345h

確認してください!
広告大量に止まってるかもしれません!!


日曜日に気が付いたのですが、
アドバンスドURL方式移行前に出稿して
そのままにしていた広告が知らぬ間に一気に止まってました!|д゚)

 

売れ筋案件は基本的に移行完了してあったので問題ないのですが
「止まってから1つずつアドバンスドURL広告を作ればいいや」

と考えてほとんどの過去に出稿したものは放置していたので
大量に広告停止になっていたのは予想外でした。

 

そして今週月曜日には以下のような標識が!

2016-11-23_161129
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ご確認ください
従来のURL形式の入稿物について、自動移行および配信停止が完了しました。
配信停止された入稿物が不要の場合は、削除してください。
完了日:2016/11/21 ※このメッセージは完了日から約3カ月間表示されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016-11-23_161104

おおお!!

まさかの一気に止まってるーーー!

マジかよぉぉぉぉ(;´Д`)!!

 

そして本格的に今日、
過去出稿した広告の整理をしていたのですがここでまた厄介なことが!

 

URL一括編集が使えない(汗)

「配信停止 (広告が掲載停止)」になっている広告をやろうとすると以下のエラーが出てきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
審査状況が「審査完了」のみが対象です。選択対象を見直してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

まじかよ・・・

超面倒くさいじゃん・・

 

今日半日、出来るところまで広告を再出稿していました(+o+)

どうでもいい広告はこの際にドンドン消してゆきます。

PPC始めた頃に作りまくったペラサイトが残っていると
アカウントが止まるリスクがありますからね。

 

今年春から開始されたアドバンスドURL移行問題。

てっきりじわじわと広告が止まると思って余裕をこいていたのに
こんななるなら早め早めで少しずつ広告移行していればよかった!!

以下が前々からあった案内です。

⇒「アドバンスドURLシステム」移行のご案内
※移行期間は2016年4月13日(水)-2016年10月です。

 

移行期間過ぎてるから一括変更が出来なくなってるんです(泣)

しょうがないです、
手作業でやっていきます。

 

ということでアドバンスドURLへの移行をしていない人は
今すぐ管理画面を見て広告状況を確認しましょう。

広告が止まっていては成果が止まってしまいますので
一刻も早くアドバンスドURLに対応した広告をつくりましょう!
(過去の広告はもう出稿できないので削除してくださいね)

今PPCアフィリエイターは
「広告の再出稿」「拡大テキスト広告」、
などなど、沢山やるべきことがあるはずです。

 

私は今まで後回しにしていた
既存の広告&サイトのメンテナンスをやるだけで
成果が増えて、確実に広告費を抑えられるはずですので
時間を割いて優先的にPPCをやっていこうと思います!!

やるかやれるかは時間だけの問題で、
今、自分がやれることが山ほど頭の中にありますので!

 

広告のメンテナンスを怠る者はPPCやっちゃダメです。

成果がでない、利益にほとんどならない、
ましてや赤字の状態なのであれば毎日0時過ぎたら
必ず管理画面を昨日にしてメンテナンスをやるべきですよ!

無駄な広告費を1円でも払いたくないと思う人はやるはずです。
メンテナンスを忘れてしまう人というのは本気じゃない
もしくは余裕があるのでしょう。

 

広告を出稿してゆく際は
いろんな案件をどんどん試してゆく「攻め」でいいですが

メンテナンスをする際は
とにかく無駄なお金を使わないようにケチ「守り」になりましょう。

ということで皆さんもメンテナンスをきっちりやって
黒字にし、そこからは更に利益を大きくしましょうね!

 

PS.

本日昼の時点で発生報酬100万円を超えました✨
速いペースです!

今月まだまだ伸ばします!!!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOK♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事