本日は日常ブログです(´▽`)

 

お金に関する事ですので下品な話に聞こえるかも?

とは言えネットビジネスをやるのは金を稼ぐためなのにお金の話が下品だなんだ言うのは矛盾ですよね。

私自身稼いでいる人の生活とか実態をTVやブログで見るのが好きですし、たまにはこういったブログもありかな、と思うこの頃です。

 

嫌だと思う人は見ないでしょうし、逆に稼いでいる人間の存在によりモチベーションの上がる人は多いはずですので。
(私はそういうタイプですのでそんな気持ちです。)

私は稼いでいるといっても飛びぬけた額でも何でもないですが、一般的な月収より多いと思いますし、年齢から見れば尚更であろうことから、「こんな人もいるんですよ」という事でブログを書いてみます♪

 

という事でまずは、

PPCアフィリエイトをやる上で毎月30万前後の広告費を使用している私ですが、

ここ2週間の支払いが中々エグイことになってました( ゚Д゚)

 

6月26日~7月10日の2週間でクレジットカードの引き落としが75万オーバーww

 

なぜこのような事になっているかというと、
実は楽天カードとJCBカードの支払いが被ったからなのです。

 

楽天カードは主に4月のYahooプロモーション広告料が6月27日引き落とし、
JCBは主に5月のYahooプロモーション広告料が7月10日引き落とし、

JCBは支払いまでの間が少し短いのでこのように被ってしまいました。

 

前もこのように支払タイミングが被ってしまったことがあります。

本当は一枚のカードに統一して払えばこのような事にならないのですが色々と理由があります。

 

まず、JCBゴールドは去年12月に作ったのですが
発効から半年は限度枠の拡大が出来なかったのです。

しかも初期設定の枠がゴールドなのに30万円。
(個人事業主だからこんなに少なかったのか?…)

私の場合、広告費だけでもそのくらいいきますから
その他経費や食事、会議費も使おうとすると枠が全く足りないのです。

なので枠がいっぱいになったら楽天カードを使うようにしていました。
(ちなみに楽天カードの枠はかなり余裕あります。)

 

となると、
「楽天カードだけ使っていればいいじゃん」
になるのですがこれにも理由があります。

私はJCBカードを育てて、
まずはJCB THE CLASSというカードを取得する事を目指しています。

 

取得条件は調査済みなので分かっているのですが招待制のため通常ルートだと3年くらいかかるようです。

しかし、この1年で使用するカードをJCBに寄せることでクレジットヒストリーを作り、来年自分から取得するためにデスクへ電話して突撃してみようかと思っています!

よって、できる限りJCBカードを使いたいのです。

 

こういった理由からJCBを限度まで使ったら復活するまで別のカード、というのを半年間繰り返していたわけです。。

そのせいで今月の様にほぼ2ヶ月分の広告費が集中するという事態にw

 

でも、6月でようやく発行から半年たったので今月前半に枠をフルMAXまで増額申請して見事審査に通過し、限度額の呪縛からようやく解放されえました!

 

なので今後は2ヶ月分のYahooプロモーション広告料支払いが被ることはないと思います。

 

ちなみにトヨタのカードを持っているのですがこれはディーラー時代に車を購入したと同時に作ったもので、今も点検などトヨタのお店で支払う用にしています。

先月の車検料金をこのカードで払ったので11万の引き落としとなっています。

このカードはトヨタのためにしか使ったいないので正直いらない。。

今後車を乗換えたらこのカードはいらないので解約しようと思っています。

いらないものは早く解約したい。。。

しかし、毎回ポイントつくから解約するに出来ない状態になっているんですよね(+o+)

上手いことハメられています...笑

 

今はJCBを育てていますが、その後はダイナースを作りたいですね。

個人事業だと会社員よりもお金を使う量が多くなりやすいので
クレジットカードのランクアップなども目標や目的の一つになり
私の場合はモチベーションが上がっています!

 

ちなみにカードなんか自己満だという事は分かっています。

必要性などありませんが、
自分が好きで頑張る原動力になるならそれがメリット。

具体的取得理由なんてなくてもいいと思っています。

「そんなカード必要?」
もしもこんな風に聞かれたとしたら

「必要ではない、特に意味ないしただの自己満!」
このように答えますね(笑)

そのくらい趣味感覚、

そう考えると今日のブログは自己満・趣味ブログでしたね。

 

ちなみに経済的な面などで総合的に判断すると結局楽天カードが最高な気がします(笑)

ポイント還元常時1%、楽天市場ならポイント4%以上、
町中にもポイントが優遇されるお店が沢山ある、
楽天市場でポイントが使える、楽天市場には何でもある。

楽天カードはメリットだらけで言う事なしですよ!

※頻繁に旅行や遠出をする人はANAなどのマイルの還元率がいいカードがいいです。

 

 

という事で本日はクレジットカード講座みたいになりましたね('◇')
まぁ、ブログは自由ですので!

 

そして今後の動きなのですが、文面のブログ記事だけでなく
定期的に動画も撮ってアップしようかと考えています。

ネットビジネスの事だけでなく

ためになる内容から面白い話や企画などを
しようと思っていますのでお楽しみに♪

 

それではまた!

 


  

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事