2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
お盆を終えてみて今年の過ごし方とお盆中のPPC状況などをまとめました

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

お盆期間はゆっくり出来ましたでしょうか?

 

私は、
・高校時代の友人と数年ぶりにテニスをしてみたり
・スーパー銭湯に行ったり
・田舎に帰りお墓参りに行ったり
・アウトレットモールで買い物を楽しんだり
・今まであまり出来ていなかった投資の勉強を始めたり

今年は海に行ったりはしませんでしたがそれなりに
金曜から5日間、毎日充実した日々を過ごせました♪

 

 

恐らく多くの人がそろそろお盆休みも終わりになりますよね?

私もお盆休み気分は終わりにして今日からは通常モードに戻ります。

 

さて、

ここで私のブログを見ている方が気になるのはきっと

お盆のPPCアフィリエイト成果ですね。

自分のPPCに関する作業はほとんどやらなかったわけですがどうなったのか?

 

LINEでは前々から「お盆時期はいつも通りの運用だとほぼ確実に成果が落ち込む」と話していたのですが、

残念ながらその通りになってしまいました...

ハッキリと11日を境に成果が減り、利益率も悪くなりましたね。
※具体的な数字はLINEで披露しているのでブログでは省きます。

やはり避けられない宿命なのか(T_T)

 

私は2015年半ばから毎日自分の成果と使った広告費などの日報データを記録しているのですが、

去年も祝日であり多くの人がお盆の始まりとなる11日を境に成果が落ち込んでいました。

完全にデジャヴです。(;´Д`)

 

赤字の日がある訳でもないので稼げてはいるのですが、

利益率が40~50%になってしまい私としては超不調でしたね。

 

ちなみにお盆時期を狙って一つサイトを作り出稿していましたが、私がお盆期間に入ってから出かけている事が多く、

広告の管理をすっかり放置してしまったので思いのほかクリックが出ずに空振りしてしまいました(^^;)

6月7月は調子が良かったですが今月はガクッとPPCの収益が下がりますね。

とは言え夏が終わってからはまたじわじわ元に戻ってゆくはずですので
それに向けてLPを変えてみたりと少しずつメンテナンスしてゆこうかと思います。

 

話は変わり投資について

この記事の冒頭でお盆期間中にした事の中に
今まであまり出来ていなかった投資の勉強を始めたり」とお伝えしました。

実は数か月前より、こそこそと投資にも取り組んでいます。

去年からですが暗号通貨が凄い事になっていますよね。
(仮想通貨という言い方が一般的ですが仮想通貨だと電子マネーも含まれるのでここでは暗号通貨と言うようにします)

去年は取り組んだ方がいいとは思いつつも多少不信感を感じていましたし+忙しい事をを理由にしてやっていませんでした。

 

しかしビットコインやその他アルトコインの値動きは何気なく追っていたのですが、グングン上がっていて、

これは見て見ぬふりをすべきでない

と今更ながら決心が付き、数か月前より長期で投資をするつもりで定期的に暗号通貨を購入しています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

現在日本円で100万円分くらいは暗号通貨の購入に使いました。


上がった分で他の通貨を購入するようにしています。

 

短期間で利益を狙っているわけでもないので何にもならない銀行口座のお金のほんの一部を徐々に暗号通貨に変えている感じです。

専門的な知識もないですが毎日チャートを見て、+勉強するようにはしています。

短期間では上がり下がりがありますが長期的に見たら下がることはないだろうという感じですね。

事実少しずつですが資産は増えていますし。

 

とは言えにわか知識なので語ることもしませんがもっと勉強して語れる位に知識を付けていけたらと思います。

 

私の中ではアフィリエイトは安定した給料のようなイメージ。

そうして得たお金を増やすには投資が必要だと今は思っています。

いきなり投資でガンガン儲けられるとは思っていないのでもちろんアフィリエイトはやめられませんし常に勉強や検証も必要。今はアフィリエイトあり気の地味な投資をしてゆく感じです。

 

てなわけで、

今まではやらなきゃと思いながらもほとんどやれていませんでしたが

少しずつ本気で投資の勉強の時間を確保するようになってきました。

超初心者なので失敗することもありますが、多少の失敗に一喜一憂しないくらいの資金的体力をこの1年で付けることが出来たと思っているので、規模は小さいですが投資に取り組む土俵にはようやく立てたのではないかと思っています。

だからこそ取り組み始めたという事です。

 

そんなこんなで取り組むべきことが山積み(汗)

毎日のスケジュールをキッチリ決め直す必要がありそうですね(;^ω^)

 

そして最後に全く関係のない話に変わりますが、

先月開封動画をアップした私の新しいノートPC SPECTRE x360を使ってみて1ヶ月以上が経ちましたので改めてレビュー動画を撮ってみました!笑

 

このPCには大満足です✨

 

という事で本日は話がごちゃごちゃしましたが以上です。

それではお盆明け頑張っていきましょう!

 


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

無料で受け取れる情報のご案内

現役PPCアフィリエイターの思考に触れる

読者数1500名突破!

LINEでは不定期で限定情報や特別なご案内を致します
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

ジンが行う有料サービスのご案内

ジン

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないと自信を持っているサービスですので、詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君
PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上のボタンをクリックしてね!

 一見さんに対して個別のコンサル等は一切行っておりません。NBSアカデミーが私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年4月20日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年3月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事