にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

先週、Yahooプロモーション広告を弄ろうとした時に見慣れない表示があったので何かと思ったら新機能が追加されていました。

 

なんと!

スポンサードサーチの広告をYDNへコピーできるという機能です!

 

見た瞬間、「これは滅茶苦茶使えそう!」と期待感が高まったのと同時に、

 

スポンサードサーチとYDNって絞込の仕方や設定が全然違うけど何がどのようにコピーされるわけ?

という疑問も生まれました。

 

------------------------
※ちなみにこのYDNへのコピー機能。

現状適用しているアカウントと適用していないアカウントがあります。

私は個人とは別に家族のアカウントなどがあるため
Yahooプロモーション広告のアカウントを複数持っているのですが、
その内このSSからYDNへのコピー機能が適用されているアカウントは
一つだけでしたので一部のアカウントでしか使用が出来ないと思われます。
------------------------

 

こういうのは使ってみなければ分からないので
試しに早速、適当なキャンペーンをコピーしてみました!

 

使い方は方は、
コピーしたいキャンペーンをチェックして、

 

コピー先のYDNアカウントを選択するだけ!

 

手順は滅茶苦茶簡単です!

 

で、肝心のコピーしたものはどうなっているのかというと。。。

 

まずキャンペーンは、

広告掲載方式はターゲティングで、配信設定はとりあえずOFFの状態で作られます。

(キャンペーンのタイトルにコピーした日付が入ります)
(キャンペーン予算は引継ぎ)

 

 

そして広告グループは、

ターゲティング設定何もなし状態で作られます。(入札価格は引き継ぎ)

↓ こんな状態です ↓

 

最後に広告なのですが、

私が試しにYDNへコピーしてみたときはエラーになってしまいました。

広告の文字数や形式のずれにより上手くコピーできません。

 

...

という事でこれを使えばYDNの出稿が出来るというわけではありません。

(違う広告媒体ですから当たり前です)

基本的にはスポンサードサーチで使っているキャンペーンとグループと同じ外箱をYDNに作ることが出来るだけであって、結局中身は手動で設定しなければならないという事ですね。

何より広告文のコピーがエラーになりやすいので微妙・・・

 

結果的に、現状はまだまだ有能な機能とまでは言えませんでしたが、

今後の進化に期待です!

 

いずれこの機能を駆使したツールとか現れそうですね(・∀・)

 

という事で、

本日はSSからYDNへコピー出来る新機能についてでした!

それではまた!

 


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

無料で受け取れる情報のご案内

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

有料サービスのご案内

ジン

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君
PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上の画像をクリックしてね!
 個別のコンサル等は行っておりません。NBSアカデミーは私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。
PPCサイト作成と審査対策について
私がどうやってサイトを作成しているのかという事や、審査に通す方法を教えてほしいという一般のお問い合わせが多いため、それらについてはNBSアカデミーに参加しなくても単品で提供できるコンテンツを用意しました。⇒詳しくはこちらのページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、審査に対しての考え方、その他対策(Google広告)や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
おすすめの記事