2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。(私の日常について気になる場合はSNSを覗いてみてください。プロフィールも定期的に更新するようにしています。)
めちゃくちゃ怒ってます!!(期間限定暴露あり)

 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

クソがぁぁぁぁ!!!!

めちゃくちゃ怒ってます!!

 

 

こんにちはジンです。

先日非常に腹が立つことがありました。

アフィリエイトでこんなに悔しくて腹が立ったことはありません。

何に対してムカついたのか・・・

それはある広告主に対してです!!

max16011522_TP_V

 

腹が立った今回の出来事を全てお話します。

 

去年の秋くらいからある案件に取り組んでいました。

化粧品のモール型案件なので報酬は売り上げの約10%。

1件の成果報酬は対して高くはないですが、
ピークの時は毎日のように成果がでていましたし、
それからも安定して成果が発生していました。

1ヶ月の成果は1万~2万。
そんな感じで3ヶ月くらい安定して成果が発生していました。

 

 

 

で・す・が!!

 

3ヶ月経っても最初の成果が一向に承認されません。
てか、未承認のままで結果が一つも出ていないのです。

 

3ヶ月承認結果が出ない案件などほとんどないですので
ここで

全部承認されなかったら・・・
というリスクを考えるようになり、

承認結果が出るまでその案件は止めることにしました。

OZPA_1oko_TP_V

 

そして月日は流れ・・・

 

もう最初の成果から半年以上が経ってます
それまで何度も管理画面から結果を確認してました。

半年が過ぎてどうなっているのか確認すると・・・

 

 

 

なんと、全て未承認のまま!!!

OZPA_2gekioko_TP_V

半年ですよ!?
ありえないでしょ!?

 

4月、しびれを切らしてASPに問い合わせをしました。

そして待つこと数週間・・・ ASPからメールが、

━━━━━━━━━━━━━━━
「本日、広告主より連絡がありまして、
成果確定を行っていただけたとのことです。

承認期限切れにてご連絡頂いておりました成果のうち、
却下該当の成果については、成果対象外の商品の購入のため
却下となりましたとのことです。

その他の成果につきましては追ってご確認頂けるとの事でございます。」
━━━━━━━━━━━━━━━

 

やっとかぁ~♪
これで今月は一気に確定報酬が上がるぞ!

OZPA_omaenoiine_TP_V1

 

と思いながら確認すると・・・・・

 

 

 

 

全却下じゃぇかよクソが!!!!!!!!!

OZPA_5mukachakkainferu_TP_V

 

半年以上待たせて、問い合わせして、
確定作業をしたと言われて見たら全却下

流石にこの結果をみて私は
もう2度とこの広告主の案件は扱いません」と
ASPに返信しました。

 

そうするとASPからの返信は・・・・

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━
「この度は成果確定まで大変お時間を頂いてしまい、
申し訳ございませんでした。

確認した成果却下理由としては、
「成果対象外の商品の購入のため」
と頂いておりますので明らかな却下理由ですので、
もっと確定が早くできたと存じます。

今後は成果確定に漏れがないよう慎重に進めて頂けるよう
お伝えし、また可能であれば対象外成果が上がらないように
システム見直し等の検討を頂けるよう広告主へ申し伝えました。

この度はご連絡、また貴重なご意見をいただき、
誠にありがとうございました。」
━━━━━━━━━━━━━━━

 

成果対象外の商品の購入のため???

 

すぐさま案件の成果・却下条件を確認!

 

・美容化粧品通販サイト →(モール型案件です)
・商品個別 売上報酬 9.53% →対象外商品の記載はないです。
・成果却下条件
虚偽、イタズラ、キャンセル、重複、WEB会員様限定キャンペーンの購入

 

 

おい!!!!

この条件で何十件
(まだ結果が出ていないものも含めると50件くらい)
もの成果が全部却下になる訳ねぇだろうが!!

ああん!?

OZP88_jojopose01-thumb-autox1000-15992

 

 

ありえないです・・・

 

アフィリエターを無料広告宣伝人として使って
ハナから成果を承認する気がないのでしょう・・・

 

完全にアフィリエイターをなめているとしか思えません!!!

今までも承認率が極端に悪い案件は数多くありました。
でも結果が1ヶ月~長くても2ヶ月で分かるので
承認率が悪いとわかった時点で損切りしていました。

 

しかし、
今回の案件は半年以上待たせておいてこれです!

問い合わせしなかったらまだまだ結果判定しなかったと思います。

今までで最も酷い結果!
酷い広告主です!!


OZPA_4mukachakka_TP_V

 

 

この結果を受けて

この広告主の案件は全てのアフィリエイターに知ってもらいたいですし
絶対にアフィリエイトしてほしくないので暴露します!!!

このアフィリエイターをバカにしている広告主案件は、

美白大臣中島香里の化粧品
「クリスタルジェミー」

 

私はまだ結果の出ていない成果が残っていますが
おそらくそれも承認されないでしょう。

 

この記事を読んだあなたは絶対にこの案件は扱わないで下さい!!

時間を無駄します
(PPCであれば広告費をドブに捨てるようなものです)

この案件、
絶対にやらない方がいいです!!!!!

PAK93_shingekinokabedon20140322-thumb-autox1000-16863

 

このケースで悪いのはASPでなく、あくまで広告主です!

悪質な広告主です!

ちなみにA8で見れる確定率は「8.33%」
この時点で異常なほど低いです(笑)

私はA8ではないASPを扱っていたのと
去年はA8で確定率が見れなかったので気が付きませんでした。

しかも今回の結果からすると実際の承認率は8%もありません。

 

こういった酷い広告主に対してアフィリエイターができることは
「宣伝しない」ということだけです。

悪いことをして稼ぐアフィリエイターもいますが
同様に悪い広告主も存在するのです。

日々案件の成果状況も確認して
損をしないように気を付けましょう!!

 


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

無料で受け取れる情報のご案内

現役PPCアフィリエイターの思考に触れる

読者数1500名突破!

LINEでは不定期で限定情報や特別なご案内を致します
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@wbv2591v】で検索してください。

ジンが行う有料サービスのご案内

ジン

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないと自信を持っているサービスですので、詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君
PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上のボタンをクリックしてね!

 一見さんに対して個別のコンサル等は一切行っておりません。NBSアカデミーが私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
 2020年以降は今まで以上に自身のアフィリエイト事業とNBSアカデミーの運営のみに注力するようになりましたので、ブログやLINEの頻繁な更新や細かな成果報告は控えています。ご了承ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

【祝】累計参加者750名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中

無理のない負担で学べるPPCアフィリエイト学習環境

お知らせ
  • 次回のLIVE配信は2024年4月20日(土)22時より行います。
  • 直近のNBS内LIVE配信は2024年3月20日に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
    (事例解説、LP添削も全て含みます)
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。

 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)

おすすめの記事