182H

お金の使い方は慎重に・・・
無駄なお金を使ってしまった(汗

 

本日昼間はじっくりワンピース84巻を読んでいました。

IMG_8846

社会人になってから著しく漫画を読まなくなったのですが
ワンピースだけは読んでいます。

アニメが始まった小学校低学年の頃からずっと新刊が出ると買ってるんですよね。

もはや読むのが楽しみとかではなくて
新しいのが出たから買って読むという無感情状態です(笑)

でもやっぱり読めば毎回面白い!!!

そんなわけで昼間はまったり一人で漫画を読んでました。

 

そして今は昨日のオードリーのオールナイトニッポンを聞きながらブログを書いていますw

私はアフィリエイトを始めてからラジオが結構好きになったんですよね。

なぜかというと、
聞きながら作業が出来るから!
何より面白いし!

 

もしPC作業が続かないという方は
音楽を聴くとかラジオを聞くのがオススメです。

特に音楽よりもラジオの方がオススメですね!

ラジオは聞いてて楽しいので飽きません。

頭を使う作業や本気で文章を書く場合には
音がない状態でないと集中出来ませんが、
単純作業の際には「ながら作業」で手を動かせれば十分ですので。

 

ちなみにradikoを使えばインターネット回線で
ラジオを聞けるので音が途切れることがないですし、
タイムフリーで過去1週間の放送を聞くことが出来るので便利です!

icon-radiko

もしお気に入りの番組を見つけて
もっと過去の放送を聞きたいのならYouTubeで見つければいいですね!

どうでもいい事ですが私はオードリーと清水富美加さんのラジオが特に好きです。

 

すみません、

今日のタイトルと関係のない内容が長くなりましたが
ここからがタイトルの内容です。

お金の使い方は慎重に・・・
無駄なお金を使ってしまった(汗

 

本格的にアフィリエイトをしていると
ドメインを沢山取得するようになりますよね。

そして1年経ってみると必要がなくなるドメインが出てきたりします。

私はドメインが失効しないように基本的に自動更新にしているのですが、必要がないものに関しては自動更新を解除して次の更新はしないようにしています。

なのに今回やらかしてしまいました・・・

 

いらないと判断したドメインは自動更新を解除しているので
ドメイン失効の1か月前程で更新についての通知がきます。

でも更新する気がないので無視します。

2週間前でまた通知がきます。無視します。

そして失効数日前に通知が着ます。

ここで別のドメインもいくつか更新時期が重なっていたので念のため全部確認しようと思いお名前.comのマイページにログインしました。

そうしたらこの1年しっかり使っていたドメインが
自動更新設定されていなかったことにギリギリで気が付き
「これは更新しておかなければ!」と思い更新手続きをしたのですが、
何を思ったのか、同時にいらないドメインまで手続きをしてしまいました。

しかも更新年数をなぜか3年で・・・

 

結果、4000円位無駄な決済をしてしまいました・・・
当然ですが一度決裁したものはキャンセル出来ません。

完全にいらないものに4000円使ったぁぁぁぁ( ゚Д゚)

 

ここ数年、クレジットカードでの支払いが当たり前になりすぎていたので
確認も疎かにサクッと決済ボタンを押した自分が悪いですね。

今回は4000円程度なので別にいいですが、
お金を使うときは改めて慎重になろうと再確認しました|д゚)

 

使いまわしづらい超いらないドメインを3年分も更新してしましましたが
せっかくなので何かに使おうと思います。

ツールやテンプレのテスト用ドメインにしようかな💡

 

そんなわけで今日は何でもない休日を過ごしています。

夜は友人とご飯を食べに行く予定、
そして明日からまた1週間仕事を頑張りましょう!

自由にできるアフィリエイトですが、平日にガッツリ作業します。

それではまた♪

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、審査に対しての考え方、その他対策(Google広告)や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
おすすめの記事