qcYwlewF

 

続出しているYahooプロモーション
アカウント停止問題について

 

今月になってYahooプロモーション広告の
アカウントが止まってしまった方が続出しています。

 

数名のメルマガ読者様から

「アカウントが停止になってしまいました
頭が真っ白になってどうしたらいいかわかりません」

「アドバイスをいただけないでしょうか?」

という内容のメールをいただきました。

また、
メルマガ読者様だけでなく
私の周りのPPC仲間からも数名
今月になってアカウントが止まったという話を聞きました。

 

ここ数ヶ月そういった話を聞かなかったのですが
10月頭に計6名、止まったという連絡を頂いているので
Yahooの方で一斉にチェックが入ったのかもしれませんね。

 

ちなみにアカウント停止理由は皆
共通してコンテンツ不足です。

要するにペラサイトを出稿しすぎってことです。
ここで言うペラサイトとは
画像とボタンだけのサイトの事です。

 

かつてはこのような中身すっからかんのサイトでも
問題はありませんでした。

しかし去年終わり頃からコンテンツ不足という事で
広告が徐々に止まるようになり、今年春以降は
そのせいでアカウント停止になる人が出てきました。

 

ちなみに私も6月に1度アカウント停止になっています。

PPCを始めた頃にしこたま作って出稿したペラサイトのせいでした。

でも私の場合使用できるYahooプロモーションのアカウントを
複数持っていたので、止まった次の日から生きているアカウントに
データを移して出稿し直したのですぐに復活できたんですけどね。

 

そしてここから

今後PPCに取り組むにあたって
大切なことをまとめて書きます。

☆必ずコンテンツを入れよう!

これだけです!

過去にも何度も言ってきましたが
画像ボタンだけのようなペラサイトは止められます。

止められずに出稿できていたとしても
ある日突然アカウントが止まるリスクが高いです。

なので、
商品の説明や口コミなど
きちんとテキストで内容を入れましょう。

大前提として
スクロールする必要もないほどの
短いページではもうダメです。

今いけていてもいずれは必ずダメになります。

 

理想は画像とテキストを交互に入れて
ちょっとしたレターのようになっていて、
サイト内に他ページに移るリンクがあれば
コンテンツ不足とは判断されないはずです。

 

コンテンツ不足と判断された事のある方は分かると思いますが、
そのサイトを見返すと

「そりゃそうだ」

と思わざるおえないサイトのはずです。

誰がどう見たって中身0のペラサイトはダメですよ!

 

単純にコンテンツを入れるのは手間で労力がかかりますが
大抵の案件はきちんとコンテンツを入れれば成約率も上がります。

中には商品名OKで
LPはただのクッションページで売れるものもあるでしょう。

でもアカウントの停止リスクを考えると
画像とボタンの下に停止対策のために
何かしらコンテンツ(テキスト)をいれておくべきです。

それはASPの商品説明でも
どこかの口コミを引用として表記してもいいので一手間加えましょう。

 

こう考えると正直、去年までと比べると
PPCは圧倒的に楽ではなくなりました。

 

でも私は変わらず成果を上げられていますし
アカウントが停止になって諦める人が多くいるのだろうと考えると

ここで一手間加えることを面倒がらずに
やれれば安定して稼ぎやすくなるはずです。

 

アフィリエイトに対しての規約が厳しくなろうと
アフィリエイトサイトを出稿することさえ出来ていれば
これから先もずっとPPCで稼ぐことは出来ます。

 

経験値を溜めて
しっかりと力をつければいい事ですので
PPCをやっている方は頑張っていきましょう!

 

今日はPPCに対しての少し難しい話をしましたが
複数の方から相談があったのでブログで大々的にシェアしました。

 

私が知らないだけで他にもブログやメルマガを読んでくれている
PPC実践者の中にはアカウント停止や繰り返しの広告が停止に
悩んでいる方がいるはずですし、

そもそもこのブログはPPCに興味のある方しか見にこない(辿り着かない)ので
見てくれている方はこのような生の情報が必要だと思います。

 

アフィリエイトの中でもPPCをやる以上
ここでお伝えしたアカウント停止対策は必ずやりましょう!

 

PPCに限らず、アフィリエイトで成果を出し続けるためには
規約変更に負けない柔軟な対応が必要です!

それが出来なければ何かあった時に1発で終わりますからね。

 

上辺だけではなく1つ1つきちんと理解してゆきましょう!

それではまた!

 

  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@では友達感覚でつぶやいてます♪個別に質問もOK!
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
コメント一覧
  1. マレク より:

    こんにちは。
    コンテンツ重視になってきたなーと本当に思います。
    Googleさんとのいたちごっこかもしれませんが、Googleさんも有益な情報を利用者に伝えるための対策なので当然と言えますね。
    一つの時代変化が来たなと思います。

    • マレクさん
      こんにちはいつもコメントありがとうございます。

      どこもかしこもコンテンツ重視です。
      本来そうあるべきですからね。

      昔から検索エンジンもコンテンツ重視のサイトを優遇するために
      システムを作り続けているようですがどうしても完璧なものが
      出来ないため、いつの時代になっても裏技的な抜け道がありますよね。

      そういったところでは永遠に続くいたちごっこです。

      ちなみに私の言うPPCはYahooですのでGoogleではないです。
      同じようなものですが。

  2. JIGSAW より:

    こんにちは。
    拝見させていただきました。
    やはり、年々審査基準が厳しくなっていく中で、コンテンツ重視になってきていることを実感しています。
    いわゆる一般人が副業として参入するのが難しくなってしまっていると思います。
    生き残るにはやはりコンテンツを増やして、ユーザーさんが満足できるようなサイト作成を心がけるしかないですよね。
    私自身もアフィリエイトのみで生計を立てているわけではない為、そこまで時間がかけられません。
    そうなると、私のようなものは淘汰されていく運命にある気がします・・・

    • コメントありがとうございます^^

      仮に誰でも簡単に稼げる方法だとしても結局そういう稼ぎ方は一時的なもので終わりますので、やはり副業とは言え自分で稼ぎだすという力をつけなければいけないですね。

      人それぞれ状況は違いますが、どれだけ時間をかけられるかは自分の意識次第ですのでコツコツ勉強・実践・研究を繰り返しどんな状況でも対応できるスキル(引き出し)を作ることが出来るかどうかだと思います。

      ひと昔に比べればPPCアフィリエイトは参入障壁が高くなってしまったのは紛れもない事実ですが、今でも稼いでいる人は稼ぎ続け、新たに稼ぎだす人もいます。(副業での実践でも)

      また、広告と言えどYahooだけではないですし、根本的な広告運用やライティングスキルが身につけばそれは一生モノの力になりますので、挑戦して無駄ではないと思いますよ^^

      どんなビジネスでも「絶対に稼いでやる」という気合がある人が生き残ります!

コメントを残す

おすすめの記事