2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
同じことしてるだけじゃダメですね

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 
saya0I9A4209072170656_TP_V

同じことしてるだけじゃダメですね

6月も今日を入れてあと5日
梅雨真っ只中ですが雨が止んだ時にはカラッと晴れてもう夏を感じますね。

 

ちなみに私のPPCアフィリエイト成果は
昨日、25日の時点で100万円を突破しました!

よし!!
これで4カ月連続100万オーバーを死守したぞ!!

今月は前半が非常に調子が良く、
夏商品を多く用意したことで売れ筋が商品を発掘できました。

6月はボーナスの前月だから売れにくいという人もいますが
(以前は私もそう考えていました)
今月の売り上げを見ると特に関係ありませんでしたね。

売れる時期売れない時期と言うのは商品ごとには間違いなくありますが
ネット通販全般では個人のアフィリエイターレベルでは関係ないと思います。

売れない時期だから成果が下がるとかは言いわけにすぎません
それを言って自分を納得させようとしているだけです!

そんなこと考えてないで作業を進めた方がいいと感じた今日この頃です。

 

 

ただ今月ちょっと失敗したことがあります。

私は去年の3月からPPCを始めたのですが
初めて上がった成果報酬であり、
4月~7月はめちゃくちゃ助けられた案件がありました。

それはある脱毛案件であり、そのころの私の成果の半分を占めていました。

高額報酬、承認率100%(私の経験から)だったので
少し作りこんだサイトで思いっきり広告費をかけてぶん回していました。

もちろん正攻法の関連キーワードでしたので
いくら広告を出してもビクビクすることはない、
「この脱毛案件は超得意!」とも思ったくらいです!

とはいえ脱毛案件なので去年は8月から売れにくくなり、
広告費も高く、秋になるにつれ採算が合わなくなってきたので止めました。

 

そして、今年6月!

脱毛は今の時期なら絶対売れる!

去年と同じデータで出稿!
サイトはちょっと直しただけでほとんど同じです。

個々のキーワード入札単価も超強気の200円とかです!(笑)

 

その結果・・・

 

約1万円広告費使って成果0・・・

 

 

なんでや~~~(泣)

 

去年と同じことやったのに何で売れないの?
その商品自体は売れ続けているみたいなのに、

この結果から成功事例から同じことを繰り返しても
同じ結果がでないこともあるということを身に染みて感じました。

 

正直1万円無駄にしたと思うと悔しいです!

でも、これ以上手を加えたり試行錯誤しても黒字転換できる
自信がなかったのでキッパリ諦めて広告を止めました。

損益を拡大しないためには時に諦めも必要です。

頑張って作ったサイトだから、前は売れていたからと
思い入れが強いせいで未練が残り、損切りできないと
広告費を垂れ流し続けることになりますので注意です。

 

今日は私の失敗事例のお話でした。

もしPPCで同じような状況、
損切りできずダラダラ広告費を使いすぎているようなことがあれば
この記事をキッカケに全体を一度メンテナンスしてみてくださいね!

 

~ジンのPPCステップアップ通信~(PPCアフィリエイト実践者向け)
ジンが最も得意とするPPCアフィリエイトについての
ブログで明かさない深い内容をこのメルマガだけで配信しています。
特典付き無料メールマガジンはこちらをクリック

~ジンのアフィリエイト通信~(アフィリエイト初心者向け)
ネットビジネスで成功するために必要マインドを身につけましょう!
不定期で幅広く配信中です!
無料登録はこちらから

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

↑にほんブログ村では今、何位? いつもありがとうございます!↑

 

↑人気ブログランキング上位を目指しています!応援よろしくお願い致します↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年4月20日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年3月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事