2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
予想はしていたが案の定moba8.net終了!( ゚Д゚)

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

  

2016-03-30_000003

予想はしていたが案の定moba8.net終了!( ゚Д゚)

 

ここ最近15日から使うオフィスの環境のためと趣味で通販やヤフオクで色んなものを買いまくっているので、先週は毎日の様に何か届くのが楽しみにでした(笑)

今自宅は物で溢れかえっています(汗)
という事で買ったものを一部ご紹介!

・液晶モニター4枚!
2枚は貰い物で2枚はヤフオクで買いました!
IMG_9328
「こんなにいるか?」って感じですがまぁいいんです!
モニターは多い方が快適ですよ♪ 流石に4枚が限度だと思いますが(笑)

 

・モニターアーム!(未開封)
このモニターアームで4枚のモニターを設置します。
IMG_9329
モニターアームの値段はピンキリですが4画面のものだと安くて大体8000円くらい、高いものだと7万とかします(汗)

違いは素材と稼働ヶ所の数などで高いものの方が自由度が高く使い勝手が良いです。

今回購入したのはなんと定価6万8000円のアームです!!
それをヤフオクで送料込み7000円ちょっとで購入できました!
買い物上手~(*'▽')

 

・ケーブル類や小物
IMG_9330
これは主に貰い物が多いのですが、
細かいものを購入したらここに突っ込んでいます。

 

・PC周辺機器と最新GoProとそのアクセサリ
IMG_9331
先週Amazonと楽天から届いたものです。

GoProは急に興味が出てきて欲しくなり、衝動買いしました( ̄▽ ̄)
これで色んな動画を撮ります♪

私はバイクも乗るのでこれからのツーリングの季節に活躍するかも!(´▽`)

あとはGoProを使って皆さんにお届け出来るような
PPCやアフィリエイトの勉強動画とか撮れるかも!?

GoPro使ってセミナー動画みたいのことやっている
人を見たことないですが、私はありだと思うんですよね。

私が借りたような狭い1人用のオフィスなら
GoProの広角が生かされる気がする。

これから空けて色々弄ってみます♪

 

てなわけで最近またどっぷり通販中毒に掛かっています(笑)
まだ届くから毎日楽しみです

毎日Amazon、楽天、ヤフオクで注文しまくって
何が届くか把握できない状態を楽しむのが
通販上級者の楽しみ方だと私は勝手に思ってますので(笑)

 

 

さて、

ここからが本題のmoba8について!

 

A8.netのモバイル向け姉妹サイトであり、
去年10周年を迎えたmoba8.net。

去年の冬あたりから続々と案件の終了&A8への移行となる案件が増え始め、
「このままmoba8なくなるんじゃないの?」と言っていたのですが、

案の定終了になるとのお知らせがありました。

2017-04-02_052945

↑ moba8.netサービス終了については上記画像をクリックしてご覧ください。

 

私はmoba8.net使っていて、毎月5万~10万の成果を得ていたので
それがなくなると思うと本当に残念です。

A8に移行するならいいのですが、現状moba8にしかない案件が
もし移行にならずに終了したら諦めるしかないですからね。

まぁそれはそれで仕方がないですけど。

 

とは言え終了と言っても今すぐではなくて
平成29年8月31日が正式な終了日です。

 

5か月ほど先なので慌てる心配はないですが、
9月1日以降はmoba8は完全終了となりサイトにログインはできても
案件との新規提携は不可能になり、アフィリリンクも全て無効になるとのこと。

となると今後moba8の案件を新たに扱う気にはならないですが、
皆がそう思うはずなのでmoba8にしかない案件なら
逆手にとってあえて出稿すれば今までよりも稼げるかもしれないですね。

 

私がアフィリエイトを始めてからASPの終了は初めての経験です。

主力ASPではないので痛手ははないですが、
やはりASPも万遍なく使うようにした方が色んな意味でリスク分散です。

A8・アフィリエイトBのような業界最大手のASPが終了することはまずないですが
同じ案件でも別のASPではもっと良い条件だったり、新しい案件も沢山あるのでASPは上手く使いこなしましょう♪

ASP一覧・紹介

 

それでは私は今から届いた商品を空けて楽しみます♪
日曜なので夜は友人とご飯に行くのでリフレッシュ!

今日の午後はリラックスタイムを過ごそうかと(^◇^)

ではまた!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年5月18日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年4月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事