にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

「副業で少し稼ぎたいんだけどどうすればいい?」

と聞かれて思う事があったのでお話ししました。

 

 

友人に「月2~3万程度で良いから副業で稼ぎたいんだけど何かない?」

と聞かれてたので考えてみたのですが、私はネットを使う事しか思いつきませんでした。

でもその友人はPCを使う気もなく、スマホでやりたいと言っていました。

 

となると・・・   何がある?

 

スマホだけでアフィリエイトは厳しいですし、そもそもスマホだけで稼いでいる人って私の周りにはいない・・・

 

投資やギャンブルならあり得るけど基本的に皆PC使ってますし、私がネットビジネス系の事しか気軽に始められる副業に関して思いつかないのですが、結局リアルなビジネスでも何をやるにしてもPCって使いますよね。

そして何をやるにしてもPCの方が絶対に効率がいいですよね。

 

PCを使わない職業ってあるのか?

飲食や肉体労働系の職業はPCを使う事はほとんどないかもしれませんがそれは誰かの下についているからであって

自分主体でやるとなればもれなくPCが必要なはずです。

 

改めて思ったのが正直
PCを使えない時点で致命的です。

PCを使えない=何も出来ないんですよね。

自分で何かを始めるにあたりPCを使う事、ネットリテラシーは非常に重要となります。

 

起業だとか独立だとか大それたことでなく、副業をするにしても

PCを使う事を拒否するのであればアルバイトなどして時給の給料を貰うしか中々方法がないと思います。

 

そもそもPCを使えば月2~3万簡単に稼げると思ったら大間違いですが、

スキマ時間で出来る副業となったらPCを使う事が必須ですね。

 

にしてもPCを使う事を避けていてはこの先の未来、

やれることの幅を極端に狭めて可能性を閉ざすことになると改めて思いました。

 

私がネットで収入を得ているからネットに関する事しか思い浮かばないのかもしれませんが、

普通にどこかに勤めていてお金が不十分で副業をしたいと思う人がネットを使うという事をハナから避けてしまっていては、アルバイトや肉体労働などの非効率な稼ぎ方しか選択肢がないので裕福な方向に進むことは中々出来ないと思いました。

よく言われている事ですがこの先ネットはなくなることはないですし、更に発展してゆくので私の世代の人間でPCを使う事を避けていたらどんどん取り残されてゆく気がしますね・・・

 

また、

何かと「暇」と言っている人がいたりしますが、
暇なら趣味でも何でも自分一人でできる事見つければいいのにといつも思います。

ましてや副業をしたいと思っている人間の口から暇という言葉が出てくるなんて事はありえません。

暇=何もやろうとしていない証拠。
て事になりますので

 

何はともあれ本日は友人の話を聞いて、

「PCを使おうとしない=中々道が開けない」

と純粋に私が感じてしまったというお話でした。

 

よく考えたらこのブログを見ている方は99%ネットビジネスに取り組んでいるはずなので関係ない話でしたね(^^;)

私の独り言だと思ってください(笑)

 

それではまた!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 

↑いつもありがとうございます!応援よろしくお願い致します✨↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、審査に対しての考え方、その他対策(Google広告)や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
おすすめの記事