にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

8月になりました!

子供・学生は皆夏休み、社会人の方はもうひと踏ん張りでお盆休みです!

近所で祭りをやっていたり花火大会があったりと少し夏の雰囲気に浮かれがちですが、

気が緩むと収入が減りそうなので日々勉強と挑戦を継続します(;^ω^)

という事で本題の成果報告(月報)

ボーナス時期が重なった7月はどうなったのか?

早速ご覧ください。

7月のPPCアフィリエイト結果

~7月PPC合計~
発生報酬 1,384,921円
広告費   415,759円
差額利益  969,162円
広告費率   約30%

先月は150万を超えることを目標にしていたのですが結局届かずでした。。

前半は非常に良いペースだったので超えると思ったのですがまさかの後半に失速してしまい先月よりも低い結果で着地となりました。

 

ボーナス時期の7月でしたがお買い物需要が高まるのは一時的なもの、

後半はボーナスの影響もなくなり成果が落ち込んでしまった印象です。

また、広告費を使い過ぎましたね(汗)

 

LINEでは1日毎の成果を披露しているのでそれを見ていた方は変化を感じていたと思いますが、7月前半は5万円強の報酬を平均的に得ていたのに対して、12日あたりから失速し始め爆発力もなくなり、その結果150万は届かなかったというわけです。

 

私なりに夏に向けて出稿していたサイトがいくつかあったのですが、

夏直前が最も成果が発生して、夏本番になるにつれて成果が落ち着いてきてしまいました。

今月は夏真っ只中ですので即効性があり今必要だと感じるものを提示してあげる、

もしくはそう感じてもらえるように訴求しなければいけませんね。

 

個人的に「夏に向けて○○」という訴求より「夏本番中今○○」の訴求の方が難しいと感じていて苦手です。

 

どんな商品やサービスも使ってすぐ効くわけではないですし、

すぐ効くと謳っている商品もありますが実際そんなことはないという事は誰もが分かっています。

「納得した上で購入してもらう、申し込んでもらう」という事を考えると夏真っ只中というのは訴求しづらいのです。

すぐ買ってもらうために効果効能をゴリ押しし過ぎると今度は薬事法の問題が出てきますし。。。

悩み系案件は売れやすい半面、今時期は非常に難しいですね。

 

ただし、極端に熱い夏に対しては人それぞれ不満や悩みがありますから、

世間一般的に今どんなものがあったら食いつくのかを考えましょう。

 

そして、何事も早め早めでやるのがいいってことです。

今月後半からは夏の終わり(アフターケア)と秋を意識すべきですね。

 

ユニクロとかって常に少し先の時期を見据えて商品を置いていますよね?

あと半月もすれば上着など秋物がチラシや店頭にメインで並ぶと思います。

 

アフィリエイトもそれと同じです。

時期がきてしまってから動いても遅いので、

消費者が最終的に望む目的までの準備期間を考慮してこれから必要になるものを常に意識しましょう。

 

ちなみに、今月はご存知の通り世間一般の夏休み・お盆休みがあります。

私の過去体験した感じだとお盆の時期は売り上げがいつもより下がるので覚悟しましょう(笑)

その前後でいかに成果を沢山上げるかが今月の勝負ですよ!

 

話は変わりオンラインサロンメンバーの驚く実績について

今日の結果報告はネガティブ傾向の話でしたが、先月は私として嬉しく思う事もありました。

なんと!

私の運営しているオンラインサロン(月額指導サービス)のメンバーの1人が月間発生報酬100万円を突破しました!

参加前からPPCアフィリエイトでまとまった成果を得ていた方なので初心者スタートではなかったですが

30、70、100万と恐ろしい進化を遂げています(汗)

 

他メンバーも6月後半から7月前半のボーナス時期前後に上手く売れ筋案件を抱えることが出来ていた方は成果が伸びてくれた様です。私も含め需要が高まる時期に乗っかることが出来、成果が伸びた案件があった方は6月7月は飛躍の月になったと思います。

 

また、

LINEでも先月は「初成果が出ました」「黒字になりました」などのメッセージを頂くことがありましたので、

情報発信している身としては多少でも参考になることがあったのかと思うと嬉しいですね(^^)

(メッセージの返信がまだの方、遅くなりすみませんm(__)m)

 

初心者が独学で始められる手法ではなくなりつつあるPPC…

現状、Yahooプロモーションの審査が厳しいという困難な状況ではありますが、

それに負けず成果を伸ばせる人は伸ばしています。

また、今苦戦して中々結果に繋がらない方も多いとは思いますが、

やっている事は決して無駄ではないので「PPC=無理」とは思わずに頑張りましょう!

 

アフィリエイトをやっていて一番苦痛な場面はやったらやった分だけ稼げるという感覚が得られない時期です。

通常の誰かから賃金をもらう仕事はやった分だけお金が貰えるのが当たり前ですが、

アフィリエイトに関しては何十時間、何百時間やったからと言ってどれだけのお金を得られるか保証はありません。

よって沢山時間を費やしているのに収入に繋がらないとなると辛いですよね。

 

しかし、

力がついてくると費やす時間に対しての返りが大きくなってゆき、結果的に時間給に換算した時に今までではありえなかった収入となりますので、時間的リスクに関してはグッと堪えて進んでゆくしかないです!

 

正直私も先月超えられるだろうと立てた目標が達成できず今月も伸び悩む可能性が大なので、

サイトを作ったりしてしていますがここ1ヶ月はやった分の収入の伸びがない状態です(+_+)

 

とは言え、「そういう時もある、乗り越えた時に大きく飛躍できる」と割り切っているので前向きな姿勢は崩れません。

目先の事や現状だけに目を向けていると「今やっている事意味あるのか」といったネガティブ思考になってしまうので注意です。

現実的な目標は近く、モチベーションにする目標は少し先を見て取り組みましょう

 

それではまた!

※私の月額指導コミュニティは親密な読者さんにしか案内をしていませんが、もしも興味がある場合にはメルマガのアドレスもしくはLINEにて個別に連絡していただくか、こちらよりフォームを送信してください、状況確認後にサービス内容を記載したご案内ページをお送り致します。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、審査に対しての考え方、その他対策(Google広告)や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
おすすめの記事