11月のPPCアフィリエイト成果です。

発生報酬594179円

下記画像はASPの一部です。
私は現在10以上のASPを使っています。

※下記画像はクリックすれば拡大されます。
11afib

11act 11rentra

かかった広告費は約301092円
10月と同じような結果になってしまいました。

11月も完全に前半の広告費率の悪さに足を引っ張られ、
後半 特に最終週に巻き返しでなんとか広告比率5割まで戻せたといった感じです。

前半は本当に売れませんでしたね~
11月中、赤字になってしまった日は4日間。利益が5000円以下だった日は5日間。
これら9日間のうち7日間は15日までの前半です。

こうやって改めて調査してみるとどれだけ前半がダメだったかが浮き彫りになりますね。

売れないなら売れないなりに無駄な広告費を削るようにして、
安定的に成果の出ている案件に絞って広告を回した方が良かったのですが、
どうしても成果があがらないと不安になり、掲載順位を上げれば売れるんじゃないかと
過去に売れたことのある案件の単価を上げて足掻いてしまいました。

結果、たいして成果が伸びず広告費が多くかかり、広告比率がアホみたいに悪くなります。
成果が増えても広告比率が悪くなったら実質収入が悪くなっていることになります。

11月は広告費を抑えて利益を上げたいとか言っていたのに自分で
「なにやってんだか」って感じですよ。

10月11月と同じことを繰り返してしまいましたが、いい勉強になったと思い気持ちを切り替えようと思います。

私は現在、PPCがメインなのでPPCの発生報酬を伸ばそうと必死でしたが、
あまり無茶なやり方をしてもダメなので心に余裕をもって取り組もうと思います。

また、先月後半から外注さんを雇うなどして多少勉強に使える時間が増えたので
現在は新しいことにもどんどんチャレンジしています。

情報教材PPCも少し始めたのですが2つ成果がでました!
(情報教材といってもネットビジネスの案件じゃないです)
1発で1万越え、しかもキーワード単価は30円くらいなのでめちゃくちゃおいしいです(笑)

でも上手くやらなければすぐに広告が止まってしまいますし、
長く持っても1ヶ月以内にほぼ止まるので、その辺は割り切ってやらないといけないですね。

2015年ラスト!終わりよければすべて良しということで
12月に一番の成果・内容で終われるように頑張りましょう!

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへにほんブログ村 にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ

↑いつもありがとうございます!応援よろしくお願い致します↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 PPCアフィリエイトについて何も分からないという方は「PPCアフィリエイトとは」をご覧ください。
おすすめの記事