• 自己紹介
    【最初のブログ】初めましてPPCアフィリを軸に取り組んでいるジンです。2015年
    2015年10月13日
  • YouTube動画記事
    【動画講座】ネットビジネスを始めるベストなタイミングとは?
    2017年7月15日
  • PPCアフィリエイト
    2018年のPPCアフィリエイトについて
    2018年1月10日
  • PPCアフィリエイト
    PPCアフィリエイト完全特化型サイト「PPCアフィリエイトの教科書」を始めました!
    2017年12月15日
  • YouTube動画記事
    【動画講座】ノウハウ以外で大きな結果を得るために必要な要素について
    2017年8月27日
【ここ最近の出来事まとめ】仰天メッセージ・PPC規約変更・仮想通貨暴落

 

こんにちは!

前回のブログから10日経ちますが非常に濃い10日間を過ごしておりました^^

という事で本日は最近の出来事をまとめたブログになります。

 

本題に入る前にプライベートの事をサラッとお話。

前回のブログ最後に新しい車の納車に行ってきますと書いてましたが、無事乗り換え致しました~♪

先月のバカな事故でこんな事になってしまった愛車。。

 

10日に前職場であるトヨタのディーラー(大きな中古車展示場あり)の店舗に伺いました。

お店にいるスタッフの半分以上は当時お世話になっていた先輩方で温かく迎えてくれました(´▽`)

会話が弾みすぎて16時頃から閉店過ぎた時間までずっといました(笑)

ちなみに担当は私が当時働いていた時の1個下の後輩。
超優秀営業マンになっていて大躍進しているそうです(゜o゜)

 

そして乗り換えの時。

3年半共に過ごした愛車と新らしい車を並べて写真を撮ってもらいました。

今までの車より小さくても満足感の味わえる車がいいと思い、小ぶりなレクサスに乗り換えることにしました。

小さくてもカッコいい車かつ、事故した車がディーラーに預けてあるためそのまま乗り換え出来るという事を考えた結果、私が働いていたトヨタディーラー内の中古車から探して今の自分が求める条件にピッタリハマった車がこれでした!

(周知の事実だとは思いますが、レクサスのディーラーもトヨタのディーラーも同じ会社がやってるため、同会社の在庫車なら商談中でない限り担当にお願いすれば引っ張ってこれます)

 

しかも実はこの車、私が新入社員で研修期間中に経験として

色々な車に試乗した中の1台だったので数年の時を経た運命を感じました(笑)

なんでこんなバカな事して車をダメにしてしまったのかと実は結構長い間引きずっていましたが、

何だかんだで新しい車かなり気に入っています!

早速スパにも行きましたし、休日は友人を乗せてお台場へ遊びに行きました。

今お台場にいる実寸大ユニコーンガンダム撮ってみた。

ただ、

後ろに乗った友人からは終始「狭い~、前の方が良かった!」と言われ続けました(^^;)

とは言え自分が後ろに乗ることないですし、基本は1人か2人で乗ることが多いので無問題です(笑)

なにより運転するのが楽しくなりました!

 

乗り物が好きな私にとってはやはり車があるのとないのとでは日々の充実度が全然違います。

思いがけない出費になりましたが2018年心機一転という意味でも、

更に良い流れにすべく車の乗り換えは良いキッカケだと完全ポジティブに捉えてます( ̄▽ ̄)

 

こんなキッカケがない限りまだ2、3年は車乗り換える気なかったですからね。

段階を踏んで少しずつランクアップしてゆきたいです^^

また次も大きくなった姿を前職でお世話になっていた皆に見せるためにも!
(こうなるとトヨタかレクサス限定になってしまうんですけどね^^;)

 

個人的な趣味の話はここまでにして、ここ1週間の大きな出来事を書き綴っていきます。

タイトルにもある通り話題は3つ

「仰天メッセージ・PPC規約変更・仮想通貨暴落」

 

元メンバーからまさかの仰天メッセージ

コミュニティメンバーの大躍進メッセージが増えてきて、最近は特に目立った結果を上げられるようになった方から頂いたメッセージをブログネタにさせて頂いているのですが、先日また別の方より連絡を頂きました(゜o゜)

※個別のコンサルはやってません※

この連絡をくれた方は去年春から秋まで半年近い間コミュニティに参加していた元メンバーです。

元々経験者だったのですが、夏ごろに大きな成果を上げていて、その後PPC以外の勉強もしてマルチに活動するという事で秋以降は連絡がなかったため少しずつPPCからは離れていたと思っていたのですが、ちゃっかりPPCアフィリエイトにも手をかけていて100万近い売り上げを叩き出していました!

 

数か月ぶりに突然連絡がきて驚きました( ゚Д゚)

アフィリエイトは地味で最初は沢山作業をしても成果の伸びはじわじわといった感じですが、

段々と伸び率が大きくなってゆくような気がしますね。

「1万⇒5万⇒10万⇒20万」と伸びてくると
「30万⇒50万⇒80万⇒100万」一気に飛躍しやすいのだと思います。

こんなイメージ

 

ただし途中途中でスランプや壁にぶち当たることもあるでしょう。

 

私の場合は、
1万⇒5万⇒10万⇒壁⇒20万⇒30万⇒大きな壁⇒50万⇒80万⇒100万⇒永遠の壁(今ココ^^;)

 

途中でトラブルも沢山経験しましたが、

私の場合はこのようにしてPPCアフィリエイトの収益を拡大してこれました。

 

永遠の壁になってしまっているのはそれまでPPCアフィリエイトだけをやっていた状況から色々な事をやるように変わっていったという事と、そもそもPPCアフィリで収益を伸ばすという事への執着心が薄れてしまった事もあるので突き抜けられずにいますね(+o+)

人間はある程度満足してしまったら伸びなくなるってことです。。(;^ω^)

 

そんなことはさておき、

このように壁にぶち当たった時に諦めずに必死で乗り越えようと

黙々とやって乗り越えてしまうとその後一気にグイっと伸びたりします。

今回連絡をくれた方もこのようにして一気に伸びていました。

 

今は別の事業に熱中していてPPCはメンテナンスだけのお休み状態らしいですが、

知らない間に着実にビジネスの幅を広げていて流石の一言です。

 

アフィリエイトは大きく稼げる可能性がある反面、やることは非常に地味な事の繰り返しです。

種を撒きまくって芽が出たものを育てる、そしてその芽が出たものの傾向や条件など研究してゆく事で独自の栽培方法を確立してゆく。

 

成果が大きくなればなる程やっている事は人それぞれ変わっていきます。

こんなイメージです。

 

枝分かれする度に想像力が必要になってきますが、経験を沢山すれば誰でもある程度養うことが出来ますので、成果が伸び悩むと今やっている事に意味があるのか出口が見えなくなりますが、日々の積み重ねが着実に知的財産になることで、アフィリエイトは勉強して考えながら続けていれば収入を得れるようになれるはずです。

最近は大きな成果を上げている方の話ばかりしているので数万単位の収益では少ないと錯覚しそうになりますが、毎月の収入が5万でも増えたらかなり大きいですからね!

そして、アフィリエイトで5万なら全然達成できる域です。

 

PPCだけに限らず、今アフィリエイトやネットビジネスに取り組んでいる方は

是非とも収入になるまで粘り強く続けてみる事をおすすめします^^

 

アフィリエイトで月20万も稼げれば必ず考え方が変わるので、
そうなれば大袈裟じゃなく結構人生変わると思いますよ!

 

と、希望に満ち溢れた話をした直後に次は厄介な規約変更のお話もします(;・∀・)

対応必須のYahooプロモーション広告規約変更

最近PPCアフィリエイトに取り組む上で新規出稿広告の審査が

ことごとく通らないという現象に陥っている方が少なくないはずです。

 

これには恐らく多くの方が該当している明確な理由があって、

それがYahooプロモーション広告の掲載基準の変更です。


 1月中旬よりYahooプロモーション広告の利用の際にサイトの特商法に運営者の名前の記載が必須になりました。

どういう事かと言うと、今までは特商法の運営者情報には屋号だとかYahooプロモーション広告のアカウントに合わせたサイト名を明記すれば良かったのですが(自分の名前を出す必要はなかった)、今後PPCアフィリエイトを行うにあたって特商法に運営者の名前がないと広告審査に通らなくなりました。

 

逆に言えば運営者情報だけきちんと追加記載すればそれで解決です。

名前を出したくないとか色々あるとは思いますがこうなってしまった以上は仕方ないですので対応しましょう。

 

Yahooプロモーション広告アカウントに合わせた名前を記載します。

ちなみに法人名義のアカウントの場合は個人名の記載は不要ですのでそのままでOKです。

 

私の運営するPPCアフィリエイト情報まとめサイトの「PPCアフィリエイトの教科書」でも記事にしたので合わせてご覧ください。【超重要】特商法記載事項の追加と審査について※PPCアフィリエイター要確認

 

最後に仮想通貨大暴落について

仮想通貨に少しでも取り組んでいる方はご存知の通り、
16日夕方~18日にかけて大暴落しました( ゚Д゚)

↑ 16日のビットコイン

↑ この1週間のビットコイン値動き

当然、仮想通貨をガッツリ保有している私も影響を受けたわけで、1夜にして含み益がガツンと減りましたね(;・∀・)

とは言え、元々含み益なんてのは幻ですし、それも考慮した投資(私の場合片手間で行う資産運用というイメージ)ですので、一時的に下がろうともはや何も感じないで普通に過ごせる強固たるメンタルが出来上がっています(笑)

暴落したとはいえ全然プラスですし、暴落した時に備えた資金管理もしていたりしますので今回は慌てることはありませんでした。

・なぜ暴落しているのか?
・今後どのように動くか?
・期待とリスクはどうなのか?
・そうしたら今どうすべきか?

しっかりした考えがあって、尚且つ無理しすぎない範囲での取り組みであればその時その時で一喜一憂することもなく、損するよりも今後利益に出来る期待の方が上回る判断が出来るはずです。

今起こっている仮想通貨の市場は明らかに異常事態であり普通じゃないので感覚が麻痺しそうになりますが(というか皆麻痺してますね)そこを我に返って冷静に見る必要があると自分に言い聞かせるようにしています。

まだまだこれからだとは思いますが、
常にリスクはある訳ですの欲を出し過ぎるのは禁物。

気楽に将来に期待できるような取り組み方が望ましいですね。

情報共有しているコミュニティ内ではそんな風に何気なく仮想通貨に触れています^^

 

とは言え先月後半~今月前半にわけも分からないまま仮想通貨を始めてビットコインとかガッツリ買っていた方は今回の暴落でかなり青ざめたでしょうね。。

そして怖くなってやめると。。。。

盛り上がっている最高潮で乗っかろうとして、
それが終わると同時に怖いと思って引いてしまう。

何も分からないまま世間の雰囲気に飲まれてしまうと一番損する人になりますので注意です。

 

人それぞれ考え方はありますが、
私はあくまで基本の収益+αの仮想通貨という取り組みに留めています。

と言いつつ大きな資産を築きたいと思ってますが(笑)

 

とにかくこの数日の仮想通貨市場は正にジェットコースターでした。

今は回復傾向にありますが、まだ安心ではありませんので気を張って情報収集だけは常にしてゆきます。

 

自分にとってこの10日間は刺激的だった

車の乗り換えでウキウキして、思わぬ状況報告の連絡にまた驚き、PPCの規約変更に戸惑い、仮想通貨の暴落で冷静を保とうとしつつそわそわしたりして、色んな感情が湧き出て頭の中が滅茶苦茶になりかけた10日間でした(笑)

まとめてビッグニュースが固まった感がありますので、
ここからは何事もない普通の毎日にしてゆこうと思います。

ちなみにここ最近PPCの調子はかなりいいです♪

PPCの規約が変わっているからこそ自分の成果が伸びている感があるので、

PPCの規約変更も決してネガティブな事ではないと考えましょう。

 

この2年ほどで、

  • 右側広告枠の廃止
  • コンテンツのないペラサイト締め出し
  • 薬事法
  • 低単価出稿での広告露出減
  • 地域細分化大量出稿の禁止
  • など、

昔よりも確実に参入ハードルは高くなってしまっているのは事実ですが、それでもPPCが数あるアフィリエイト手法の中で早く結果を得られる可能性の高い手法かつ、検索エンジンに影響されない手法だという事には変わりありません。

参入しづらくなる=稼いでいる人は継続して稼ぎやすくなる

と思って良いでしょう。

 

「PPCもなんだか面倒になってるなぁ」と感じる方も多いでしょうけれども、

割とどんな方法でも結構面倒なのでPPCが他の手法に比べてダメになったとは全く思いません。

 

せっかくPPCに取り組んでいる方は
規約変更にビビらず引き続き頑張っていきましょう!

それでは今日はこの辺で^^

 

↑PPCカテゴリーでの1位絶対死守!応援よろしくお願い致します!↑

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

btn

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数
検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
日常ブログの関連記事
  • ブログをリニューアルしました!
  • 【ここ最近の出来事まとめ】仰天メッセージ・PPC規約変更・仮想通貨暴落
  • 車探しからの・・・
  • 車で自爆事故してここ数日テンションがた落ちでした...俺の相棒が...

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
毎月前半はアフィリ成果が悪い??
アフィリエイト全般
アフィリ成果が伸びてきたここ数か月、 毎月感じているのが 月初の売り上げが悪い! 1ヶ月の中で前半は成果が出づらいように感じます。 感じると...
Wifiが壊れてしまいました
日常ブログ
  Wifiが壊れてしまいました。 そうなんです、自宅の無線LAN、Wifiが壊れて ここ数日はその事ばかりに時間をとられてしましました(...