2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
遂に捕まる奴が出てきた!起業セミナー詐欺には本当に気を付けてください!!

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

 

2016-11-17_110358

遂に捕まる奴が出てきた!
起業セミナー詐欺には本当に気を付けてください!!

 

一昨日15日のニュースで福岡市のセミナー会社「プリモ」
の実質的経営者・久保亮倫容疑者、他4名の
計5人が特定商取引法違反の疑いで逮捕されたというニュースがありました。

→ 知らない方は日テレNEWS24の記事をご覧ください。

 

起業セミナー、高額な受講費用、
300人以上の若者から約2億1000万円を集める・・・

平均すると1人70万円・・・・

 

これを見て私はすぐに

完全にインフォ業界の詐欺じゃん(汗)

と思いました。

 

ネット上では毎日のように新しいオファーや
セミナーのキャンペーンが開催されていますよね。

その中でも、

・1日2クリックで月収100万円
・1日1回1分の作業で月収1000万
・コピペするだけで月収300万
・自動でお金を稼いでくれるロボット
・毎月30万稼げる無料モニターに当選しました!
・誰も知らない錬金術

こういったことを言っているものは
危険度がかなり高いです。

 

常識的に考えて、

これから何かに取り組もうという段階の人が
極端に少ない作業量でいきなり大きな金額が稼げるわけがないですし
それも、必ずとか絶対なんて保証が出来るはずがありません。

 

そんなことがあり得るのなら
私はもっとお金持ちになっているでしょうし
周りももっとお金持ちだらけでしょう。

そして、稼げる方法としてもっと一般メディアに取り上げられ話題になり、
ネットの世界を知っている人間で貧乏人は0になるはずですよ!

でも、
そのようになっていないのが
嘘だという証拠ですよね。

 

確かにネットビジネスや投資で毎月100万円以上を
余裕で稼いでいる人は私の周りにもいますが

全員に共通しているのは
「滅茶苦茶勉強して時間を費やしている」
ということです

努力した後に、知識がついて、自分のノウハウが完成され、
ようやく少ない作業で同じ額を稼げるようになっているということ、

苦労しないで稼げるようになった人なんて私は出会ったことがありません。

 

その苦労や手間の部分をすっ飛ばして人を集める為の
文言として最も良いフレーズだけをピックアップし、
集客の目玉にしているのであり、

実際は0からのスタートでそんなに楽して稼げる訳ないです。

 

今回の事件もこういった類のものであることは明らか。

 

どうせ

「起業するためのセミナー開催!必ずあなたを起業させます!」
「月収○○万円稼ぐための起業セミナー!」

とかなんとか言って
具体的な起業方法は教えないままセミナーで
参加者に夢を見させて高額な料金をもらう。

そしてどうやって起業するのかと言ったら
「占い師やってください。占いなら簡単に稼げます
占い師で独立して起業できます」

ということだったのでしょう。

 

何をやるのかもわからない。
具体的な根拠もない、少しでも怪しいと
思ったものに高額費用を払うのは危険すぎます。

 

現状のネット世界は過激な案内が多すぎます。

 

そのくらいしないと人が集まらないのか?
そのくらいすれば滅茶苦茶稼げるからなのか?

理由はそれぞれだと思いますが、

何も知らない人が見たら「これ絶対に詐欺でしょ!?
ドン引きされるレベルの案内ばかりですよね・・

本当に気を付けてください!

継続してコツコツ、費やした時間が
多ければ多いほど稼げるようになるのであり、
そこを完全にすっ飛ばした抜け道などあると思ってはいけません。

 

と、

ここまでかなりボロクソに言いました。

ただ勘違いしないでいただきたいのは
全てのセミナーや塾などが悪い訳ではありません。

悪いものが増えすぎているだけであって
ちゃんとしたサービスを提供している方だって沢山います。

 

実際、私も過去に1つだけアフィリエイトの塾に入っていましたし
そこが本物の塾だったからこそ今こうして結果を出せています。

とは言え、
めちゃくちゃ勉強して毎日パソコン触っていましたけれどね。

 

正しいことを学び、
それをとことんやりこんだ結果です。

 

楽だったかといえば決して楽ではありませんでした。

私は、
ネットビジネスだけに打ち込めば稼げるようになれる!

という自信があり、信じていたからこそ
副収入もなかったのに会社を辞めて貯金を切り崩す生活を選びました。

そして、
ネットビジネスで絶対に稼げるようになると考えていても

「稼げる様になるだろう」ではなく
「稼げるようになってやる」という気持ちだったので行動が出来ました。

何もしないで楽に稼げるほど甘い世界なんてないのは承知の上でしたので。

 

何かをする時には具体的に何をどうして稼いでいくのかを想像してください。
稼ぐまでの過程を何もイメージできないのなら上手くいかないでしょう
2016-11-17_110358

今回の事件の起業セミナーでは高額な塾?コンサル?
を販売して、肝心のコンテンツ(起業方法)は

マルチ商法の勧誘方法

占い

だったそうです・・・失笑

起業イメージをちっともできないまま入塾するのもどうかと思いますし
占いって(笑)まともに稼げるイメージなんてできないですよね。。。

どうせ
「占いなら適当なこと言えばいいからすぐにでも占い師になって稼ごう」
という事を教えていたんでしょう。

あくまで想像ですが、もしこうだとしたら
詐欺師になって起業する為の方法を教えるだけじゃん!!|д゚)・・・

→ 毎日新聞の記事

 

私はかなり疑い深く物事を見ますし
お金に関しても細かくチェックするので
本物と偽物を判断出来る自信がありますが

 

ネットビジネスの世界に飛び込んで
今までいろんな方に接して私がつくづく思うのが、

なんで信じちゃったの?
なんでこれでできると思ったの?
他力本願な考えの人多すぎない??
何とかなると思っている人多すぎない??

正直言って勉強ができる出来ないとかではない
本質的な考え方がまともじゃない人が
世の中多すぎると思ってしまうことが多々あります。

 

私は全然勉強は出来ませんでした。

受験勉強もろくにせず、
めちゃレベルの低いFランクの大学しか受かりませんでした。

勉強をもっと頑張ればどうだったか?と言ったら
めちゃくちゃ頑張ってやっと普通レベルだったと思います。

ただ、

今までした何かのお手伝いやアルバイト
前職の自動車ディーラーの営業をやっているときにつくづく思ったのは

勉強が出来る事と仕事ができる事は
一切比例しないのだと言うこと。

自慢のようになってしまいますが
私は学生の時にしていた飲食のバイト時代から周りを見て
「なんで気が利かないのだろう」
「なんでこれやらないで休んでるんだろう」
「この人何も考えてないんじゃないの?」
「なんで自分の意見言わないの?」

と思うことが多かったですし

新卒で自動車ディーラーに勤めていた時も同期の誰よりも車を売りました。

専門的な職業につかない限り勉強って別に意味ないんですよね。

 

重要なのは自分できちんと考えて
自分に責任を持って行動出来るかどうかだけです。

 

でも、それが出来ないと楽して大きな結果が得られそうな
甘い誘惑に引っかかってしまうのです。

 

本日はこの事件を見て
伝えたいことが溢れ出て非常に長くなっておりますが

伝えたかったことを一言でまとめると

楽して大金を稼げると思わないでください!!

ということです。

 

インフォ業界、高額塾の嫌なところは
実際に入ってみなければ中身がわからないということです。

中身がブラックボックスなだけに
傍から見ると本物も偽物も同じように見えてしまうんですよね。

 

ただ、
常識的にありえないと感じるものは
やっぱりありえないので真に受けてはいけません。

以下の言葉には特に気を付けてください。
錬金術」「自動」「ロボット」「コピペだけ
当選しました」「無料モニター

ネットビジネスにおいて潜在的に楽だと感じてしまう魔法の言葉です。

誰でも楽してお金を稼ぎたいですが
こういったヤバいものにお金を払っては
楽どころか苦しむことになりますからね。

 

人から何かを学ぶときは本物を見つけて、
学んだ内容をとことん行動に移しましょう!

天才でもない限り人並以上の結果を得るためには
人並以上に学んだことを実践しなけばいけませんので!

 

本日はネットビジネスの世界の闇について語りましたが、
決してネットビジネスを諦めて欲しい訳ではないですよ!

決まった給料をもらうサラリーマンとは
稼げる額の伸びしろが違いますからね!

やった分だけ稼げるネットビジネスは
やっぱり楽しいですし最高です!

自分を信じて頑張りましょう!!!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOK♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
コメント一覧
  1. ジンさんこんにちは!
    ゆーろと申します
    あの事件びっくりしました
    逮捕されたというよりもあんなことしてて何十万ものお金を若い人が何人も出していたことに驚いてしまいました
    勧誘役もいて、こんなことしてて罪悪感ないのかなと、、、
    いやー考えさせられました
    では応援していきます~

    • ゆーろさんこんばんは!

      夢のようなことばかり言ってその気にさせて
      「絶対に稼げる」とか「やらないのはもったいなさ過ぎる」とか
      「必ず成功する方法があるのだから一緒に頑張ろう!」

      とか言って内容もろくに話さないのにその気にさせます。

      そして塾費用も分割があるから安く見えたりして
      悩んでいるところで背中をガンガン押すような勧誘をされて
      その気になり払ってしまうんでしょうね。

      中には最初のセミナーで20万払って、
      その後もっといいサービス(バックエンド)に50万払った
      のような段階を踏んでお金を払った人もいるでしょうね。

      こういうことが多くあると思うと本当に怖いです。

      恐喝しているわけではなくても一種の洗脳ですよね・・・

      応援ありがとうございます!
      普段はこんなに深刻なブログを書かないのでまた見に来てくださいね♪

      ジン

コメントを残す

ニュースの関連記事
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年3月20日(水)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年2月24日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事