【PPCニュース】PPCについての最近の出来事を簡単にまとめました。

  

376H

【PPCニュース】
PPCについての最近の出来事を簡単にまとめました。

 

3連休はいかがでしたでしょうか?
私は本日は仕事をしていましたが土日は出かけていました。

 

・土曜日は
お彼岸でお墓参りにいってその足でアウトレットモールに行って少しだけ買いものをしました。

IMG_9296

2017-03-20_175250↑アウトレットモールの駐車場で取った写真。
ディーラー時代から乗り続けている車です。

 

私は父親を中学生の時に亡くしているので
お墓参りの時期は母と2人でお参りに行っています。

決まり事みたいな感じなので行かないとモヤモヤするので。。

墓参りに行ったからといって何もないですが
「ちゃんとお参りしに行った」という事で気持ちが整理できます。

なんだかんだ毎回行ってよかったと思いますので
何事もモヤモヤしたり悩んで仕事が捗らなくなるくらいなら
スッキリ解消するためにも行動した方が良いってことですね。

 

・昨日、日曜日は、
昼間はリサイクルショップに行って来月からの
個人オフィスに使えそうなものを揃えたり、カフェでちょっとゆっくりして、
夕方からは友人とスーパー銭湯(スパ)に行ってきました。

IMG_9305

「温泉⇒サウナ⇒水風呂」を3回くらい繰り返し、
2時間以上風呂に入ってさっぱりしました✨(笑)

 

3月に入ってから土日もろくに休まず、
仕事以外で出かけることが出来なかったので
この土日は久々に頭を空っぽにして過ごせました(^^♪

 

という事で今日からガンガン作業を進めます!

本日のブログは
PPCについての最近の出来事を簡単にまとめました。

今月はリアルタイムで規約やシステム変更に
関するお知らせを出来ていませんでしたので、
この記事でまとめて確認していただければと思います!

 

まずは拡大テキスト広告について

3月よりアドバンスドURL形式が完全廃止されて
現在の出稿形態は拡大テキスト広告のみとなっています。

拡大テキスト広告についての公式ラーニングポータル

アドバンスドURLについてのブログ記事

 

これからPPCを始めるという方は何も気にする必要はないのですが、

実践者であり、既に沢山の広告を出稿している方は
アドバンスドURL形式の広告が沢山残っていると思います。

 

幸いアドバンスドURL形式の広告が止まることはないのですが、
アドバンスと拡大では詰め込める情報量がパッと見で違うので、
積極的に拡大テキスト広告に変更していった方がいいでしょう。

とは言え重要なのはクリック率です。
ただ変更すればいいってものでもないって事。

拡大テキスト広告で出稿してもアドバンスドURLの広告の方がクリック率が良い場合もあります。

事実私の広告で後から拡大テキスト広告を2パターン追加して
数か月経ったのにも関わらず未だにアドバンスドURL形式の
広告の方がクリック率がいいものがあるので( ゚Д゚)

様々なパターン・テイストの広告を用意して
クリック率の良い広告を作成してゆきましょう。

 

続いて新機能アドカスタマイザーについて。

3月8日、超使えそうな新機能が登場しました!

それがアドカスタマイザー。

これは広告の文字列や数列を自動で生成したり
広告文面でカウントダウンが出来る機能です。

私が使いたいと思ったのはカウントダウン機能!

簡単に説明すると「残り時間○○」のような事が出来るのです。
○○の数字は設定した終了時間を起算して自動的に切り替わります。

0216_02

アドカスタマイザーの公式リリースノート

これは使いこなせれば相当強い武器になります!

私は期間限定のものをPPC出稿するときには今まで
1日毎に手動で広告を変更していました。

やはり「あと○○日!」のように
具体的な限定感を出した方が圧倒的に訴求力が強いですからね!

これを細かく自動で切り替えてくれることは非常に効率的です。

 

そんなアドカスタマイザーですが使用するにはキャンペーンエディターを使わなければならないという事と設定がちょいと面倒くさい。。

Yahoo!マーケティングソリューションの説明がわかりづらい為
これでは使うことが出来る人が限られると思います。

だからこそ周りに差をつける有効な使い方がまだまだ隠れていそうな気がします。
積極的に使うようにしてゆきましょう!

アドカスタマイザーの公式説明まとめはこちら

 

本日はYahooプロモーションについて2つの大きな変更を説明しましたが、Yahooからのメールを全てチェックしている方は確認済みのはずです。

とは言えアフィリエイトをやっていると沢山のメールを受けとっているはずですので(主にASP)重要なことでも見逃しがちになります。

気になったことについては私からもメールやブログでお伝えするようにしますので、PPCに取り組むものならば常に最新のPPC状況をしっかりと把握しましょうね。

 

 

ps.

※最後に超注意案件の共有です※

以前私のブログでも書いた極悪案件、
アクセストレードにある「クリスタルジェミー」

クリスタルジェミーについて書いたブログ記事

この案件、私の経験上承認率0%です。
しかもこっちから承認に関して聞かない限り一生未承認のまま放置されるという極悪ぶり。

そんなアフィリエイターをバカにした案件が休止中だったのですが
3月16日に再開したというメールが入っていました。

この案件だけは許せないので私は声を大にして言いたい
クリスタルジェミーはアフィリエイトしても無駄です。

絶対に取り組まないでください!!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

※友達追加後スタンプ1個でも送っていただけると助かります!
個別に質問もOKです!お気軽に友達追加してくださいね♪

前後の記事

次の記事: »

前の記事:«


コメントを残す

サブコンテンツ

Yahoo!プロモーション広告

yahoo

PPC実践者にオススメしたい!伝説の教材から学ぶチャンス!

banner1_36981~【教材コース】~
創業10周年記念価格で再販中

ジンの特典付きページはこちら

これからPPCを始める方必須! 琉球の番人&琉球の遣い

こんなツールを待っていた!BuzzMaker(バズメーカー)

このブログも賢威です!SEOに強いマニュアル&テンプレ

ドメインはお名前.comで取得

高い到達率・高機能・低価格!おすすめメルマガ配信スタンド

myasp

効果絶大の無料レポートスタンド!

アクセス順ブログランキング

このページの先頭へ