや~

調子に乗りすぎました((笑))

 

12月に使ったPPCアフィリエイトの広告費は約36万円なのに、
支払いを合計すると64万って・・・

 

「どんだけ買い物したんだよ!」

とシンプルに自分で思いますね(;'∀')

 

まぁ12月は成果も順調でしたし、
確定報酬で100万を超えたので(12月確定約120万)
ご褒美という事で特別例外の1か月と割り切りって買い物してました。

今月からは特別買い物をすることもなく、今まで通り遊びも仕事も趣味も、やりたいことを出来る限り消化するために必死な生活を送ってます(笑)

 

 

ここから私が経験したことによる
クレカについてのアドバイスを少しだけさせてください。

 

私が広告費の支払いで今までメインで使っていたのは無難に楽天カードです。

2017-01-25_194040

なぜなら楽天のポイントがめっちゃ溜まるし、楽天銀行も使っているので頻繁に入出金があることで楽天会員のダイヤモンドランクを簡単に維持できるから。

 

ちなみに私はお金の動きを完全にネット上で済ませています。

━━━━━━━
・ネットビジネスをする上で銀行は絶対にネットバンクのほうがいい。
⇒なぜならいつでもPCで口座を確認できるし、振り込みも簡単に出来るから。
(私は楽天銀行とジャパンネット銀行の2つがメインです。)

・支払いはクレジットカード。
⇒なぜなら銀行振り込みとか手数料も取られるし面倒なだけだから。
何よりクレジットカードで支払いを遅らせることで報酬入金時期とのキャッシュフローを上手く合わせられるから。
━━━━━━━

こんな感じです。完全にIT人間ですね(笑)

とは言えネットビジネスをやっているのなら当たり前です。

 

そして、山ほどあるクレジットカードの中でも
楽天カードは年会費もかからないしどこで使ってもポイント還元率も1%以上で超オススメなのですが

もしもこれから楽天カードを作る、楽天銀行の口座を開設しようとしている人がいるのならば私は声を大きくして伝えたいことがあります。

 

それは、

絶対に楽天銀行カードを選ばない方がいい!
という事。

 

私は前職在籍中にネットビジネスをやっていく上で、
この先ネットビジネスを本気でやるのならばネットバンクやネットに強いクレカは持っておくべきだと考え、まずは誰もが知る楽天に目を付けました。

その際に、楽天の銀行口座もクレカも同時に作るとなると楽天銀行カードというキャッシュカードとクレジットカードが1枚一体になっているものが便利という案内があったので楽天銀行カードを作成しました。

 

そして去年の11月までずっと楽天銀行カードを使っていたのですが、
ふと思ったんです。

楽天ゴールドカードめちゃコスパいいじゃん!

変えよっ♪

2017-01-25_120803

2016年9月に新しく発行開始となった楽天ゴールドカードは年会費2000円で楽天市場でのポイントも5倍になるし一応空港ラウンジも使えると言う激安ゴールドカードなんです!
※ゴールドという名前だけでゴールドの価値ないですけど(笑

 

ということでゴールドの申し込みをしようと思ったら、

楽天銀行カードは別のカードに変更できない

そんなバカな!

 

変更方法を調べてみると ↓

①楽天銀行カードはキャッシュカードと一緒になっているので
楽天ゴールドカードにするには一度、楽天カードの申し込みをしなけばいけないとのこと。

②そして楽天カードが作られ、手元にきたら楽天カードWEBサイトにカードを追加する。

③改めて楽天銀行のキャシュカードを発行してもらう。

④手元に楽天カードと楽天銀行キャッシュカードの2枚が揃ったら楽天銀行カードを破棄する。

⑤その後に楽天ゴールドカードへのグレードアップ申請をする・・・・

 

めんどくさっ!!!!!

 

でもこの手順を踏むしか方法はなかったのです。泣

 

超面倒ですが一度楽天カードについて調べた私は
楽天銀行カードが完全に嫌になっていました。

なぜなら楽天銀行カードよりも楽天カードの方が何かとお得なキャンペーンをやっていますし、楽天カードなら選択肢が沢山あるから。

楽天銀行カードではゴールドのような+αの特典が付いたカードが存在しないですし、楽天銀行カードでどれだけお金を使っても一切何もないのです。

 

楽天カードにはゴールド・プレミアム・更に幻のブラックカードがあるそうです。

rakuten-card-1

rakuten_black200

 

楽天カードなら「年間数百万使って楽天で買い物を沢山していたらいつかブラックのインビテーションが届くかも」という楽しみがありますが
楽天銀行カードでは何もありません。

そもそもカードが1種類しかありません。

rakuten-debit-jcb

 

改めて考えると楽天銀行カードを使っているのがバカだとしか思えなくなってくるんですよね。

※ちなみに楽天ブラックは黒いだけでそんなに凄いものではないです。
総合的に見てゴールドが最も魅力的なカードだと私は思いますので、ブラックは他のプロパーカードで目指します!( ̄ー ̄)

という事で先ほど説明した面倒な手順を踏んで2週間くらいかけてようやく年会費2000円の激安楽天ゴールドカードを手に入れたわけです(笑)

 

取得までの手順+2週間かかったのもダルいのですが、
更に不満を感じたのがサポートセンターへの問い合わせ。

ネットで調べても楽天銀行カードから楽天ゴールドカードに変えた
という記事が出てこないので何度か手順確認のため電話をしたのですが

楽天カードと楽天銀行って全く別なんですよね(汗)

「楽天銀行のサポートに聞いてください」
「楽天カードのサポートに聞いてください」

もうなんなんだよ!!!と思うことが多々ありました。

 

という事で、
楽天銀行カードには「銀行とクレカのカードが1枚で済む」というメリット以外何もないですし、一度作ってしまうと楽天カードに変えたい時に超絶面倒なので

これから楽天のサービスを利用しようという方は
最初から楽天カードと楽天銀行を分けて申し込みする事をおススメします!

 

本日はクレジットカードについてでした。

それではまた!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事