コミュニティの懇親会をやりました!
 2018年まではYahooとGoogle両方を使用していましたが2019年6月よりYahooプロモーション広告のアフィリエイト広告に対しての審査ハードルが高くなったことから現在リスティング広告はGoogle広告をメインに取り組んでいます。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

先週の土曜日に私の運営しているコミュニティの懇親会を行い、

来ていただいたメンバーの方々と楽しい時間をたっぷり過ごしました。

自分主催の懇親会はこれで2回目。

 

今年に入ってコミュニティメンバーも大分増えたため、

懇親会に来てくれる方も増えるかと思いきや前回と同じ人数になりました(゜o゜)

オンラインサロンなのでメンバーは全国各地に散らばっていますし、

参加してまだ日が浅い方はもしかすると参加しづらかった?のかもしれません。

単純に都合が悪かった方もいるでしょう。

 

実際に集まるとなるとまた場所や時間の都合や恥ずかしさなんかもあって、

また少しハードルが上がってしまうのかもしれませんね(;^ω^)

とは言え約10名以上集まっていただけて良かったです。
(1名参加予定だったのに時間が過ぎても来ず、連絡もなかった方がいるけど大丈夫かな)

 

そして前回の懇親会の様子を書いたブログを見たら分かると思いますが、前回と同様のお店でやりました。

飲み放題で料理も多いし、考えるのも面倒だったので全く同じお店を予約。

なので写真の雰囲気も同じになりました(笑)

去年と今年
(クローズドのコミュニティなのでメンバーのお顔にはモザイクをかけています)

遠方から旅行ついでに参加していただいた方もいたりして驚きました!

 

そしてメインの懇親会は2時間だったのですが話は尽きることなく、

時間に余裕があるメンバーで2件目も行きましたよ~。

これも前回と全く同じ(笑)

(クローズドのコミュニティなのでメンバーのお顔にはモザイクをかけています)

写真の人数がかなり少ないですが、本当は2件目も8名の方に来ていただきました。

(終電が早い方は先にお帰りになったので)

 

今回の懇親会に参加して頂いた方の半数は長くコミュニティ内にいる、

日常的にやり取りを見ているメンバーでしたので実際に会ってもなんだか全然他人な感じがしなくて、

私はとても心地が良かったです(´▽`)

 

で、何を話したのかというと

やはりメインはPPCアフィリエイトについて。

参加している方の状況にもかなり差がありますが、

皆同じ事に取り組んでいるので情報交換をしたり、

既に稼いでいる方が色々と話を聞かせてくれたりしました。

 

一番稼いでいるメンバーなんて驚愕の金額ですからね( ゚Д゚)

副業でPPCやっているのにその収益が私のネットビジネスの収益の倍以上にまで達しているという...

もう凄すぎてそのうち月収500万とか知らないうちに超えそうな雰囲気さえ感じました。

色々手を出して自分のPPC収益が止まっている私としては逆にお金払って教えてもらいたいくらいです(笑)

 

私は今まで様々なPPCアフィリエイターの方に出会ってきて、その中には塾をやっている方や、

自分よりも凄い実績を上げている方とも少しばかりお話する機会があった事もありますが、

個人で外注を使いながらここまで安定して大金をPPCアフィリエイトで稼でいる人は中々いないのではないでしょうか?

しかも副業だというのが凄すぎる。

 

PPCの場合、瞬間的に大爆発したという事は運しだいで経験出来たりしますが、

その後、継続して大きな金額を稼ぎ続けるのは運ではどうにもならないので難しいです

しかし、毎月着実に売り上げを伸ばしていてまだまだ天井が見えないくらい伸びしろがあるという状況を見る限り、

正直私はこのメンバー以上にPPCプレーヤーとして凄い方は知らないというレベルですね。

 

自分でコミュニティをやっているのにメンバーを凄い凄いと言い過ぎるのもおかしな状況ではありますが、

10か月前くらいまでは確か月間のアフィリエイト報酬が10万~20万だったと思います。

それが今では報酬ではなく利益でうん百万ですから驚きです。

 

で、今回の懇親会はそんな超絶トッププレーヤーがいれば、PPCだけでなく他のビジネスでも稼いでいる方がいたり、PPCで5~10万くらい稼いでいる方が多くいたり、もちろん今年に入ってから取り組んでいる方もいたりします。

そこでやはり共通の話題になるのが、

4月中旬で変わるYahooプロモーション広告の審査基準について。

今回は本気で変わるというような事を聞くのと、

なにより「提携」の文字を入れなくて良くなるというのが怖いんですよ。

これは「提携入れなくてよくなるんだ!いいね!」みたいに単純なポジティブ方向への変更ではないと思うんですよね。

 

Yahooプロモーション広告もGoogle AdWords並みに審査がキツくなるとしたら、、PPCアフィリエイトが出来なくなることはなくとも今までやっていた単純な事が出来なくなるのでハードルが高くなります。

まず最初は適当なサイトで広告を打って試してみるとか、そういう事が出来なくなるのは嫌ですね( ;∀;)

 

まぁ、今ああだこうだ予想したところでその時になって見ないと分からないですし、どのように対応すればいいかも現状は分からないので気にしません。

審査基準が厳しくなってもその基準にあったクリエイティブを作れば広告を出せるわけですし、その分ライバルが減ればもしかしたらやりやすくなるかもしれません。

 

何より現状稼いでいるPPCアフィリエイターは既に成果の上がる案件をそれぞれ知っているわけですから、それらから優先的に新たな基準に合わせていけば一時的に広告が止まっても必ず元の成果まで持っていけるはずです。

いきなり全部止まるとかは流石にないと思いますが、それでも4月後半~は新たな体系に合わせる移行期間になりそうですね。

一時的に苦労するかもしれませんが、変化に対応出来る者のみが結果を出し続けられるのがビジネスの世界の基本ですから^^

 

結果的にYahooプロモーション広告審査基準変更については

今考えても仕方ない!その時になったら対応する!PPCがダメになる訳ではない!という事です。

簡単に広告を出せる今の内に試してみるというのも手かもしれませんよ。

 

そんなこんなで懇親会は楽しかったです^^

好き放題皆で話しているので色々な情報が飛び交い、ふとした時に何か閃いたりします。

4月以降またPPCに集中して研究しようと思います。

それでは今日はこの辺で!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  
↑上位を抜かせぇぇぇぇぇ!応援よろしくです!

無料で受け取れる情報のご案内

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1500名突破!

LINE@だけで1日毎のPPCアフィリ成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

ジンが行う有料サービスのご案内

ジン

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないと自信を持っているサービスですので、詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君
PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上の画像をクリックしてね!
 一見さんに対して個別のコンサル等は一切行っておりません。NBSアカデミーが私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
よくある問い合わせについて
 「売れるサイトの作り方を教えてほしい」などの唐突な質問や、「参考に何かサイトを見せてほしい」「Google広告の使い方を教えてほしい」「広告審査に通す方法を教えてほしいという問い合わせが非常に多いですが、サイト作成のポイント、Google広告の有効な運用方法、審査に対しての考え方、その他対策や最新情報について細かな話は私の有料コミュニティであるNBSアカデミーの中で説明・お答えしていますので、具体的な事を聞きたい、知りたい、学びたい場合はNBSアカデミーをご利用ください。
ジン運営の現役PPCアフィリエイターコミュニティ

累計参加者550名突破!
一緒に本気で学びたい方の新規入会受付中!

無理のない負担で学べる唯一無二のネットビジネス学習環境
お知らせ
  • 11月30日(土)に東京で懇親会を行います
  • 今月のLIVE配信は11月23日(土)の夜に行います。
    (今月はLIVE中に公開LP添削を実施予定です。)
  • 直近のNBS内LIVE配信は2019年10月23日(水)に行いました。
  • メンバーは過去に配信したLIVE講義(2018年5月~)を”全て”視聴することが可能です。
  • NBSアカデミーでは2018年からGoogle広告をメインに扱っています。
 NBSアカデミーはご入会いただいた日を起点として1ヶ月ごとの月謝制となります。(月初・月末等の参加タイミングによる差は発生しない仕組みとなっておりますので、お好きなタイミングでご入会いただけます。)
おすすめの記事